アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マフィンさんの画像
マフィン
活字中毒。 ホラー、ミステリー、サスペンスの傑作小説や映画、テレビドラマをご紹介します。好きな作家はスティーヴン・キング、クライヴ・バーカー、トマス・ハリスなど。ご紹介するのは同性愛を扱ったものが多いです。腐女子。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月29日

『鬼滅の刃』、吾峠 呼世晴の人気まんが第20巻の感想レビュー



連載終了したばかりの今話題の超絶人気まんが、吾峠 呼世晴の

『鬼滅の刃』をご紹介します。

「兄弟がエモいエピソードがあるから読むように!」


と友達から薦められて読みました!

友達のオススメは第20巻だったけど、

第20巻だけ読んでも分からないし(^_^;)、

一旦読み始めたら止まらなくなって、結局全部読みました〜♪

2020年6月現在、途中(第7巻)までアニメ化もされている作品です。

アニメは、アマゾンのプライムビデオやU―NEXTで見られます。

劇場版アニメもあります。




■ 目 次 ■




あらすじ

大正時代。

竈門炭次郎は、父親の死後、母親と兄弟たちと一緒に山中で

炭焼きの仕事をしながら、貧しくても幸せな生活を送っていました。

しかし、炭次郎が留守をしている間に、

家族は鬼に襲われ、妹の禰󠄀豆子以外は全員殺されてしまいます。

人間を食べる鬼を殲滅するため、

そして鬼となってしまった妹を人間に戻す方法を探すため

炭次郎は鬼を退治する鬼殺隊に入隊します。

■第20巻のあらすじ■


禰󠄀豆子を鬼に変えた宿敵、鬼舞辻無惨率いる12鬼月の上弦の壱、

黒死牟との戦いに苦戦する風柱、霞柱と岩柱。そして、不死川玄弥。

4人とも重傷を負いながらも、黒死牟にくらいついていきます。

冨岡義勇と炭次郎は、無惨の元へ向かうことになったため

何がなんでも4人で黒死牟を倒さねばなりません。

黒死牟は本来、鬼殺隊が使う呼吸法を操ります。

実は、黒死牟の双子の弟は鬼殺隊の伝説の隊仕でした。

彼の使う月の呼吸は、圧倒的な強さを持っていますが‥‥。




魅力的なキャラ


炭次郎は、素直でポジティブで思いやりがある優しい性格。

妹の禰󠄀豆子ちゃんがめちゃめちゃ可愛い〜!

炭次郎の友達で、普段イノシシの皮を被っている伊之助は

お馬鹿キャラだけど、実はイノシシの皮を脱いだら凄いんです!

美少年だった!というギャップ萌えでエモイ。

ちなみに『鬼滅の刃』は、黒死牟兄弟、不死川兄弟、時透兄弟など

兄弟がテーマのエピソードが多いです。

誤解があって愛憎こじらせてる兄弟いますが

それもまた愛情故だったりするので、沼が深いです。





ネタバレ(↓↓↓)


以下ネタバレですので、ネタバレ大丈夫な方のみ

文字の色を反転させてお読みくださいね。


鬼殺隊は、多くの犠牲を払って、黒死牟を倒します。

黒死牟は、伝説の鬼殺隊隊仕であった縁壱の双子の兄でした。

黒死牟は、最後の瞬間に弟縁壱のことを思い出します。

こどもの頃から才能に恵まれ、強く穏やかであった縁壱。

弟よりも強くなるために

妻子を捨て、国を捨て、侍であることも、人間であることも捨てたのに

追い付けない相手。

強い憧れと憎しみと愛情がない交ぜになって黒死牟を苦しめます。

兄として長男としてのプライドとか捨ててまえー!

と思うんですが、なかなかそうもいかないところが黒死牟の弱点であり

人間的な魅力でもありますね。

縁壱は、お兄ちゃんから貰った笛を死ぬときまでずっと大事にしていたし、

黒死牟の優しい一面をよく理解していたんでしょうね。

そして、黒死牟も弟の形見になった笛を肌身はなさず持っていた訳で

表面的には憎しみがあったけれど

深いところでは、愛情で繋がっていた兄弟なんだなあとしんみりしちゃいました。





ま と め



今大人気の『鬼滅の刃』、ジャンプでの連載が終了しました。

この機会に読みはじめてみるのはいかがでしょうか?

アニメは原作に忠実なので、アニメからスタートするのも良いかもです。

兄弟ものが性癖の腐女子におすすめです。



※最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。



■一ヶ月間無料動画配信サービスの口コミ記事はこちら


■アマゾン・プライムの特典とメリット、デメリットはこちら


【アマゾン・プライムビデオ】
第一話 残酷


【アマゾン】
鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

【楽天】






ブログランキング・にほんブログ村へ









※当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

2020年06月27日

「ウルヴァリンX―MAN ZERO」のアメコミ兄弟萌え映画の感想レビュー



2009年ギャビン・フッド監督の映画

「ウルヴァリンX−MEN ZERO」をご紹介します。


アメコミ原作のX−MANシリーズの一作で

ウルヴァリンを主人公にしたアクションSF映画です。

ミュータントが同性愛者のメタファーになっていることは有名ですが

この映画は、兄弟ものが刺さる腐女子には特にごちそうです!



■ 目 次 ■




あらすじ

「ウルヴァリンX―MAN   ZERO」あらすじ、感想レビュー
はなまろさんによる写真ACからの写真

1845年カナダ。

ジェームズ・ハウレット(ローガン)は、体が弱く熱を出してばかりいる少年でした。

ある夜、使用人であるトーマス・ローガンが

父親ジョン・ハウレットを殺害するのを目撃。

衝撃的な場面が彼をミュータントとして覚醒させ、

手から出現したカギ爪でトーマスを刺し殺してしまいます。

しかし、実はトーマスこそがジェームズの実の父親でした。

兄ビクターと一緒に家を飛び出したジェームズは

お互いだけを頼りに、助け合いながら成長していきます。

兄弟は、アメリカの南北戦争、第一次世界大戦、第二次世界大戦

ベトナム戦争にも前線の兵士として従軍。その後は特殊部隊に入隊し

高い治癒能力と戦闘力で活躍。

しかし、ビクターの残虐性に反発を覚えたジェームズは

ビクターと決別、特殊部隊も脱退。

カナダで静かに暮らし始めます。

穏やかな数年間が過ぎた後、ジェームズの元に

かつて彼を特殊部隊にスカウトしたストライカーがやって来ます。

そして、かつての特殊部隊のメンバーが殺されたことを

伝えますが、程なくビクターが現れ、ジェームズの恋人を殺害。

ビクターに対抗する力を身に付けるため、

ジェームズは体内にアダマンチウムを注入する手術を受け

「ウルヴァリン」に生まれ変わります‥‥。




映画のメインキャスト



ジェームズ・ローガン・ハウレット(ウルヴァリン): ヒュー・ジャックマン (山路和弘)

ビクター・クリード(セイバートゥース): リーヴ・シュレイバー (石塚運昇)


ウィリアム・ストライカー : ダニー・ヒューストン (野島昭生)

ケイラ(シルバーフォックス): リン・コリンズ (安藤麻吹)

レミー・ルボー(ガンビット): テイラー・キッチュ (平田広明)

ジョン・ライス(ケストレル): ウィル・アイ・アム (江川央生)

ウェイド・ウィルソン(デッドプール / ウェポンXI): ライアン・レイノルズ (加瀬康之)

エージェント・ゼロ : ダニエル・ヘニー (磯部弘)

クリス・ブラッドリー(ボルト): ドミニク・モナハン (中國卓郎)

フレッド・デュークス(ブロブ): ケヴィン・デュランド (乃村健次)

スコット・サマーズ(サイクロップス): ティム・ポーコック (宮野真守)

エマ・フロスト(ケイラの妹): ターニャ・トッティ (安原麗子)

ジェームズ・ハウレット(幼少時のローガン): トロイ・シヴァン (本城雄太郎)

ジョン・ハウレット(ジェームズの父): ピーター・オブライエン

トーマス・ローガン(ビクターの父): アーロン・ジェフリー

マンソン将軍: スティーヴン・リーダー (大塚周夫)

トラヴィス・ハドソン : マックス・カレン (藤本譲)

ヘザー・ハドソン : ジュリア・ブレイク (翠準子)

チャールズ・エグゼビア(プロフェッサーX):パトリック・スチュアート(大木民夫)




ローガンとビクターの壮大な兄弟げんか

映画の冒頭で、熱を出して寝込む子どものジェームズに付き添うビクター。

ミュータントとして覚醒し、母親に「お前は何ものなの?」と気味悪がられ

家を飛び出したジェームズと、彼を追ったビクター。

小さな男の子二人が

「兄弟は助けあわなくちゃ。何があっても一緒だよ」

と身を寄せあう姿は、とっても不憫で涙を誘います。


その後150年間、戦場でもどこにいてもずっと一緒に支えあってきたのに

一方的にビクターと絶縁するジェームズ。

「電話もくれない。手紙もくれない。」

と愚痴るビクター兄ちゃんが可愛いwww

「あんな女に惑わされやがって」

と弟の彼女が気に入らないビクター兄ちゃん。


(ビクターのこの発言にはちゃんとした理由があります)

