2016年10月01日

ふかふかクッションでおしりが痛くない!雨の日用の雑巾も収納できるサドルカバー

おはようございます。クッチョロです。
最近雨や曇りなど、パッとしないお天気が続いていますね。

私は自転車で保育園の送り迎えをしているのですが、突然の雨で濡れてしまったサドルに困ってしまうことがあります。
そんなときに限って雑巾を忘れてしまうんですよね。

雨の日用に雑巾を収納できて、ふかふかクッションでお尻が痛くならないサドルカバーをご紹介したいと思います♪

P1070768.JPG


ふかふかクッションで快適 撥水加工のサドルカバーの会について



P1070770.JPG



サイズ:縦約26cmx横約17cm
素材:ポリエステル100%(撥水加工) 裏地:綿100% クッション:ウレタンフォーム

※生地自体に伸縮性がないため、サドルの形状によっては生地が余ったりしわが入ったりする場合があります。



対応サイズ


競技用の特殊な形状のサドルや横幅15cm未満のサドルには使用できません。
自転車のサドルが対応しているか下記を参考に確認をお願いいたします(*^-^*)

0930fellisimo01.jpg



ふかふかクッションでおしりが痛くない♪



先日のフェリシモさんの勉強会で実際に手にとってみたら、クッション性が高くてふかふかでした。

160930fellisimo02.jpg

自転車に長時間乗っているとお尻が痛くなってくるんですよね。
でもふかふかクッションのサドルカバーがあれば、長時間の自転車も楽しい時間になりそうです♪

余談ですが、上海旅行で自転車をレンタルしたことがあるのですが、サドルには全くクッションがなくお尻が痛くなったことを思い出しました。 当時は道路もあまり整備されていなかったので、本当に辛かったです。
このサドルカバーがあれば、中国のレンタサイクルもこわくない!(苦笑)



雑巾をしまえる収納ポケット



自転車を利用しているママにとって雨の日はレインコートを着たり、サドルやチャイルドシートを拭いたりといつも以上に時間がかかりますよね。
サドルやチャイルドシートを拭く雑巾を忘れたりしたら、「もうどうなってもいい!」と開き直るしかありません(苦笑)。

フェリシモの「ふかふかクッションで快適 撥水加工のサドルカバー」だったら大丈夫!
その理由は、サドルの裏側に雑巾を収納できるポケットがあるからです♪

P1070766.JPG

ありそうでなかった自転車利用のママにうれしい機能です。



フェリシモ ふかふかクッションで快適 撥水(はっすい)加工のサドルカバーの会


フェリシモのご利用がはじめての方へ



ここからはフェリシモのご利用がはじめての方へのご案内となります。

ふかふかクッションで快適 撥水加工のサドルカバーの会は、コレクションスタイルローテーションになります。
下記赤枠内の「コレクション」と「ローテーション」をご覧ください。
160930fellisimo03.jpg
(出典:フェリシモ)

個の商品は毎月1回6種類の中からローテーションで1種類ずる届く商品です。
数量限定ではないので、1巡すると2巡目に入ります。

もちろん、途中で中止(ストップ)をすることが可能です。

それでは、中止(ストップ)の手順について見ていきましょう。

中止(ストップ)の手順


1.ログイン後、会員さまメニューをクリックします。
fellisimo02.jpg

2.コレクション次月ご注文フォームをクリックします。
fellisimo03.jpg

3.該当の注文の数量を0に変更して送信します。
fellisimo04.jpg

中止(ストップ)には期限があります。
商品が届いてから10日以内(郵送の場合は7日以内)です。

中止(ストップ)の手続きはとても簡単ですよ(*^-^*)



フェリシモ ふかふかクッションで快適 撥水(はっすい)加工のサドルカバーの会


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

2016年09月29日

保湿成分が1本に凝縮♪バランシングゲルで乾燥を乗り切る肌を作る!

おはようございます。クッチョロです。
夏の紫外線で疲れた肌に待っているのが空気の乾燥です。
子育てママの肌はお子さんとのお出かけでたくさんの紫外線を浴びてしまっているかもしれません。

私は、「秋・冬に備えて、乾燥を乗り切る肌を作りたい!」という思いです。
でも根っからの面倒くさがりの私は手軽さも重視したいため、オールインワンゲルに注目してみました♪

今回お試ししてみたのが、ナチュラルエレメンツのバランシングゲルです。

P1070889.JPG

それではオールインワン化粧品の時短以外のメリットやバランシングゲルの特長について詳しくみていきましょう♪

続きを読む

2016年09月28日

広島・愛媛旅行2日目(鈍川温泉美賀登)

おはようございます。クッチョロです。
広島・愛媛旅行記を再開したいと思います。

今朝は2日目に泊まった鈍川温泉 美賀登についてレビューしたいと思います。

お部屋の様子



案内されたお部屋に入るとまず4畳半ほどのスペースがありました。

P1070473.JPG

こういう空間って贅沢な気分にさせてくれます♪

そして扉を開けると10畳ほどのお部屋がありました。

P1070465.JPG

昔ながらの旅館といった感じです。
とても落ち着きます。
建物自体は古さを感じるものの、畳が新しかったりお掃除が行き届いているのでとても清潔感がありました。

そして窓際にはマッサージチェアーまで用意されていました。

P1070494.JPG

滞在中フル稼働するくらい(苦笑)、家族で順番に利用させていただきました。
5歳の娘まで「気持ちいい♪」と使っていました。

窓から下を覗くと渓流が臨めました。
着いた日は少し汗ばむくらいの陽気だったので、渓流を眺めて涼むことができました(*^-^*)

P1070467.JPG

お部屋は地下2階だったはず。
でもこの景色。どういうことなのかと思ったのですが美賀登は自然公園内に位置しているため、規制されたルールの中で建っているとのことでした。

さらに詳しく見ていきましょう♪

続きを読む

2016年09月25日

ツーリズムEXPOジャパン2016の戦利品

おはようございます。クッチョロです。
続いてツーリズムEXPOジャパン2016の戦利品についてご紹介したいと思います。

戦利品もツーリズムエキスポの楽しみの一つですよね。

今回は子どもを優先してブース巡りをしたので、我が家は少ないほうだと思います。
のんびりしたブース巡りでもたくさんの戦利品をゲットすることができました♪

それでは戦利品の内容を見ていきましょう。

航空会社関連の戦利品



P1070872.JPG

チャイナエアラインのタオルは、ブース内で撮った写真をFacebookに投稿したらもらえました。
昨年に続きトルコ航空は子連れで行くとプレゼントをもらえました。

子どもがもらった戦利品



P1070873.JPG

チュニジアのブースでは帽子のかたちのキーホルダーを、ルイジアナ州ではバブルな感じのネックレスをもらいました。
ルイジアナ州のネックレスを娘が気に入り、会場内ではずっと着けていました(笑)。

あと、愛媛県のみきゃんちゃんからバッジやシールをもらえました。
娘は大好きなゆるキャラからプレゼントをもらえたり、写真を撮ったりしてもらえて喜んでいました♪

沖縄ブースの戦利品



P1070875.JPG

水槽の魚を見ていたところ、ジンベイザメのクリップをいただきました。
ジンベイザメのクリップ。とてもかわいい♪

またアンケートに回答するとガラポンができました。
ハズレだったけど、ビーチボールとドリンク「ぬちまーすシークワーサー」をもらえました。

ぬちまーすシークワーサーは、沖縄の海塩が入っているので疲れたときに飲んだらとても美味しかったです(*^-^*)


まっぷるリンクの戦利品



まっぷるリンクのアプリをインストールするとガラポンが1回できました。
見事パパが当たりを引き、まっぷるの旅行ガイドブック「千葉房総」をいただきました。

P1070878.JPG


その他にもクリアファイルなどの戦利品をゲットしました。

P1070879.JPG

P1070876.JPG

あと写真には入っていないけど、兵庫県で玉ねぎを2個頂いてきました!


昨年に続きとても混んでいたけど、昨年よりさらに今年はゆったりと時間をかけて会場内を楽しむことができました(#^.^#)

昨年の日曜日に比べ、今年の土曜日のほうが人は少なめだったかなと思いました。
くれぐれもお子さんから目を離さずに楽しんできてくださいね♪



励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ

まるで旅した気分!ツーリズムEXPOジャパン2016は子どもも楽しました♪

おはようございます。クッチョロです。
記憶があいまいにならないうちに、今朝の自分時間で昨日行ったツーリズムEXPOジャパン2016の様子などをまとめておきたいと思います♪

DSC_0421.JPG

会場の東京ビッグサイトまで車で40分。
10時頃着いたのですが、去年よりは駐車場も混んでいないかな?と行った感じでした。

今年は昨年の反省も含めて、会場に入ったらどこのブースを周るのかフロアマップに印を付けることからはじめました。
子どもが飽きないように時々子どもが好きそうなものを挟むことにしました。

これがよかったのか、今年は娘も飽きずに約5時間も楽しむことができました♪


本日ツーリズムEXPOジャパンにお出かけ予定の方のお役にたてたらうれしいです(*^-^*)

今年も挑戦しました!スタンプラリーとクイズラリーは家族で楽しめる


スターアライアンスのクイズラリー

スターアライアンスメンバー28社のうち、10社すべてのブースを周って問題に答えるクイズラリーです。
昨年はスタンプラリーだったような...
P1070865.JPG

クイズラリーのほうが、列に並ぶ必要がなく時間をかけずに周ることができました♪

P1070866.JPG

全ての問題に正解すると、ペットボトルホルダーをもらえます
スターアライアンスのプレゼントは落ち着いたデザインで使いやすくて主人も私も大好きです(*^-^*)


成田空港のスタンプラリー

成田空港のスタンプラリーは大人気で、今年は整理券が配布されていました
整理券をもらっも長い列に並ばなければいけなかったけど、成田空港ブースは旅した気分にしてくれます!
2015年はえんじ色のパスポート、今年は紺色のパスポートでした(*^-^*)

会場内の3つのエリアのスタンプを押すとメモ帳が歯ブラシセットがもらえました。

P1070867.JPG

P1070871.JPG


スタンプは混んでいないところを見つけて集めたので、成田空港のスタンプラリーはあまり時間がかからなかったです。
例えばトルコのブースにあるスタンプには列ができていたけど、チュニジアのブースでは並んでいないということがあったので、あまりにも並んでいる場合は別のスタンプを探すのもいいかもしれません♪

P1070868.JPG

今回は最低限のスタンプ(3個)だけ集めました。


子どもも楽しめたブース内イベント


チュニジア

チュニジアのブースでは、モザイクタイルのワークショップを体験しました。
DSC_0426.JPG

モザイクタイルを並べて土台になるマグネットクリップに貼り付けます。
P1070869.JPG

5歳の娘でも楽しむことができました♪

P1070870.JPG


ブータン

絵葉書を書いてポストに投函すると、ブータンから手紙が届くという内容でした。

DSC_0438.JPG

DSC_0437.JPG

文字が書けるようになったお子さんにはとてもおすすめです♪
また文字が書けなくても絵が描けるお子さんでも楽しめると思います(*^-^*)


子連れにおすすめしたいブース


沖縄

沖縄ブースには美ら海水族館から魚が来ていました。

とても大きな水槽にたくさんの魚がいるので、子どももしばらく水槽の前から動かないほど集中して見ていました。
DSC_0447.JPG

子どもの興味がありそうなイベントを所々で入れながら、会場を周ると子どもも飽きずに家族で楽しめると思います。


素敵な1日になりますように♪

気をつけていってらっしゃいませ(*^-^*)



励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ

2016年09月23日

荷物が多いママ必見です!リュックにもショルダーにもなるレジかご用バッグ

おはようございます。クッチョロです。
今朝は広島・愛媛旅行記を少し休憩して、フェリシモレジかご用バッグをレビューしてみたいと思います。

P1070703.JPG


私は自転車で保育園の送り迎えをしているのですが自転車のかごって思ったより荷物を積めないんです。
そのため、迎えの後そのままお買い物をすると自転車に載らず、子どもに抱きかかえて乗ってもらうこともあります。

フェリシモのレジかご用バッグは、保育園や幼稚園の送り迎えを自転車でしているママや荷物が多いママにおすすめです。

それでは詳しく見ていきましょう♪

続きを読む

広島・愛媛旅行2日目(広島市街〜しまなみ海道〜鈍川温泉)

おはようございます。クッチョロです。
今朝は、広島・愛媛旅行2日目の記録をまとめておきたいと思います。

路面電車で広島市街へ



宮島口から原爆ドーム前まで路面電車に乗りました。
P1070432.JPG

はじめて路面電車に乗った娘は、「なんで道路を走ってるの?」と聞いてきました。
たしかに道路は車が走る場所だもんね。でも電車が走る道路もあるんだよ。と答えてみましたが、納得いかない様子で何度も聞いてきました。
上手に答えられなくてごめんねm(__)m

