アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マフィンさんの画像
マフィン
活字中毒。 ホラー、ミステリー、サスペンスの傑作小説や映画、テレビドラマをご紹介します。好きな作家はスティーヴン・キング、クライヴ・バーカー、トマス・ハリスなど。ご紹介するのは同性愛を扱ったものが多いです。腐女子。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年07月09日

『2gether special』原作サラタイ、マンタイプなど全カップルの後日談の感想レビュー



『2gether special』をご紹介します。

本編『2gether』特別編で、出会いの日サラタイと、一年後のサラタイ、

プコミル、マンタイプ、ディムグリの様子が読めます!!!

気軽に読める短い内容
になっているので、

英語の本を読むのが初めてという方にもハードルが低くなっています。

『2gether special』は、主人公の違う短い章が5つにある構成になっていますので

主人公の視点ごとにご紹介します。


※ちなみに、『2gether』本編第一巻の紹介記事は

第一巻前半はこちら

後半はこちらです。

あらすじとテレビドラマとの違い、感想レビューなどをご紹介しています。





■ 目 次 ■




サラタイの出会い(サラワット視点)


【あらすじ】
高校生のサラワットは、色々なバンドが出場するライブイベントに行きます。

途中で、ドリンクを買いに売店に寄りますが

そこで、小さくてとても可愛い男の子に出会います。

その子はブルーハワイをオーダーしていました。

その後、スクラブのコンサートで彼を見かけたサラワットは、

引き寄せられるように彼の後を追います。

スクラブの曲を聞いて幸せそうな彼を見て

ますます彼にひかれますが

コンサート以後、探してもなかなか会うことができませんでした‥‥。



【感想レビュー】
サラタイは、実はスクラブのコンサート会場で出会っていた訳ではなくて、

その直前に出会っていたんですね。

だから、サラワットはコンサート会場でタインちゃんのすぐ後にいたんです。

なるほどね、ストーカーしてた訳です(笑)。

出会いの瞬間からずっと、

サラワットは深〜くタインちゃんに惹かれてたんですね〜。

普段無愛想なサラワットの、

伝わりにくい愛がダダ漏れになっている所が読んでいて楽しいです。





サラタイ、一周年記念(タイン視点)


【あらすじ】
もうすぐ二人が付き合って一周年。

タインは記念日に二人でお祝いがしたいなあと思います。

で、サラワットに予定を聞いたら

「その日は予定がある」とあっさり答えるサラワット。

更に「なんで?」と逆に聞かれ

おわ! こいつ記念日覚えてない!!!と怒るタイン。

やけ酒をかっくらいます‥‥。



【感想レビュー】
エピソードの冒頭で、

風邪で寝込んでタインに甘えるサラワットが可愛いです。

タインちゃんが食事をさせようとすると

「あ〜んして食べさせて」

「熱いからふ〜、ふ〜して」

という甘えん坊さんぶり(笑)。


以下ネタバレなので、ネタバレ大丈夫な方のみ

文字を反転させてお読みください。

記念日は、サラワットが忘れていた訳ではなくて、

二人の認識が違ったというオチでした。

タインちゃんは、大学で自分がサラワットに声をかけた日が記念日だと思っていて

サラワットは、売店でタインちゃんを見た日が

記念日だと思っていたんですね。







プコミル、デート(プコン視点)


【あらすじ】
なかなかミル先輩との距離が縮まないことで悩んでいるサラワットの弟

プコンは兄サラワットにアドバイスを求めます。

そして、お兄ちゃんを真似っこして、映画デートに誘ってみることに!

ロマンティックな映画を見て、そこで告白しようと計画。

しかし、ミル先輩が見たがったのはゾンビ映画。

プコンは、

「ゾンビ映画を見ていつ告白すればいいの?

タイミングが分からない!」


と悩みますが‥‥。


【感想レビュー】
年上相手の恋に悩むプコンが、微笑ましくて可愛いです。

しかし、不器用が服着て歩いているような男サラワットに

恋愛についてのアドバイスを求めるのは、果たして正解なのかな???(笑)

でも、サラワットはタインちゃんをゲットした実績があるから

意外と正解なのかも(笑)。

以下ネタバレなので、ネタバレ大丈夫な方のみ

文字を反転させてお読みください。

結局プコンは思いきって

「ボーイフレンドになってくれませんか」とお願いしますが

返事は、「じゃあ、試してみようか」ってことに。

プコンちゃん、長い目で見てめげずに頑張って欲しい!!!





ディムグリ、デート(ディム視点)


【あらすじ】
お天気の良い土曜日の朝、グリーンはピクニックに行こうと言い出します。

気乗りしないディムを引っ張って、ピクニックに連れ出したら

お天気が急に変わって大雨に‥‥。


【感想レビュー】
なんというか、ちょっと熟年カップルみのある二人。

グリーンちゃんが相変わらず、タインちゃんに弱いの激しく共感できる!

グリーンちゃんは、タインちゃんに対して

きっと「おかん」の気分なんだと思う!

だってタインちゃん、小動物みたいで可愛いもんね〜!




マンタイプ、遠距離恋愛(マン視点)


【あらすじ】
テレビドラマと違って、原作軸では遠距離恋愛の二人。

マンはチェンマイに、タイプはバンコクに住んでいます。

休暇にマンを訪ねてきたタイプ。

マンは甘々な休日にしたいと思っていたけれど、

タイプは部屋の模様替えに燃えています。

それに、口を開けば憎まれ口ばかり。

「可愛いタイプさんは、どこに行ってしまったんだ???」

と嘆くマンでしたが‥‥。


【感想レビュー】
ケンカップル(笑)。

というより、下僕耐久レースになってる(笑)


マンはよく頑張ってる‥‥というか、よく理解してあげてるなあ。

タイプさんは、こういう彼氏手放しちゃダメだよ。

マンは「タイプさんに出会えてラッキーだった」って言ってるけど

タイプさんも、マンに出会えて無茶苦茶ラッキーだったと思うなあ。





ま と め


『2gether specia』は、出会いの日サラタイと、一年後のサラタイ、

プコミル、マンタイプ、ディムグリの様子が読めます!!!


喧嘩したり仲直りしたり、また未来に希望が持てる内容だったり

幸せな気分になれる甘々なボーイズラブ小説になってます。

巻末に、サラタイのスマホ画面の映像が掲載されているのも

ポイントです!






※最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


【アマゾン・キンドル】
2gether vol. 1 (เพราะเราคู่กัน 1 English Version) (English Edition)

2gether vol. 2 (เพราะเราคู่กัน 2 English Version) (English Edition)

2gether Special (เพราะเราคู่กัน เล่มพิเศษ English Version) (English Edition)


ブログランキング・にほんブログ村へ









※当サイトは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by マフィン at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 2gether
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10017295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。