アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jb470さんの画像
jb470
群馬県より、所有している中古キャンピングカーについて色々と綴っていきます。 活動は主に週末ですが、群馬は温泉がたくさんあって、行くところに事欠きません。
プロフィール

2017年03月18日

バッテリー切替器で使い分ける2個のサブバッテリーを、同時に外部充電したりしています!!


皆さん、3連休初日は如何でしたでしょうか?
私は仕事してましたよー

でも明日から出掛けちゃおうと準備中・・・行き先決まってませんけど

ってな訳で?サブバッテリーをちょっと充電する事にしました。
JBに外部電源を接続した後、こちらのオレンジ色の憎いヤツ(古っ・・・)を使います。

大橋産業(株) BAL ACE CHARGER No.1738



BAL ACE CHERGER
ソーラーパネルを装着してからは、出番がめっきり減りました(^_^;)
今回は久しぶりに働いて貰います!
バッテリー切替器
バッテリー切替器はサブバッテリー1号経路で、JBの車載充電器では1号を充電中。
(バッテリー切替器の取り付けが下手くそなのはご容赦ください)


サブバッテリー2号
BAL ACE CHARGERはサブバッテリー2号に接続です!
(サブバッテリー2号が汚れてるのはこれまたご容赦ください)


電流表示
自動充電モード、電流表示(A)


電圧表示
自動充電モード、電圧表示(V)


容量表示
自動充電モード、容量(%)
充電完了するとFUL表示になります。

サブバッテリーの様子がモードを切り替える毎に表示されます。
一応の目安として便利かと思います。


仕様について
BAL ACE CHARGER No.1738の仕様と充電時間。

JBの車載充電器に比べ、充電時間が早いような気がします。
それと過去、サブバッテリー2号が寿命が尽きたかな?と思えた時、試しに指定充電モードで充電したら、そこそこ使用に耐えうる程度に復活したような感じ?になりまして、今現在も予備として頑張っております。

入力過電流保護回路も付いていますが、無理な充電はしないよう注意もしながら、長く付き合って行きたいバッテリー充電器です

それで明日は何処へ行こう・・・・まだ決まりません



にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6066557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック