広告

posted by fanblog

2014年10月13日

USBフットスイッチ到着

しました。一昨日の追記で紹介してましたUSBフットスイッチです。
usb_fsw_1.jpg
早速セットアップしました。2ペダルなので、とりあえず片方に"Ctrl"、もう片方に日本語⇔英語入力切替を割り当てて今使ってますが、これゃいーですわ。ただし、ペダルはスチールですが、シャーシはプラスティック(4mm厚)で、下のプラスティックの面積がもう少し欲しいところ。斜めからペダルの角を踏むとグラつきます。それと、床からペダル上面まで34mm程度あるので、もう少し低くするか、角度をつけたいところ。ということで、今度、暇なときに改造してみましょう。デスクワーク用のフットレスト造ろうかと思っていたので、合体させるかもしれません。
あと、操作感自体は悪くないです。ただし、音は結構するので、寝室にPCがあり、先に寝てる人がいる、というシチュエーションではつらいかもしれません。
AMAZONのレビューにあるようにチュートリアルは英語と中国語のみですが、設定自体はそんなに複雑ではありません。
usb_fsw_3.PNGusb_fsw_2.JPG
んー、さっきから、数回踏んでますが、やっぱり下のシャーシ大きくした方がいいですネ。ペダルがグラつくと長時間作業では腰に余計な負担かけかねませんからね。家なんで、さすがに床にボルト締結するわけにいきませんしね。


(追記)今、気付きましたが、裸足で踏むとグラつきはだいぶマシですね。管理人は、家の中、上履きシステムなんで靴なんですよね。ちょっと、一般的な家庭とセッティングが違うことをお伝えするの忘れてました。裸足だと、この高さも丁度いいのか・・・(今、裸足で踏んで確認してる)。家の中靴履き家庭はマーケッティングから外されているのか?・・・でも、取説は英語と中国語・・・?もいっか。改造しよ。

サイズ USBダブルフットスイッチ2 静音タイプフットスイッチ USB-2FS-2

新品価格
¥2,377から
(2014/10/13 17:49時点)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/2865082
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
総自研管理人さんの画像
総自研管理人
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。