アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jb470さんの画像
jb470
群馬県より、所有している中古キャンピングカーについて色々と綴っていきます。 活動は主に週末ですが、群馬は温泉がたくさんあって、行くところに事欠きません。
プロフィール

2017年04月19日

奇勝岩井洞と露天風呂から桜の花見を楽しみました・・・あずま温泉息吹の湯【桔梗館】


水仙と桜のコラボレーションで感動した後は、本日の日帰り温泉へ

あずま温泉 息吹の湯 桔梗館へお伺いしました

また温泉博士の温泉手形でお世話になりますm(__)m


一番乗りとは言えど・・・オープン1時間前に到着で、早過ぎて誰もおりません

桔梗館に到着
正面玄関から入ると受付カウンターを通り、売店と食堂、大広間がある本館建物。
ただいま開店前準備中・・・。
少しの間、JB車内でまったり待ちます(笑)

桔梗館本館


通路を奥へ進むと男湯と女湯の入り口。
通路途中には貸切の個室も用意されています。

たまたま同じタイミングに、ハイエースベースのキャブコンで来られたご夫婦の旦那さんと露天風呂でお話しさせて頂きました。
今回の旅の事や、毎年行く北海道の情報等、楽しいお話しを有難うございました!

浴場入口

売店には農産物も販売されてます。
今回は美味しそうなイチゴ【章姫】を買ってみました(写真は自宅にて撮影)
食後のデザートに家族で頂きましたが、さわやかな酸味と甘味で、あっと言う間に食べ尽くされてしまいました

章姫


総合運動公園横の第二駐車場から奇勝岩井洞を望む。
露天風呂からも岩肌荒々しい岩井洞山と吾妻川沿いに咲く桜を眺める事ができました。

岩井洞

道を挟んで向いにある高台の桜の花は、露天風呂に浸かりながら楽しめました。
露天風呂から桜の花見なんて初めての経験です。
そんな訳でついつい長湯をしてしまいました

桜

満開の桜の花とJB-470です。
こちらでもカメラマンの人達が、桜の花と吾妻線を走る列車の共演を写真に収めておりました。

桜とJB-470

宣伝にもなるかと思いますので、お約束?のパンフレット掲載させて頂きました。
施設は今年で30周年を迎えられるのだそうです。
源泉51℃を熱めに調整し、掛け流しの湯は塩化物泉でとても温まります。

桔梗館パンフレット01


10時オープン直後には、既に常連さんの姿がチラホラと。
温泉で温まった後は、大広間から元気なカラオケの歌声が聞こえてきます!
また個人的に食堂のおすすめは「ざるそば」が美味しいと思います。

桔梗館パンフレット02


春もキャンピングカーと車中泊の旅と温泉は最高ですね


にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6173950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック