アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jb470さんの画像
jb470
群馬県より、所有している中古キャンピングカーについて色々と綴っていきます。 活動は主に週末ですが、群馬は温泉がたくさんあって、行くところに事欠きません。
プロフィール

2017年06月20日

アフェリエイト収入で次のキャンピングカー購入を夢見ましたが・・・現実はチョー厳しかったのです(^^ゞ

またちょっと変なタイトル記事ですみません

本日仕事から帰宅しましたら、AtoZさんからまたもお便りが届いてました。
「東京キャンピングカーショー2017」ご優待券です!!
いつも情報ありがとうございます
行ってみたいけど欲しくなっちゃいそうですからねー。

IMG_0405.JPG

それで本題に戻りますが(笑)
私のこのブログはファンブログと言う無料ブログサービスを使わせて貰ってます。
ご存じの方も多いと思いますが、アフェリエイトサービスA8.netにて提供して頂いてます。


私自身、ファンブログは全く知らなくて、アメブロとかFC2とかメジャーなブログサービスが有るにも係わらず、このサービスを選んだ理由は・・・・

アフェリエイト収入で次のキャンピングカーを買えちゃったらハッピー

そんな無謀な理由からでした・・・・・


実は交友関係にアフェリエイトを実践する親しい方がいらっしゃいまして、随分前から色々と情報を頂いてたんです。
「よかったらやってみませんか?」と声を掛けて頂いてたんですが、なかなか手をつけられずにいました。

実践している方達の報酬実績を聞くと・・・「えっ、そんなに稼げるなら、自分でもお小遣い程度はイケるかな?」なんて気持ちが芽生えて・・・。

副業ですから、稼いだ分は何か好きな事に使いたい
でっ、思いついたのがキャンピングカー購入資金(の足し)

アドバイスを下さった方も「ブログを始めるなら、在る程度知識もあって継続できるものを」とヒントをくれました。
丁度「キャンピングカーのブログをやってみたいなー」と思っていたのとタイミングも合いまして、始まったのがこのブログだったんです。
アフェリエイトなら最大手のA8.netが良いと教えて頂き、登録してそのままファンブログも申し込みました。

それで実際にどれだけ収入が得られたか?ですが・・・・・・・・・・・・・・キャンピングカーなんて程遠い夢の話になりそうです
世の中そんなに甘くないのは分かっているんですけどねー(汗)

下の画像では、月に1万円程度と言ったところですが、実際はセルフバックと言う方法で、クレジットカードを数枚作った報酬がほとんどです。
何だか自分の血を売って金に替えてるみたいでイヤですねー
注)でも作ったカードは便利に使わせて貰ってますよ。色々と特典もあってお得だったりもします。


report-crop.png

それでも頭の中ではこんな結果になることも何となく想像できていました。
まぁ、何事も経験が私のモットーです(笑)

身近に居る本業以上の収入を得ている方の話を聞けば、やはりそれ相応の工夫と努力をしていらっしゃいました。
私にはちょっと無理そう・・・本業に支障が出てしまいそうです。

結論ですが、やっぱり地道にコツコツやって行くのが私には向いていそうです


その時点で他のブログサービスも検討してみたんですが、結局ファンブログに落ち着いてしまいました。
何故かと言えば、結構便利なんです(移行が面倒とかもちょっとありますけどね)

特にアクセス解析は必要にして十分な機能です。
私はGoogleアナリティクスほどの物は求めていないので、わかり易いのが一番です。

日別のアクセス集計とか

access02-crop.png


リンク元情報とか

access-crop.png


ページ毎のアクセス数だとか

page-crop.png


自分なりにあれこれ分析して、今後のブログ運営に役に立ってくれると思いますし、そして何よりこうして反響が目に見えるところがモチベーションアップに繋がります。

このブログにアクセスして下さる皆さんにはとても感謝しています。
私に限って言えば、アフェリエイトはなかなか上手く行きません。
それでもブログを始めて良かったと思える事は他にも色々とあるんです。
そのお話しはまた次回の記事で!!


にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6391725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック