アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jb470さんの画像
jb470
群馬県より、所有している中古キャンピングカーについて色々と綴っていきます。 活動は主に週末ですが、群馬は温泉がたくさんあって、行くところに事欠きません。
プロフィール

2017年02月21日

初めて行きましたが、結構良かったです・・・峠の湯


18日(土)の夜は小諸周辺もチラチラと雪が舞ったようで寒かったです。
時折強風も吹いて、JBが揺れて目が覚めたりしました(^_^;)


湯川ふるさと公園も雪化粧です。

湯川ふるさと公園01


駐車場も僅かなタイヤ跡があるだけで、雪に薄らと覆われていました。

この続きはこちら

2017年02月19日

温泉博士3月号の旅・・・あぐりの湯こもろ

皆さん、お気に入りの日帰り温泉に行ってきました(^^)

今回は温泉博士3月号掲載の温泉手形「あぐりの湯こもろ」さんです!

土曜日、早起きしてブログ記事をひとつアップして、ちょっとゆっくり目の出発です。
自宅から国道18号をのんびり走って雪をかぶった浅間山の眺めながらJBを走らせました。

御代田のセブンイレブンから望む浅間山。
青空と白い雪の共演がなんとも綺麗です。
噴煙もモクモクと。
浅間山01


この続きはこちら
posted by jb470 at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しむ週末

2017年02月18日

老朽キャンピングカーの排気管パックリ割れて・・・耐熱パテでビフォーアフター(^_^;)

皆さん、おはようございます!

先週末は仕事だったので、今週末は遊びに行きたいなー。

で、ちょっと早起きしたのでブログアップします(^^ゞ


【老朽キャンピングカーの排気管パックリ割れー】


これは昨年11月下旬の出来事でした。

草津温泉に遊びに行った帰りに、エンジン回転数が1500rpmあたりで「ゴロゴロゴロ」と変な音がします。
自宅にはそのまま帰りついたのですが、ちょっと下を覗き込んでみれば!

この続きはこちら

2017年02月16日

キャンピングカートイレの恥ずかしい音を小川のせせらぎに〜♪

皆さんこんばんは・・・ネタ切れでついこんな記事を・・・

お食事中の方にはスミマセンm(__)m

でも地味なグッズですがとても重宝しているんです(笑)


株式会社オーム電気 「ミニ流水音発生器♪」
ミニ流水温発生器


キャンピングカーに設置されたトイレは大変便利で、私には絶対手放せない必須アイテムです。
しかしJBのマルチルームの壁は、それ程厚みもないので防音効果はあまり期待できません。

この続きはこちら

一酸化炭素警報機・・・皆さん持ってらっしゃいますか?

一酸化炭素警報機、皆さんは持ってらっしゃいますか?

唐突にすみません。

先日テレビのニュースで拝見しましたが、雪かき作業の際、車内で休憩中にマフラーを雪がふさいでしまい、不幸にもお亡くなりになられた方がいらっしゃったとの事。
心よりご冥福をお祈りいたします。

私のキャンピングカーは古いので、何となく「排ガス洩れー」みたいな不安がありまして・・・。
なのでキャンピングカーを購入して最初の冬に「一酸化炭素警報機」をAmazonで調達致しました。
当時の購入金額は2,690円(今はもう少し安いみたいですね)

この続きはこちら

2017年02月14日

初めて利用した湯YOUパーク・・・寄居山温泉ほっこりの湯

みなさん、こんばんは!

昨日、日本RV協会さんへ問合せをして、返事待ちの中古JB470です(笑)

これと言った話題もないので、昨年初めて利用させて貰った湯YOUパークについて紹介したいと思います。

沼田で「真田丸展」を見て、沼田城跡を見学し、向った先は

【 寄居山温泉 ほっこりの湯 】


この続きはこちら
posted by jb470 at 01:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 湯YOUパーク

2017年02月12日

目標は今年中に1件・・・くるま旅施設を新規開拓したい!?



RVパークや湯YOUパークに魅せられてしまった私・・・

何とかこれで群馬県の観光を盛り上げられないか?と、勝手に想いを馳せたりして、身の程知らずも良いところです(笑)


RVパークやまなみの湯

やまなみの湯


私がこんな事言いだす以前から、既にキャンピングカーに乗っている方の中で、くるま旅施設についての情報提供を、可能性のある施設等にご紹介している人がいらっしゃるかと思います。

そう考えたら、私は当面群馬県の身近にある一部に的を絞って案内してみようかと思い付きました。
この続きはこちら

2017年02月11日

そもそも何でなの?・・・「くるま旅施設」を新規開拓する??

そもそも何で「くるま旅施設」を新規開拓したいと思ったのか?・・・ですよね。


最初の頃は、正直に言うと「湯YOUパーク」も「RVパーク」も大した事ない施設だと思ってたんです

繁忙期以外のホテルや旅館が・・・

「どうせ使わない駐車場なら格安でキャンピングカー乗りに貸しても良いかな」

「車中泊料金のほか、温泉入浴料でも取れれば、多少の現金収入にでもなるし」

「宿泊施設のあるパークでは、車中泊組は対応に差があり・・・」



この続きはこちら

2017年02月09日

なんと私が・・・「くるま旅施設」を新規開拓する??


みなさん、こんばんはー。

本日も「車中泊」と「くるま旅施設」のお話しです。


下の写真は昨年10月の3連休にやむ終えず車中泊した場所・・・・
草津温泉は大人気の大混雑
急きょ嬬恋村に静けさを求めてやって来ました。

すっかり日も暮れ辺りは真っ暗。
早く温泉上がりの美味しい発泡酒が飲みたくて仕方ありません。
もう開き直って宿泊場所に決定

この続きはこちら

あの頃の僕はワガママだった・・・「自己責任なら車中泊して良いですか?」

【最初に】

皆さん、こんばんは!
またまた長くなってしまいましたー
忙しい方にはゴメンナサイ

私のこのお恥ずかしい体験を、これから車中泊を始めようと思う人にお送りします
参考にして頂けましたら幸いでございます・・・。


2013年と2014年のGWは2年連続で、お隣の長野県は飯山市へ菜の花まつりを見に行きました。

iiyama2013.JPG
2013年 あれれっ、ちょっと息子くん、今よりふっくらしてました(^_^;)
この続きはこちら