2016年09月16日

ミッキーのデザインがおしゃれなホットプレートは結婚祝いなどのギフトにおすすめです♪

おはようございます。クッチョロです。
昨日の我が家ではホットプレートの出番が多いという内容から引き続き、今朝もホットプレートの話題です。

先日ベルメゾンさんでとてもかわいいホットプレートを見せて頂きました。
そのかわいいホットプレートとは、ディズニーコンパクトホットプレート(BRUNO)です。

ホットプレートは手抜き料理の定番でもあるので、結婚祝いなどに贈ったら喜んでもらえると思います。

P1070222.JPG

それでは、ディズニーコンパクトホットプレート(BRUNO)について見ていきましょう♪
続きを読む

2016年09月15日

家で洗える!キャラクター気分になれるワンピース

こんばんは。クッチョロです。
あと少しでハロウィンですね♪
10月31日は月曜日なので、前日の30日(日)にハロウィンパーティーをするご家庭も多いのではないでしょうか。

ハロウィンと言えば、仮装♪

でも仮装のための衣装って家で洗えないものも多くて、子どもが汚してしまうとイライラしてしまいそう。
家で洗えて、着心地の良いベルメゾンのなりきりプリンセス風ワンピースをレビューしてみたいと思います。

P1070074.JPG


忙しいママのハロウィン衣装選びのお役に立てたらうれしいです♪

それではアナになりきれるなりきりプリンセス風ワンピースについて見ていきましょう。

続きを読む

ごはんの準備が面倒なときはホットプレートの出番です♪

おはようございます。クッチョロです。
最近我が家ではホットプレートの出番が増えています。
理由は、私がごはんの準備をするのが面倒だから(苦笑)。

ホットプレートがあれば、ごはんの準備は食材を切ることくらい。
なので楽ちんなのです♪

hot_plate.png

我が家のホットプレート定番料理



我が家では週末は3回もホットプレート料理をするときがあります。
例えばお出かけして夕方頃家に着くとグッタリしていることってありますよね。
でも夕ご飯なしというわけにはいかない...
そんなときはホットプレートの出番です!

我が家でよく作るホットプレート料理ベスト5をご紹介したいと思います。
すみません、どれもホットプレート定番料理なので紹介というほどではないのですが(-_-;)


第1位:焼肉

第2位:お好み焼き
第3位:オムそば


第4位:アヒージョ
第5位:餃子



第1位の焼肉

コストコで買った牛肉を冷凍しておいて、今日はお出かけ後帰ってきてから作れない、作りたくないというときに解凍しておきます。
帰ってきてからは、玉ねぎやキャベツなどの野菜を切って、あとはホットプレートで焼くだけ♪


第2位はお好み焼きです。

お好み焼きは少しだけ自分に余力があるときに作っています。
お好み焼きの具は冷蔵庫に残っているものを使っています。


第3位はオムそばです。

オムそばとは焼きそばの上にオムライスのように卵を乗せたものです。
これ、時々無性に食べたくなるんです。


第4位はアヒージョです。

アヒージョはたこ焼き用プレートを使います。
マッシュルーム、海老、じゃがいもが我が家では定番です。
たこ焼き用プレートを使うと、鷹の爪を入れる大人用と入れない子ども用を分けて作れるので便利です♪


第5位は餃子です。
food_gyouza_mise.png

餃子だけは事情が違います。
第1〜4位はごはんを作るのが面倒なときに登場することが多いのですが、第5位は子どもとの時間を楽しむためのものなんです。 家族みんなでお話しながら餃子を作っているので、家族のコミュニケーションが目的なんです。


ホットプレートを使ったお料理って他にもたくさんあるはず。
おすすめのホットプレート料理がありましたら、教えてください♪

私も色々と挑戦していきたいと思います(*^-^*) そして手抜きしていきたいと思います♪



励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ

2016年09月14日

2017年ディズニーおせち和風プレミアム四段重は見た目がかわいいだけではありません!味も楽しみ方もプレミアムです♪

おはようございます。クッチョロです。
先日ベルメゾンのディズニーおせちを見せて頂く機会がありました。

ベルメゾンから販売される2017年のディズニーおせちは5種類です。
5種類のおせち料理の中でも一番高級感のあった「ディズニー和風プレミアム四段重」をご紹介したいと思います♪

P1070098.JPG


ディズニー和風プレミアム四段重について



ディズニー・和風プレミアム四段重は、重要文化財杉本家住宅が生家の杉本節子さんが監修されています。

P1070090.JPG



【セット内容】
・冷凍おせち1セット
・祝い箸:5膳
・風呂敷:1枚
・ぽち袋:5枚
・手ぬぐいカレンダー:1枚

【重箱サイズ】
約19.5x19.5x24(高さ)cm

【賞味期限】
冷凍で2017年1月31日



オリジナルデザインの手ぬぐい
お正月後も使えるカレンダーになっています。
P1070135.JPG

大人スタイリッシュなデザインの祝い箸とぽち袋です。
P1070097.JPG



おせちを食べ終わってもてぬぐいカレンダーがあるので、1年ディズニーの雰囲気を楽しめます。
祝い箸とぽち袋もシックで素敵です(*^-^*)


内側の朱塗りに金縁が映える雅なお重箱です。

P1070137.JPG


飽きのこないデザインなので、来年も再来年も繰り返し使えます♪


和風プレミアム四段重は、一の重(和の祝い重)、二の重(和の重)、三の重(オードブル重)、与の重(子ども重)で構成されています。

それではひとつずつ見ていきましょう。

一の重(和の祝い重)

P1070095.JPG


焼き肴を縁起の良い色合わせで楽しく味わえます。
直火焼き帆立は、青森県陸奥湾産と産地にもこだわっています。


二の重(和の重)

P1070094.JPG


赤魚やさわらの西京焼きなどの焼き物が中心の重です。
栗きんとんや網笠柚子などおせちの定番も入っています。


三の重(オードブル重)

P1070096.JPG


フォアグラムースや合鴨りんご串などフレンチテイストのオードブルが詰まっています。
フォアグラムースには贅沢にトリュフも入っていますよ♪


与の重(子ども重)

P1070091.JPG


子どもに人気のハンバーグやスイーツが盛り込まれています。
ミッキーの焼き印入りのじょうよ饅頭は今年新登場です!


お重に注目! 隠れミッキーを探そう♪


ベルメゾンさんから教えていただいたのが、ディズニー・和風プレミアム四段重には隠れミッキーがいるということ♪
早速さがしてみましょう。

P1070136.JPG

P1070138.JPG


いかがでしょうか?

見つかりましたか?

新年から家族で隠れミッキーを探してみるのも楽しいと思います。


お重の中にもディズニーのキャラクターがたくさん隠れています


ミッキーやミニーのピックもあります。
P1070092.JPG

「ミッキー見つけたよ♪」「私も見つけた!」という会話が聞こえてきそうです。


試食してみた感想



ベルメゾンさんで試食させていただきました。
ミッキーのハンバーグ、かわいい♪

P1070256.JPG

全体的に味がしっかりとしているので、ご飯が欲しくなりました。

お雑煮などのお餅と一緒に食べるとさらに美味しくなると思います。
お酒と一緒に頂くおつまみとしても丁度いい味付けだと思いました。

冷凍のおせちというと「手作り感は大丈夫かな?」と不安でしたが、食べてみると冷凍であることを忘れてしまうほどの美味しさでした。

我が家はおせち料理は毎年簡単に済ませていました。
でもこんな豪華なおせちを食べたら、これから1年が良い年になりそうな気持ちになれますよね。

今年はおせち料理を買ってみようかな。


和風プレミアム四段重はママに至れり尽くせりのおせちです



和風プレミアム四段重は、ママに対するサービスもプレミアムなんです。
その理由は、おせちが盛り付けた状態で届くからです。

冷凍のおせち料理はパックに入っていて自分でお重に盛り付けるものもあるのですが、和風プレミアム四段重は盛り付けが不要♪

お正月もできる限り手抜きしたいですよね(*^-^*)


早期ご注文キャンペーンについて



第一弾 2016年9月19日(月)まで 10%OFF
第二弾 2016年9月20日(火)〜10月23日(日)まで 7%OFF
第三弾 2016年10月24日(月)~11月27日(日)まで 3%OFF

和風プレミアム四段重は、35,000円(税込)と贅沢な価格なので、早めに予約しておくとお得ですよ(*^-^*)



【期間限定クーポン対象】おせち・ディズニー・和風プレミアム四段重(ディズニーシリーズ)




励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ

2016年09月13日

洗濯機にポン!型崩れも防ぐランドリーケースで旅行後のお洗濯を時短♪

おはようございます。クッチョロです。
来週末に少し遅めの夏休みを取り、国内旅行へでかける予定です。

子どもがいるとまとまった時間がとりづらいので、少しずつ荷物の準備をはじめています。
旅行前なのに帰ってきてからの洗濯の量に怯えています(苦笑)
自分ひとり分だったらいいのですが、家族の4日間分の洗濯と思うと恐ろしいです。