ビクターがジェームズのことをいつまでも

「ジミー」と呼ぶのも小さい頃のままで尊い。

ケンカしてても結局は、弟想いのお兄ちゃんなんですよ。

でも、ジェームズは、ビクターの他人に対する残酷さが許せない。

一度こじらせた兄弟げんかは、修復が難しいですね。

戦闘能力の高い兄弟げんかの取っ組み合いは、

破壊力がすさまじくてはた迷惑w お店一軒潰してるしw

兄弟げんかはおうちでやってくれーーー!w




ちなみに、X―MANシリーズの他の映画に出てくるビクター(セイバートゥース)は

この映画に登場するセイバートゥースとは全然別物なのでご注意下さい。


X―MANシリーズの映画って、それぞれの映画を比べると、

矛盾が一杯あります。でも、深く考えずに、その映画それぞれを

独立したものと考えて楽しんだらいいんじゃないかなと思います。




無口なデッドプールとド迫力のバトル

この映画「ウルヴァリンX−MEN ZERO」は、無口なデッドプールという

非常に珍しいものが見られます。


映画の最初の方に登場するデッドプールは、いつもの通りの

減らず口満載なんだけど、ラストに登場する時はしゃべらない!

デッドプールは「しゃべってなんぼ」のキャラ。

なのに、しゃべらない(笑)。というか、しゃべれない。

でもしゃべらない分(?)、バトルシーンが凄いです!!!

ド迫力だし、スリルもあるし、動きが早すぎて

動体視力が追い付きません!




ネタバレ(↓↓↓)



以下ネタバレですので、ネタバレ大丈夫な方のみ

文字の色を反転させてお読みくださいね。


ストライカーに騙されていたことに気がついたジェームズは

ストライカーの研究施設から脱走。そして、

ミュータントたちが囚われて人体実験に使われている施設に潜入。

そこで、かつての同僚ウェイド・ウィルソンに再会。

様々なミュータント能力を移植されたウェイド(デッドプール)と

戦うことになります。

ウェイドは、今回の映画「ウルヴァリンX−MEN ZERO」の

いわゆるラスボスです。

ウルヴァリンと同じアダマンチウムの刃と高い治癒能力を持ち、

テレポーテーションやオプティック・ブラスト(高熱の光線)も使えます。

さすがのジェームズ(ウルヴァリン)も押され気味。

「ウルヴァリン危うし!!!」

と思った瞬間!!! ビクターお兄ちゃんの登場です!!!

ビクターの「背中を合わせろ!」の一喝で

かつての戦場での絶妙な連係プレーが甦ります!

ぎゃああああーーー!!!

しゃべりすぎるという理由で、

この時口を縫われていた(笑)デッドプールの代わりに

私が悲鳴を上げましたwww

今まで殺しあいしてたジェームズとビクターの突然の共闘!!!

これだから兄弟はーーー!!!

萌え散らかしてジタバタしちゃうでしょうがーーー!!!

結局、ビクターはジェームズの恋人を殺してはいなかったんだし、

ましてやジェームズを殺すつもりもなくて、

本当は仲直りしたかったんでしょうね。

それなのに!!!

映画のラストで記憶をなくしてしまうジェームズo(T□T)o

NOーーー!!!

いやいやいや! 記憶喪失ってBLの鉄板やんか!!!

あああ、この兄弟の続編が見たいなあ♪

ジェームズさあ、弟想いのお兄ちゃんのこと思い出せよ〜♪

違う俳優さんのキャスティングでも良いので、なんとかなんないかな。





ま と め

「ウルヴァリンX−MEN ZERO」は、アメコミ原作の人気キャラ、

ウルヴァリンを主役に据えたアクションSF映画です。

X―MANシリーズの一作品。


CGとアクションが素晴らしいし、愛憎渦巻く兄弟ものとして

腐女子におすすめです!!!



※最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。



■一ヶ月間無料動画配信サービスの口コミ記事はこちら


■アマゾン・プライムの特典とメリット、デメリットはこちら


【アマゾン・プライムビデオ】
ウルヴァリン:X-MEN ZERO (字幕版)

ウルヴァリン:X-MEN ZERO (吹替版)

【アマゾン】
ウルヴァリン:X-MEN ZERO [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

【楽天】








ブログランキング・にほんブログ村へ









※当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
posted by マフィン at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。