P1070431.JPG

路面電車も新旧入れ替えの時期なのでしょうか。
レトロな車両もあれば、かっこいい近代的なデザインの車両もありました。


子どもの心にも訴えかける原爆ドーム



路面電車で着いた場所は、原爆ドーム前です。
原爆ドームを見た娘は「どうしてこんなに壊れちゃったの?」「誰がこんな意地悪をしたの?」と衝撃を受けたようでした。
子どもに原爆ドームを見せたほうがいいのか迷ったのですが、娘なりに原爆がたくさんの人の命を奪ったということを理解したようです。

P1070436.JPG

P1070449.JPG

P1070452.JPG

私は高校の修学旅行で広島に来たことがあるけど、アラフォーになって改めて原爆ドームを見るとまた違ったことを思いました。
世界の子どもたちのためにも親の世代で核をゼロにしておく必要があるのだと思いました。



お好み焼きは地元の人も愛するみっちゃん総本店に決まり!



広島に来たからには、お好み焼きを食べて帰りたいと思い、ガイドブックなどで色々調べてみましたがどのお店がよいのかわかりませんでした。
家族が広島出張にきたときに、広島出身の同僚からおすすめされたのがみっちゃん総本店です。

みっちゃん総本店はさすがに人気があります!
お昼12時頃に行ったのですが、約1時間ほど待ちました。
待っていると地元の人と思われる方が「やっぱりみっちゃんが一番だよね」と話しているのか聞こえました。

並んでいる途中で注文を聞きに来てくださったので、入店後はあまり待たずに食べることができました。

私と娘で一緒に頼んだのがイカそば肉玉子の麺ダブルです。
P1070461.JPG

東京で食べるお好み焼きと違ってボリュームたっぷりです。
麺にコシがあって、食べごたえがありました♪

マヨネーズキャップが広島カープのヘルメットになっていてかわいい(*^-^*)
P1070458.JPG

広島県民のカープ愛は広島旅行の至るところで見られました。

お皿はオタフクのデザインです。
P1070459.JPG
P1070460.JPG

お好みでレッドファイヤーソースレモスコをどうぞ♪

P1070462.JPG

レモスコははじめてだったけど、さっぱりとした辛さで美味しかったです。

みっちゃん総本店は私が今までに食べたお好み焼きで一番美味しい!と感じました。

子連れでみっちゃん総本店に行く場合は、オープン時間前に並んでおくことをおすすめします。
時間帯によってはかなり待つのでそれなりの覚悟が必要です(苦笑)


このあと高速で尾道まで行き、しまなみ海道を経由して愛媛県に移動しました。

P1070463.JPG


次回は2泊目の宿「美賀登」についてレビューしたいと思います。


励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ

2016年09月22日

広島・愛媛旅行1日目(宮島コーラルホテル編)

おはようございます。クッチョロです。
広島・愛媛旅行記を続けたいと思います。
今朝は1泊目の宮島コーラルホテルについてレビューしますね(*^-^*)

宮島コーラルホテルがおすすめな3つの理由



宮島フェリー乗り場まで徒歩30秒!の立地


宮島コーラルホテルはフェリー乗り場まで徒歩30秒という便利な場所にあります。

P1070357.JPG

フェンスが無ければ、フェリー乗り場まで10秒!といったところでしょうか。
今回宮島の宿を予約しようとしましたが満室で、宮島口にある宮島コーラルホテルを選びました。
子連れで夕方まで観光していてもフェリー乗り場から近いので楽でした。
コスパを考えると宮島コーラルホテルを選んでよかったと思います。



住所:広島県廿日市市宮島口1-9-8



清潔感のあるオーシャンビューのお部屋


宮島コーラルホテルはビジネスホテルといった感じなので正直あまり期待していませんでした。
部屋に入ってみるとビジネスホテル感はあるものの広くて快適な空間でした。
オーシャンビューなのですが、前の建物で大鳥居は見えなかったのが残念。

お掃除にはうるさい実母(私はよく怒られます)も納得の清潔感がありました。

P1070416.JPG

早速娘がベッドでくつろいでいます(苦笑)

バスタブの深さは少し低めです。
P1070417.JPG

5歳の娘はちょうどよかったのですが、大人にとっては深さが足りませんでした。
でもお風呂も丁寧にお掃除されていることがわかるほど清潔でした。

アメニティも揃っています。
P1070418.JPG

ドライヤーと消臭スプレーも用意されていました。
P1070422.JPG

お茶セットもあります。ただしお茶のティーバッグの数は少ないです。
P1070426.JPG

冷蔵庫もありました!(中に飲み物は入っていません。写真の飲み物は私が入れたものです。)
P1070423.JPG


我が家が、夏の子連れ旅行で気になるのがお部屋に冷蔵庫が付いているかどうか。
ミネラルウォーターを冷やしたり、暑さ対策の保冷剤を冷凍するのに便利です♪



侮れない!無料だと思えないほど充実している朝食


パン、おにぎりをはじめ朝食のメニューが充実していました。
宮島コーラルホテルでは宿泊すると無料の朝食がついてきます。
無料ということもあってハードルは低かったものの、朝食が充実していて大満足でした♪

P1070428.JPG

パンもおにぎりも美味しかったです(*^-^*)
そして愛媛といえばポンジュースもありました。
チチヤスは広島県廿日市市にあるんですね。
チチヤスのヨーグルトはもちろん、牛乳もありました。

ただテーブルとイスの数が宿泊者数に対して少ないので、席を空くのを待っている方もチラホラいました。
席数が少ないことを除けば大満足の朝食でした。



ご予約は>>宮島コーラルホテル



次回は2日目広島市街の予定です。



励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ

2016年09月21日

広島・愛媛旅行1日目(宮島で出会った素敵なお店編)

こんばんは。クッチョロです。
1日目の宮島で出会った2つの素敵なお店についてご紹介したいと思います。
宮島では2つの素敵なお店に出会うことができました。
1つ目は古民家カフェ、2つ目はお醤油屋さんです。

それではご紹介いたします(*^-^*)

ひっそりと佇む古民家カフェ「遊鹿里茶屋」



3連休前日ではあったものの宮島は観光客が多く、日差しが強い1日でした。
そんなこともあって、甘味処はどこも満席。
あてもなく散策をしていたところ、素敵な古民家カフェを見つけました。

P1070400.JPG

お店の方のおすすめは「梅しぐれ」というかき氷です♪

P1070403.JPG

見た目もとても素敵♪
でも見た目以上に味もおいしかったです。
梅のほんのりとした酸味でかき氷をやさしくさっぱりと頂きたいときにおすすめです(*^-^*)

そして白玉あずきもとても美味しかったです。
あずきはお店で手作りしているとのこと。

P1070406.JPG


スプーンを持つと下には手書きの大鳥居が♪
遊鹿里茶屋ではお水にもハーブが入っていたり、手書きの大鳥居が添えられていたり、とてもおしゃれなカフェです。

P1070408.JPG

お庭も広々とした芝生で開放感があります。

P1070409.JPG

メニューです(2016年9月16日現在)

P1070411.JPG


お店の場所が賑やかな路地から1歩奥に入ったところにあるため、気づかない方が多いのかもしれません。

宮島では穴場的なカフェだったかも。
お店の入り口から、インテリア、和食器などお店の方のセンスの良さが伝わってきます♪

遊鹿里茶屋は、宮島でゆったりとした時間を過ごされたい方におすすめです。



住所:広島県廿日市市宮島町260


珍しいお醤油が揃ってるお醤油屋さん



表参道商店街を散策しているときに出会ったのが醤油屋です。
最初は興味本位でお店に入ってみたのですが、たくさんの種類のお醤油が味見できるようになっていて色々なお醤油に出会うことができる場所でした。

P1070414.JPG

大のお醤油好きの娘が「ママ、お醤油ってこんなに色々あるの?」と目を輝かせていました。

そんな我が家がお土産に選んだのは「白だし醤油」です。
味見して美味しかったうえに、商品ラベルに「主婦絶賛」とあったので迷わず購入です!

P1070604.JPG

色々な種類のお醤油を買って帰りたかったけど、まだ旅行1日目。
荷物をあまり増やすわけにもいかず、1つだけ厳選しました♪

醤油屋はお醤油好きの方はもちろん、普通の主婦の方?も楽しめるお店ですよ(*^-^*)



住所:広島県 廿日市市 宮島町 439-1


宮島で出会った素敵なお店。
またいつか訪れたいです。

次回は1泊目の宿、宮島コーラルホテルについてレビューしたいと思います。



励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ

広島・愛媛家族旅行1日目(宮島観光編)

おはようございます。クッチョロです。
3連休に休暇を1日プラスして3泊4日で広島と愛媛に行ってきました。
今週はまとまった時間がとれないため、細かく?区切りながら記録を残していきたいと思います。

旅程
1日目:宮島(宮島コーラルホテル泊)
2日目:広島市内、しまなみ海道経由で今治へ(鈍川温泉 美賀登泊)
3日目:タオル美術館、道後温泉(道後温泉 茶玻瑠泊)
4日目:道後温泉、しまなみ海道経由で福山へ

それでは1日目(宮島観光編)です。


フェリーで風を感じながら宮島へ



宮島口駅からフェリー乗り場までは歩いて5分ほどでした。
P1070429.JPG

フェリーはJR西日本宮島フェリーと宮島松大汽船の2社が運航しています。
それぞれ15分置きくらいにでていました。
料金はどちらも同じだったため、時間がちょうどよかったJRに乗りました。
このときチケットを往復で買ってしまったのですが、待ち時間を節約されたい方は片道のチケットを買っておいたほうがいいと思います。

P1070360.JPG

JR西日本宮島フェリーに乗ってみてわかったのですが、JRのほうが大鳥居の側を通ります
宮島松大汽船だと大鳥居までかなり距離があるように見えました。

P1070365.JPG

上の写真はズームにしているため、これほど大鳥居の近くを通ったわけではありません。


根元まで歩いて大鳥居の大きさを実感



フェリーから見た景色で大鳥居の根元まで歩けることを知った私たちは、宮島に着いたら一目散に大鳥居にダッシュ。
実はダッシュする必要はなかったんですけど。
なんの知識もない私たち家族はすぐ満潮になって根元まで歩けなくなると思い込んでいました(-_-;)

3時間ほど宮島に滞在しましたが、宮島を出発する頃のほうがより干潮になっていました(苦笑)
恥ずかしい(*ノωノ)

根元には貝がびっしり!
そしてお金もびっしり!
P1070381.JPG

これは水たまりにコインを投げるのと同じ感覚なのでしょうか。
それとも正式なお参りの仕方なのか?

根元に立って大鳥居を見上げてみると大きさをさらに実感できました。
大鳥居の高さは約16mで奈良の大仏と同じなんです。

P1070383.JPG

しばらく上を眺めて大鳥居の迫力を味わっていたためか、首が痛くなってしまいました(苦笑)。


宮島は子連れが楽しめるスポットでもあった



鹿との触れ合い


宮島にはたくさんの鹿がいます。
動物好きな子どもは大はしゃぎです♪

P1070376.JPG

角が生えていない小さ目の鹿を選んで触っていました。
この後、別の鹿が娘のワンピースを食べようとして怖かった。
怖いと思ったのは親だけで、娘はワンピースを食べられようとしていても大喜びでした(苦笑)。

女の子をお連れのママへ。
宮島に行くときはワンピースやスカートは避けたほうが安心だと思います(*^-^*)


厳島神社だって子どもも楽しめる


厳島神社を見学する際、お子さんと「ハート探し」をしてみてください。
神社ってゆっくり見学したいけど、子どもがいると駆け足になってしまいますよね。

厳島神社ではハート探しゲームが楽しめますよ♪

P1070389.JPG

ハートがある場所は順路の前半にあって、少し子どもが飽きてきたかなというときは「カニ探し」です♪
これは干潮時しかできないのですが。

西回廊から下をのぞくとかなりたくさんのカニを見ることができました。

巨大な杓子にビックリ!


いつも見ている杓子がこんなに大きなサイズに!

DSC_0355.JPG

お子さんをビックリさせてみましょう!(^^)!

この大杓子は表参道商店街にあります。


宮島観光編はいかがでしたでしょうか。
宮島というと大人は楽しめるけど、子どもは飽きてしまうかなというイメージだったけど思った以上に子どもが楽しめる場所でした♪

宮島で出会った素敵なお店編に続きます。



励みになりますので、ポチっと応援よろしくお願いいたします。


育児 ブログランキングへ
プロフィール
くっちょろさんの画像
くっちょろ
当サイトにご訪問ありがとうございます(#^.^#) 子育てママに自分の時間をもってもらえたらと思い、ブログを開設しました。少しでもお役にたてられるような情報を発信していきたいです♪
プロフィール
運営ブログ
こどもっとファミリーキャンプブログ
キャンプ用品や東京から1時間以内のキャンプ場をご紹介しています。
福袋SEARCH
大好きな福袋の情報(予約〜ネタバレまで)を紹介しています。

問い合わせ

<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
クッチョロのおすすめ商品

Made in Japanで安心の肌触りのやさしいタオルです。プールタオルなどにおすすめです。

検索
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集
最新コメント