アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jb470さんの画像
jb470
群馬県より、所有している中古キャンピングカーについて色々と綴っていきます。 活動は主に週末ですが、群馬は温泉がたくさんあって、行くところに事欠きません。
プロフィール

2018年03月04日

今年一番の暖かさに誘われ、榛名神社から榛名湖温泉ゆうすげ元湯へ行ったら、まだ榛名湖は凍ってました

3月4日(日)

今日は穏やかに晴れて、まるで春本番のような陽気でした。
ここしばらくは日曜日しか休みが取れないような状況で、車中泊にも行けず更新も停滞気味です

午前中は図書館に行って仕事に関わる書籍を借りて、午後から榛名神社経由の榛名湖温泉ゆうすげ元湯へ行ってみました。

風も無く上着が要らないくらいの気温になりました。

IMG_2458.JPG

今年になって初めての参拝です。
季節の境目ではありますが、パワースポットとしての知名度から、結構観光客の姿がありました。

IMG_2459.JPG

暖かな日とは言っても、まだ3月に入って早々。
神橋から見る行者渓は凍っています。

IMG_2460.JPG

瓶子の滝(みすずのたき)も凍ってました。

IMG_2461.JPG

国指定重要文化財建物である国祖社・額殿の保存修理工事は順調に進んでいる様子です。

IMG_2462.JPG

参拝で歩いたのもありますが、結構汗ばんでしまいました。
半袖Tシャツ姿の男性にはちょっとビックリしましたけど

それでも榛名湖までやって来てみれば、まだまだ冬の景色が残っておりました。

IMG_2465.JPG

ゆうすげ元湯さんの2階では、展示風景も変わってたので写真に収めてみました。

IMG_2471.JPG

こんなアートもあるんですね

IMG_2472.JPG

本日もお客さん少なめな時間帯で、ゆっくりと茶褐色となった温泉を堪能させて貰いました。
特に露天風呂からは、この冬2回目の氷の湖面を眺めながらの温泉入浴となりました。

夕方5時近くですが、西日がまだ眩しいくらい差し込んでいました。

IMG_2480.JPG

ちょっと汗が引くまで、湖畔を散歩してみました。
氷上ワカサギ釣りは2/25で終了となったようですね。

IMG_2475.JPG

帰り際、湖畔の木々の間に白鳥丸の姿が見えたので思わず撮影。
陸揚げされて羽を休めている?ようです。
氷が融けて、春の行楽シーズンが訪れたら、また頑張らなくちゃですなー

IMG_2481.JPG

夕日に染まる榛名富士。
辺りはとても静かで、ついボーっと眺めていると時間がいつの間にか過ぎてしまいます。

また明日からの仕事に備え、僅かな時間でしたが心と身体のエネルギーを充足できたようです。

IMG_2485.JPG


次週は車中泊に行けるでしょうか・・・・キャンピングカーもしばらく乗って無いので、動かなくなるんじゃないかと心配です


にほんブログ村
posted by jb470 at 22:49 | TrackBack(0) | 楽しむ週末

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7392262
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック