アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jb470さんの画像
jb470
群馬県より、所有している中古キャンピングカーについて色々と綴っていきます。 活動は主に週末ですが、群馬は温泉がたくさんあって、行くところに事欠きません。
プロフィール

2017年06月01日

温泉博士6月号の温泉手形で四万やまぐち館さんの【渓流露天風呂 四万川の湯】を堪能させて貰いましたー(^^♪

人気の四万やまぐち館さんですが、平日チェックイン前に伺ったら露天風呂貸切り状態で超ラッキー!!


エブリィワゴンが納車されたら、ちょっとドライブしたくなりまして
ちょうど温泉博士6月号に四万やまぐち館さんが温泉手形で入浴できるとの事。

平日だし
エブリィワゴンだから細い道もへっちゃら

事前に温泉手形利用の確認で電話したら、対応してくれた女性スタッフさんも親切
って事で出撃いたしました。
(5月は2回目の四万温泉・・・)


この日は暑くなりました。
それでも四万温泉ですから、平地に比べれば気温は低めで過ごしやすいです。
ちょっとトイレに寄るついでに四万湖を眺めました。



IMG_0225.JPG


メロディラインをあのアニメ映画のメロディを口ずさんで走ります。

IMG_0226.JPG

そんなこんなで四万やまぐち館さんに到着。
駐車場もまだ空いていたのですんなり停められました。
駐車場係の方に車のキーを預け、温泉手形にスタンプを押してもらっていざ潜入。

有名旅館ですので、私からの必要以上の説明は不要ですねー

IMG_0227.JPG


IMG_0228.JPG


IMG_0229.JPG



IMG_0230.JPG

お題目大露天風呂は女性入浴時間帯だったので残念・・・。
男湯時間帯の四万川の湯へお邪魔します!

IMG_0231.JPG


スリッパホルダーは、さりげない気遣いですね。

IMG_0232.JPG


入ってすぐにお座敷!?
無料の貴重品ロッカーと、給茶冷水器が備え付けてありました。
有難いです。

IMG_0233.JPG


誰も居ないので、露天風呂を写真に撮らせて貰いました。
ブログ開始してから、お風呂の写真撮ったのも初めての事です(笑)

お湯も浴室や浴槽の雰囲気も、感想は「最高」のひと言です。
私ごときがあれこれと言っても伝えきれないので、まだ訪れた事がない方は、ぜひご自身で体感してみて下さい。

幸いにも空いていたので、ゆっくり1時間ちょっと、この素晴らしい渓流の景観とお風呂を堪能させて頂きました。
私が入浴していた時間帯では、多い時でも私を入れて4名程度のお客さんでした。
そろそろ出ようかと思った終盤に、浴衣を召したお客さんがぞろぞろとやって来られました。

IMG_0235.JPG


その他のお楽しみでは、やまぐち館パワースポットめぐりもありました。

IMG_0236.JPG

一階の飲泉所。
薬師の湯も入浴する事ができなかったので、またいずれの機会に。

IMG_0238.JPG

帰り際にチェックイン時間を迎えたら、平日にも関わらず、駐車場は宿泊客の車が増えてました。

IMG_0239.JPG


温泉手形を発行してくれた四万やまぐち館さんに感謝

IMG_0241.JPG


そして温泉博士6月号にも感謝
(スタンプもろ横向き・・・)

IMG_0265.JPG

お土産は売店で「銘菓 四万の舞」を買って帰りました

IMG_0266.JPG



にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6326256
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック