検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jb470さんの画像
jb470
群馬県より、所有している中古キャンピングカーについて色々と綴っていきます。 活動は主に週末ですが、群馬は温泉がたくさんあって、行くところに事欠きません。
プロフィール

2017年05月31日

エブリィワゴンが納車されちゃったら、やっぱり軽キャンDIYに興味が湧いてきてしまいました・・・^^;

「おひとりさまキャブコン不経済」の記事でご紹介したエブリィワゴンが無事納車されましたー

早速無理やりに平日休暇を取って
昨日、四万温泉まで日帰りドライブしてきました。
(温泉紹介はまた後日にー)

そしてもう一つの企みが実はありまして・・・
「やっぱり軽キャンてどんな感じかなー」と、こっそり独り軽キャンごっこして来ました


ここは東吾妻町にある温川(ぬるがわ)キャンプ場です。
本格シーズン前の平日なので、ひっそりと静まり返っています。
キャンプ場入口には鎖が張られて管理人さんは不在ですね。

IMG_0244.JPG

そこに軽ワゴンで現れた不審な中年オヤジ・・・。
誰も来ないのを良い事に、ごそごそと何かし始めます。

ここは過去、良く渓流釣りに訪れていた場所なんです。
そろそろイブニングライズも始まりそうな頃合いに・・・何してんだろ私。

IMG_0246.JPG

先ずは運転席と助手席窓を網戸化。
この被せるだけの網戸は伸縮性もあって、JB-470で使ってるんですが、今回エブリィにも被せてみました。

無いよりはマシですが、網の目が細か過ぎてあまり涼しくないんですよね・・・・その反面細かい虫には効果大です。
それにしても今日も5月にしては暑かったです・・・四万温泉も日中29℃ありましたし

IMG_0247.JPG


そしていよいよ?セカンドシートを倒してロールマットを敷いてみました。

IMG_0248.JPG


更にインフレータブルマットを上に敷いてみました。
このエブリィワゴンは完全フルフラットにはなりません。
その段差を解消するのが課題となりますね。

IMG_0249.JPG


こんな感じにして横になってみました。
身長170cmほどの私には問題ない就寝スペースになりますね。

結構寝られそう・・・ムフフ

IMG_0254.JPG


運転席側の後部座席後ろのラゲッジスペースでお湯を沸かしてコーヒーを淹れてみました。
プリムスのバーナーも久々に活躍する事になりました(仕舞い込んでて捜し出すの大変でしたけど・・・)

IMG_0250.JPG

お茶菓子は・・・・・塩せんべいしか持ってなかった

IMG_0252.JPG

リアゲートを全開にして、イスも出してみました。
まぁ、ここは人気のないキャンプ場の駐車場なのでご勘弁下さいね。

何だか久しぶりだなぁーこの感覚。
渓流釣りをしていた当時は、林道脇で良くこれと同じ事してましたねー(笑)

IMG_0256.JPG


車体後部のアクセサリーソケット。
走行中ならエンゲルの14L冷蔵庫に使えそう。
こんな装備もついアウトドア気分を刺激されちゃいますね。

IMG_0257.JPG


軽ワゴンをちょっと軽キャンピングカーに見立てて遊んでみました。
これはこれで結構面白いですね。
何だか色んな事が頭に浮かんできちゃいます。

今日はYouTubeで軽キャン(車中泊仕様)DIY動画を、既に何本か視聴させて貰ってます。
皆さん器用ですねー。

そんな訳で
新しいカテゴリー「軽キャンごっご」を設けました(汗)
よろしかったら今後もどうかお付き合いください



にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6322584
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック