アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jb470さんの画像
jb470
群馬県より、所有している中古キャンピングカーについて色々と綴っていきます。 活動は主に週末ですが、群馬は温泉がたくさんあって、行くところに事欠きません。
プロフィール

2019年03月07日

道の駅あぐりーむ昭和で戴いたこんにゃく鍋が美味しかった週末


2019年3月2日(土)

3月に入って少し暖かさを感じたのもあり、午前中は久し振りにJB-470の洗車をしました。
ほんの少し雪道を走ったりしたせいもあって、念のため下回りも水洗いしてあげました。
ついつい調子に乗ってに通勤車も洗ったりしたらすっかりお昼時に・・・・。

ちょっと出遅れた感はあったけど、結局いつもの日帰り温泉へ向けて出発しました。

JAFのお得ナビにはクーポンがあったので利用させて貰いました。

IMG_2605-crop.PNG


3月31日まで大人220円引きです。
今年もお得額をコツコツ増やして行くのがささやかな楽しみ・・・・教育費で私の小遣いが減るのは確実のようです


IMG_2606-crop.PNG

途中のスーパーで食糧買い出ししながら、夕方から温泉堪能させて頂きました。
天気は良かったけど、やっぱりここまで来ると風がまだ冷たいです。

IMG_2607.JPG

売店ではイチゴが売っていたので、いつもの飲むヨーグルトではなく、嫁さんのリクエストでお土産に買いました。
家に帰ってから家族で食べましたけど大きくて甘かったですね。

IMG_2608.JPG


車中泊地ではディナーと称しスキレットでサーロインステーキを焼きました。


IMG_2609.JPG

お約束のステーキ宮のたれをかけて、赤ワインと一緒に戴きました。
ステーキを焼くのも上手になった気がして、GWの連休にはお肉の美味しい土地でちょっと贅沢しようかと企んでいます。

IMG_2610.JPG



一夜明けて翌3月3日(日)

本日の日帰り温泉は久し振りの昭和の湯へ。
オープン時間より少し早く到着です。

IMG_2611.JPG

購読している地元新聞で貰ったクーポン券の綴り・・・・・。

IMG_2612.JPG

また割引クーポンを使おうと言う、何とももう病的な割引マニアです

IMG_2613.JPG

昭和村総合福祉センターとあるように、日帰り温泉だけではなく、地域の皆さんの交流場でもあります。
レストランや食堂は無いですが、レジ周辺の売り場では数は多くないものの仕出し弁当やおにぎりが購入可能です。


IMG_2616.JPG


アルカリ単純温泉のお風呂はジェットバスあり、サウナあり、露天風呂もあってのんびり過ごせます。
このような地域の生活感が味わえる日帰り温泉も好きです。


IMG_2615.JPG

たっぷりと温泉を堪能しても、まだお昼前。
道の駅あぐりーむ昭和へ寄り道して休憩させて貰いました。


IMG_2619.JPG

お昼時近くとあって、駐車場は結構な車の数でした。
ふと見ると桃の節句のイベントで、先着限定で何やら配布しているようです。

IMG_2618.JPG

近づいてみれば昭和村名物「こんにゃく鍋」の無料配布でした。
周囲では冷え込みもあって、皆さん美味しそうに食しております。

恐縮して私も戴いてみました・・・・「へぇー美味しい」

ヘルシーだし、キャンピングカーメニューに加えても良いかも・・・・・ダイエットに丁度良しかな


IMG_2617.JPG

でもお昼はスパゲッティーペペロンチーノ和えるだけウィンナーの余り添えとなってしまいました・・・・高カロリー・・・。

IMG_2620.JPG

今日は天候もいま一つで、お昼を過ぎて突然みぞれ交じりの雨です。
まだまだ春と呼べる陽気ではないですが、キャンピングカーでは過ごし易い季節がいよいよ到来ですね。

いつの間にか賑やかだった足湯も空いて、早々にお客さんも移動して行ったようです。

IMG_2621.JPG


農産物直売所「旬菜館」でもうひとつの昭和村の顔であるレタスを買って帰ります。
野菜王国昭和村の最盛期には、再び訪れてみたいと思いました。

IMG_2623.JPG

週末の小さな車中泊の旅でも、キャンピングカーってやっぱり良いよねと思います。
道の駅のイベントも楽しいものですね。



本日もご覧戴き有難うございます

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
posted by jb470 at 23:05 | 楽しむ週末