アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jb470さんの画像
jb470
群馬県より、所有している中古キャンピングカーについて色々と綴っていきます。 活動は主に週末ですが、群馬は温泉がたくさんあって、行くところに事欠きません。
プロフィール

2018年03月12日

大滝の湯で合わせ湯にしびれ、道の駅で中沢弁当を食し、やっぱり草津は良いとこ♪

どうにか軽ワゴン車中泊デビューを終え、冷え切った身体を温めに向うは煮川源泉の大滝の湯です

IMG_1508.JPG


営業開始のAM9:00より少し早く到着しましたので駐車場で待機。
同じようにオープン早々を狙う方達が続々?とやってきました。

IMG_2506.JPG

朝方に見えた晴れ間がちょっと雲に覆われたら寒い

もくもくと立ち昇る湯気が、温泉欲求を更に昂らせます。

IMG_2507.JPG

時間前には正面玄関に並んで待つ人の列が
のれんを掛ける間もなく、続々と皆さん館内に入ります。

IMG_2508.JPG


応援のつもりが、ここでもJAF会員証を提示して10%割引して貰いました

混雑を避けて、ここしばらくは足が遠のいていましたが、久し振りに来たらまた通いたくなってしまいました。
何と言っても合わせ湯は独特の雰囲気で、46℃の湯は身体中がしびれるような満足感です。
でもやっぱり長くは浸かっていられません

その後に入る露天風呂は丁度良い湯加減で、手の指先がボヨボヨになるまで長湯してしまいました・・・。

IMG_2511.JPG


9:00の開館から、時間の経過とともに、続々と人と車がやってきます。
さすがは人気の日帰り入浴施設ですね。
人が途絶えた隙にのれん掛けたところを撮りました。

いやぁー満足しましたー。
次回は月に2回あると言う白濁の湯を体験したいと思います。

IMG_2512.JPG

その後お昼には少し早めですが、久し振りに中沢弁当さんへやってきました。
入口のガラス越しに不思議なマネキンが良い雰囲気を出しています

立て続けに弁当予約の電話が入っているみたいで、厨房内は忙しそうで何よりです。

IMG_2514.JPG


久し振りの鶏からあげ弁当500円なり。
時々付け合わせに花まめが入ってますが、今日は普通にお豆でした。
草津温泉でコンビニ弁当ではないお弁当を食べたくなったらぜひ一度!

道の駅草津へ移動し、インスタントのみそ汁をカップに作って、それではいただきます。

IMG_2515.JPG


道の駅ではのんびりランチタイムを楽しませて貰いました。

また青空が出て来て、車中もぽかぽか暖かくなってきました。

本白根山の噴火の事は、これからもまだ大変だと思いますが、それでもいつも通りの草津温泉でほっと一安心です。

今回の車中泊で、草津町で使ったお金は温泉と食費等でおよそ5,000円ほどでしたが、温泉旅館にも泊まらない車中泊で、観光収入には余り貢献できてませんけど、それでも草津温泉を応援したいです。

IMG_2516.JPG


にほんブログ村


にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7421665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック