アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月04日

VEGAS PRO 12 で動画編集テスト(つづき)

前回記事で投稿した動画のコマとびが気になっていたので修正して差し替えました。

中のイベントもかなり入れ替えたりアレコレ試しましたのではっきりしたことは言えませんが、GPUのドライバーを最新のものに更新したら正常にレンダリングしましたので、おそらくコヤツが原因ではないかと…。

動画編集始めようという方に参考までに…。管理人使用のPCスペックはCPUがCorei7-2600、3.40gHzのデスクトップで、OSはwindows7(64bit)、メモリは16GBでGPUはnVEDIAGeForceGTX570といったところですが、今のところ、HD動画編集で特に辛気臭いと思う事はありません。…が、欲を言えば、VEGASとかMovieStudioのエフェクトに付いているMagicBulletQuickLooksとかの負荷の高そうなのを利かした状態でパン/クロップやスローしながらオーバーレイかけるとプレビューのタイミングが少し怪しくなるのが気になりますネ。今回の修正でも1か所ブラックアウトするタイミングが音とズレていますが、編集時のプレビューでは勿論合わせたつもりです(3/5、バックアップとってあったのでそのファイル修正して直しました)。まァTV局のエディターでないのでこれくらいは勘弁してもらいますか(…っていうか気になる性分の管理人は編集ファイルを直そうとしたのだが、何故かファイルが開けないエラーが…。さすがに今回は疲れてギブアップしましたが、これはこれでまた問題になりそう)。

ところで、中身も少しマシな絵が入手できたので入れ替えております。インチキ臭いフロントサイドハードウェイ270も入れときましたヨ。フロントサイドハードウェイ180で板全体で横当てして直ぐにフロントサイドボードスライドの体勢に持っていく感じですが、これ練習していけば何かの弾みで出来そうな感じしてきました。その”何かの弾み”っていうのがやっかいな感じしますが…。

アッ、それから簿記2級試験見事に滑りました(T_T)。
しゃーないので6月にモッペン受けますか…。



(追記)…で、結局のところVEGAS PRO 12 はどうなのよ?
ファン
検索
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
総自研管理人さんの画像
総自研管理人
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。