アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jb470さんの画像
jb470
群馬県より、所有している中古キャンピングカーについて色々と綴っていきます。 活動は主に週末ですが、群馬は温泉がたくさんあって、行くところに事欠きません。
プロフィール

2017年07月22日

湯YOUパーク受付の際「トイレが付いてる」と言うと・・・ホッとした表情をされるんです^^;

私のキャンピングカーライフの中で、湯YOUパークの利用は先週末の宿泊で計4回となりました。

そしてちょっと気付いたことなんですけど・・・私の勘違いの可能性もありますが

受付での手続きの際に、当然ですが「トイレ」の利用について説明がありますよね。
私の経験上だけの事かも知れませんが、受付対応頂いたスタッフの方が申し訳なさそうに言うんです。

「夜の○○時を過ぎますと入口を施錠しますので、それ以降はトイレが使えなくなります」とか・・・

「トイレはこの駐車場を出て、歩いて数分のあそこに見えるのがそうなんですが」とか・・・


この続きはこちら
posted by jb470 at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 湯YOUパーク

2017年07月17日

湯YOUパーク 尾瀬岩鞍リゾートホテルは広々した駐車場利用と、お肌つるつる温泉にも入浴できて良かったです♪

7月15日の土曜日は尾瀬岩鞍リゾートホテルの駐車場で「湯YOUパーク」車中泊です。

事前に予約を入れたと言っても、連絡したのは当日の朝でした・・・

家族の予定と空模様、ゆりの開花状況とを思案して、ギリギリまでどうしようか迷ってしまいました。
それでも電話対応頂いたスタッフの方は感じも良くて親切でしたから、もうそのまま予約をお願いして「ゆり園と湯YOUパーク宿泊」が決定してしまいました

現地到着してすぐ、ゆり園を見学する前にチェックインの手続きを済ませました。
利用料金は一泊税込1,000円なり
「第一駐車場と第二駐車場と、好きな場所に停めてください」との事。

こちらの湯YOUパーク利用時に注意すべきと思えた点は、夜間に本館施錠した後のトイレですね。
夜間も利用可能なトイレがあるのは、少し下ったところにある第二駐車場のみとなっているようです。


IMG_0589.JPG


この続きはこちら
posted by jb470 at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 湯YOUパーク

2017年05月06日

宿泊特典は縄文人が食していた「かやの実」で感激!(^^)! 【湯YOUパーク古民家の宿 金木】

先日のブログで取り上げさせて頂きましたが、群馬に新たなRVパークが2施設オープンされました。
観光から群馬県は良く5つのエリアに分けられますが、今回は吾妻エリアと呼ばれる場所に2施設です。
今年2月にチャツボミゴケ公園が国天然記念物に指定された事もあり、県内の観光地としては注目を集めている地域でキャンピングカー乗りの方には更にホットな話題となれば良いと思ってるのですが。

そんな訳で私も今回のゴールデンウィーク中、1泊ではありますが中之条町へ急遽お出掛けして参りました。

しかーし私が今回お世話になった先は、新設のRVパークではなく・・・

既に以前から湯YOUパーク登録されている「古民家の宿 金木」さんなんです
金木さん、リンク貼らせてもらいます!

県道55号から沢渡温泉の看板を見て右折。
温泉街の道は狭く、共同浴場周辺には混雑時路駐もあり、対向車と交互にすれ違う場面もありました。
湯YOUパークへの道順は、晩釣橋を渡って逆方向からが良いと思います。

沢渡温泉への入り口


この続きはこちら
posted by jb470 at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 湯YOUパーク

2017年02月14日

初めて利用した湯YOUパーク・・・寄居山温泉ほっこりの湯

みなさん、こんばんは!

昨日、日本RV協会さんへ問合せをして、返事待ちの中古JB470です(笑)

これと言った話題もないので、昨年初めて利用させて貰った湯YOUパークについて紹介したいと思います。

沼田で「真田丸展」を見て、沼田城跡を見学し、向った先は

【 寄居山温泉 ほっこりの湯 】


この続きはこちら
posted by jb470 at 01:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 湯YOUパーク