基本的に洗濯物は洗濯機に無造作に入れてしまう大雑把な性格なのですが、ブラジャーだけはそうもいかず。
洗濯ネットに入れないので面倒(-_-;)

以前見せて頂いたことがあったランドリーケースに入れて置けば、旅行後の洗濯時間が時短できるかもしれません。

P1050239.JPG

それではこのランドリーケースがかわいいだけではない理由を見ていきましょう♪


続きを読む

2016年09月09日

コーヒーで乾杯!スタバの99イベント

こんにちは。クッチョロです。
最近天気のせいか、はたまた自分の気持ちのせいなのか仕事の集中力が続かずに困っています(-_-;)
たまには環境を変えようと久しぶりにスタバに行ってきました♪

そのスタバで行なっていた99イベントがとても素敵だったのでご紹介したいと思います(*^-^*)

99イベントとは


何も知らずに行った9月9日のスタバはいつもと少し違いました。
2015年4月にスターバックスのコーヒー豆の 99% が倫理的に調達できるようになりました。
99%から9月9日にイベントを開催しているとのことでした。

DSC_0349.JPG

スタバではカップにスマイルフェイスやハートを描いていただくことが多いのですが、99というのは今回はじめてみました。 とてもカワイイ♪

スタバなど外のカフェで仕事をするときは2時間と時間を決めています。
あと10分ほどでお店をでようかなと思っていると、店員さんが試飲用のコーヒーを運んできてくださいました。

そしてはじまったのが、店内にいるお客さんと店員さんでの乾杯です。
乾杯〜♪
コーヒーの乾杯なんてはじめてでした。 素敵なイベントに出会えてうれしかったです(*^-^*)

DSC_0350.JPG

最後にコーヒー豆のサンプルまで頂いてしまいました。
ありがとうございました♪



さり気ない心遣い


実は手首をひねってしまって昨日から湿布を貼っているのですが、注文をしていると店員さんが「どうされたんですか?」と尋ねられました。
「ちょっとひねってしまったようで」と返すと「お大事にされてください。」と優しい言葉をかけてくださいました。

仕事と子育てで毎日バタバタしていて少し疲れ気味だったので、うれしかったです。

そして心遣いはこれだけではなかったのです。


注文したコーヒーフラペチーノを受け取ると「お大事になさって下さい!」のメッセージが。
スタバに来てよかった♪

DSC_0348.JPG

店員さんの優しさにすっかり癒され、仕事に集中することができました。

心もリフレッシュできた1日になりました(*^-^*)
本当にありがとうございました。


スタバの99イベントの詳細>>スターバックスコーヒー公式ホームページ

2016年09月08日

夏の紫外線で疲れた肌のシミや小じわに効く!ロスミンクリームを使ってみました

おはようございます。クッチョロです。
40歳を過ぎたあたりから、手の甲や首のシワがとても気になってきました。
以前働いていた職場の上司(女性)は40代にも関わらず、首のシワがほとんどなかったんです。
当時はそれほど驚きもせず「若くて素敵♪」と思っていたけど、いざ自分がその年齢になって上司のシワの少なさはすごいことだったんだと感じています。

残念ながら私はすでに首には年輪のようにしっかりとシワが刻まれてしまっていますが、少しでも目立たないように対策をしていきたいと思っています。

夏に紫外線を浴びて想像以上に乾燥している肌、シワが増えそう、深くなりそう(-_-;)

そこで乾燥小じわ対策に特化しているロスミンリペアクリームを10日間試してみました。


P1060722.JPG


さて、効果はあったのでしょうか。


続きを読む

2016年09月07日

子育てママにおすすめです♪ スタイリッシュなレインコート

こんにちは。クッチョロです。
現在昨夜仕事をしていた分の代休を取得しています。

台風が上陸し、被害に遭われた方々心からお悔やみ申し上げます。
今年は関東にも台風が上陸することが多いですよね。
保育園や幼稚園の送り迎えをしているママは傘だけでなく、レインコートがあると安心です。
特に通勤しているママは、会社に着いてからのことを考えるとできる限り雨に濡れたくなくですよね。

レインコートというと、「おじさんっぽい」「通勤服には合わない」というイメージがないでしょうか?
そこで通勤にも使えるスタイリッシュなデザインのものを探してみました。

レインコートを探している方のお役に立てたら、うれしいです(*^-^*)


自転車のときも歩きのときも着られるオシャレなレインコート



レインコートを探していて気付いたのは、自転車に乗っているときにも歩きのときにも使えるレインコートが意外と少ないことです。
自転車用は歩きのときにブカブカしてもたついてしまいがち、また歩き用だと自転車を漕ぎづらくなってしまうことがあります。

自転車と歩きどちらでも使えるレインコートを見つけました♪

Swea tPea(スイートピー)の水玉模様のレインコートです。

sweatpea02.jpg
sweatpea01.jpg
(出典:Sweat Pea)

特長

・前身ごろに三角形のマチが付いているので自転車を漕ぎやすい
・鼻や口までカバーしてくれるフードは透明生地が付いているので視界の妨げにならない
・ゴムタイプの袖口が水の侵入を防いでくれる



【サイズ】
 ・105cm 身長150〜160cm 身幅約60.5cm 着丈105cm 裄丈約80cm
 ・110cm 身長155〜165cm 身幅約62cm 着丈110cm 裄丈約82cm
 ・115cm 身長160〜170cm 身幅約62.5cm 着丈115cm 裄丈約84cm
 ・120cm 身長165〜175cm 身幅約63cm 着丈120cm 裄丈約85cm
 ・125cm 身長170〜180cm 身幅約65cm 着丈125cm 裄丈約88cm
袖口幅は各サイズ約17cm ※裄丈・・・首付け根の中心から袖口までの長さ

【色】
・ベージュ
・ブラック





雨の日の通園・通勤に最適!自転車レインコート



続いてきちんと系の洋服を着ることが多いママにおすすめのレインコートです。
続きを読む

2016年09月06日

帰りが遅いパパのお夜食用に。温められる保存容器が実はママにもやさしい♪

おはようございます。クッチョロです。
帰りが遅いパパの食事の準備、どのようにしていますか?
パパが帰ってくるまで起きていられればいいのですが、疲れているときって難しいですよね。

私は子どもと一緒に寝てしまうことが多いので、主人の食事はお皿によそってラップをしておきます。
でも平日ほぼ毎日23時過ぎになるので、気づくとものすごくたくさんラップを使っているんですあせあせ(飛び散る汗)

電子レンジで温められて、ラップを節約できるものがないかネットで検索していたら、これだ!というものが見つかりました。


ワンプレート保存容器について



160905bellmaison01.jpg

ご飯と主菜、副菜を入れることができるワンプレート保存容器です。


・サイズ:径約23.5、高さ約4.7cm
・耐熱温度:140℃
・主材:ポリプロピレン



帰りが遅いパパの食事を準備するとき、ご飯、主菜、副菜をそれぞれお皿に入れてラップをすることになりますよね。
ラップをかけるのも面倒だし、ラップを使う量も増えてしまいます。

ワンプレート保存容器は、帰りが遅いママが抱えている悩みを解決してくれると思います♪

ワンプレート保存容器を使えば、ラップも節約できるし、洗い物も少なくなって時間とお金の節約につながります(*^-^*)

続いて特長を見ていきましょう。

続きを読む

2016年09月05日

あじのひものチップスは意外にも期待を裏切る美味しさでした♪

おはようございます。クッチョロです。
朝からポテトチップスを食べてしまいました。何とも言えない罪悪感です(苦笑)

先日上野にある国立科学博物館の海のハンター展に行ってきました。
最後に立ち寄ったギフトショップで買った「あじのひものチップス」が気になって、気になって。
ついに.......


開けてしまいました。

あじのひものチップス



P1060880.JPG

海のハンター展で買っていた人が多かった「あじのひものチップス」です。
あじのひものとポテトチップスがどうしても頭の中で調和せず、勢いで買ってみました。

原材料名を見ても、あじらしきものは見つかりません。

P1060881.JPG

それでもパッケージに「あの香ばしいアジの干物の風味が効いてる!」とあるので、きっとアジ風味なんだろうと思いながら、開封してみました。


食べてみた感想



P1060883.JPG

見た目は普通のポテトチップスです。
特にアジらしい気配はありません(*^-^*)

ひと口食べてみると「あれ?コンソメ味?」、確認のためふた口食べると「やっぱりコンソメ味」でした。
普通に美味しいです♪ コクのあるコンソメ味という感じです。
でも、あじのひもの風味は一切感じられませんでした。

あじのひものチップスと聞いてちょっと臭そうと思ったのですが(すみません)、意外にも期待を裏切る美味しさでした(*^-^*)

あじのひものチップスはネットでも買えます。
期待を裏切る美味しさを味わってみませんか♪


あじのひものあじチップス
プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント