検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jb470さんの画像
jb470
群馬県より、所有している中古キャンピングカーについて色々と綴っていきます。 活動は主に週末ですが、群馬は温泉がたくさんあって、行くところに事欠きません。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月23日

日帰り温泉の脱衣場で裸にマスク・・・


群馬県では本日(2月23日)の新型コロナウィルス感染確認は21人との事・・・

新規感染者もようやく一桁台になって来て、ホッとしたのも束の間だったとならなければ良いですが。

DSC_2081.JPG

今月久し振りに訪れた奥平温泉の遊神館さんで、温泉に入るのに脱衣場で服を脱いでたら、女湯の脱衣場から若い女性客同士の会話が聞こえてたんですね。
それなりに大きな声な訳ですよ・・・

まぁ楽しいのかキャッキャウフフとのやり取りの中で、突如「いやぁ〜っ、裸にマスクぅ〜」とか言ってる・・・。

あらっ、マスクしたままの会話だったんだね(笑)

そう、オジサンも脱衣場が混雑している時や、ちょっと嫌な予感?がした時はパンツ脱いだあとにマスク外してます
湯上りは逆にロッカー開けてパンツ履く前に裸にマスク

そうは言っても脱衣場はもとより、例え湯に浸かっていても、それなりに利用客が周囲に居たら、大きな声での会話は控えた方が良いですね。

一度だけですが・・・マスクしながら湯に浸かるオジサンを目撃・・・新型コロナ恐るべし

ホント一刻も早く収束(終息)して欲しいものですねー。


本日もご覧頂き有難うございます

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
posted by jb470 at 22:44 | (カテゴリなし)

2020年12月13日

がんばれ!!温泉博士と温泉手形利用可能施設


こちらのブログでは約一ケ月振りとなる定期更新です(;´∀`)

先月の話で恐縮ですが、久し振りに温泉博士を書店で買ったんですね。

毎月発刊で全国版の以前と違い、隔月発刊の全国4エリアに別れてからは初購入となります。



温泉博士2020年11月号

DSC_1717-crop.JPG


掲載エリアも関東・甲越(甲信越じゃない)・東北版となって、ちょっと寂しい感じがします。
ページ数もかなり減ってしまったようで、読者投稿の「ひたれりつくせり」や「お便りコーナー読者の声」もなくなって、広告と温泉手形のみの構成となってしまったんですね(T_T)

新型コロナウィルスの影響で、温泉手形を利用させて頂く施設を確保するのも大変かと思います。
そのような状況でも、隔月発刊となったことで、温泉手形の利用期限は約2ヶ月となっているのは読者にとっては有難い配慮です。

DSC_1718-crop.JPG



11月最後の週末となった29日の日曜日。
久し振りの温泉博士を片手に、伊香保温泉は伊香保グランドホテルに併設された「黄金の湯館」へと行ってきました。

DSC_1789.JPG

Go To トラベルの最中ではあったけど、11月3連休の翌週末とあって、予想通りそれほど混雑はありませんでした。
新型コロナウィルスの新規感染者数を見ていれば当然でしょうね・・・。
感染対策で「サウナ」「お食事処」は休止中とのことでした。

DSC_1790.JPG

コロナ禍でも温泉手形を利用させて貰って本当に有難い限りです。
受付では体温測定もしっかりやって頂き、感染防止の消毒液配備や脱衣場ロッカーの間隔を取った配慮がなされていました。

DSC_1791.JPG


お土産コーナーで買い求めた温泉饅頭。
以前置いてあった清芳亭の湯ノ花饅頭はこの日はありませんでした・・・( ;∀;)
売店もお客さんの姿がありませんでしたし・・・。


DSC_1793.JPG

12月も半分近くが過ぎ、Go To トラベルも今後どうなるのか予断を許さない状況で、群馬県の一日当たりの新規感染者数も過去最多を更新している有り様。
本当に新型コロナウィルス収束を願うばかりですが、温泉博士を発行しているマガジン倶楽部さんも、温泉手形に協賛されている施設さんもどうか頑張って下さい。

私も毎号とは行かないけれど、時々は購入して温泉を楽しませて頂きたいと思っています。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
posted by jb470 at 16:45 | 群馬の日帰り温泉

2020年11月15日

アフェリエイトを今後も継続するべきか・・・


A8.netに登録させて貰ってから来年1月で満4年を迎えます。

アフェリエイトを始めた当初は僅かでも良いから収益が上がれば・・・なんて思ってましたが、自分のやり方では全く歯が立たないと悟ったのはそんなに日数も経たないうちでした


マイペースでとは言っても、なかなか収益に結び付けるのは難しいですね。
成果を出したければ、それ相応の勉強や努力が必要なのはワタクシが言うまでもない事でした。


久し振りにA8.netの繰越金を確認したら、何だかこれで良いのか俺?みたいな気持ちになります。


capture-20201115-crop.png


今日は本当に久し振りでしたが、セルフバックを利用させて貰いました。
昔作った給油に使うガソリンスタンド系カードを今年解約したのもあって、新しいクレジットカードを1枚申し込んだんですね。

それだけでも10,000円弱の報酬を得られるのだから有難い話です

アフェリエイト収入はほとんど無くても、セルフバックによる報酬が得られたり、お得に買える商品や利用できるサービスがあるから、今後もA8.netメディア会員は続けて行くつもりです。
このブログ・・・FanBlogも続けて行ける訳ですしね




posted by jb470 at 13:50 | ブログについて

2020年10月11日

ブログ更新をしてない方がアクセスが多いってのも・・・


新しいブログに移転してから3か月ちょっと経過しました。

「続・中古キャンピングカーで楽しむ週末」
※新しいブログへのリンクです


前回のブログ記事が8月10日にアップしてから更新してなかったものの・・・日々順調にアクセスを頂き有難うございます

しかし何というか・・・せっせと記事を更新してた時よりも、ここ最近はアクセス数が多いような気もします(笑)

新しい方のブログも更新しながら、こちらのメンテナンスも時々やって行きますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
posted by jb470 at 16:46 | (カテゴリなし)

2020年08月10日

ブログ移転後も訪問ありがとうございます!

中古キャンピングカーで楽しむ週末も、新しいブログ移転先である「続・中古キャンピングカーで楽しむ週末」で細々更新を続けております

移転してから一ヶ月と少しが過ぎましたが、こちらへのアクセス数もそこそこ頂いているようで、何とも有難いことです。


しかしこのfanblogsなんですけど、一ヶ月以上更新が滞ると自動的に広告が表示されてしまうんですね・・・。
久し振りに自分で当ブログを開いたら、ちょっと広告が煩わしく思えてしまい・・・無料ブログだから文句を言ってはいけませんね

こちらのブログも残しておいて、まぁ少しでも何かの参考にして頂けたら幸いです。
自分の勝手な想いで、必要に応じ新しいブログで記事のリライトも考えております。

新型コロナウィルスの事でも大変なのに、長かった梅雨が明けたら猛暑続きで更に気が滅入りますけど、どうかお身体ご自愛ください


IMG_0944.JPG

※2015年7月の新日本海フェリー乗り場にて 新潟発〜小樽行き またいつか行けたら良いなぁ


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
posted by jb470 at 16:01 | (カテゴリなし)

2020年07月03日

ご対応ありがとう!にほんブログ村


2020年7月3日(金)

ブログの移転をお知らせして数日が経過しましたけど、にほんブログ村に登録した新しいブログで記事更新情報が反映されず困っておりました

にほんブログ村のサポートにあるヘルプ項目から、該当するものがないか?ひと通り自分なりに調べたのですが解決できませんでした。

移転したはてなブログ側で同様の事例をネットで検索したりして、まぁ結論からすれば「ping代理送信」を手動でやる事でトラブル解消となるはずなのですが、記事更新を何度かやり直し、ping代理送信を何度もすれど記事更新情報が表示されなかったんですね。

「せっかく登録させて貰ったのに困ったなぁ」との思いから、一応よくある質問で該当するものを全部試したのもあって、昨夜ですがお問い合わせフォームから今の状況を伝えさせてもらいました。

そして・・・・・問い合わせから約1日が経過する少し前あたりのタイミングで・・・。
以下にアップしたスクリーンショットどおり、新ブログの記事更新情報が表示されるようになりました

赤の点線枠内が何度やっても取得できなかった記事更新情報なんです。

capture-20200703-221527-crop.png

新しく独自ドメインなんかにしたり、ちょっと不慣れな点もあったものですから、新ブログの方もこれから先どうしようかと心配しました。

例え自己満足でしかないブログだとしても、継続していくモチベーションとして、更新した記事を多くの方に見て頂けるのはやっぱり嬉しいものですよね。

今回の私と同様に、ブログランキングにありながら、記事更新情報が反映されていない方のブログを見かける事があります。
以前は良く訪問していた方のブログが、今もしっかりと更新されているのを見て、勿体ないなぁと思ってしいました。
記事更新情報が反映されなくなった理由は多々あるかと思いますが、せっかくなら表示して貰った方が、訪問させて頂く側にもメリットになるはずです。
もし私と同じようなケースであれば、お問い合わせからにほんブログ村へ打診してみては如何でしょうか。

しかし問い合わせから約1日足らずでご対応頂き、にほんブログ村の村長始め、スタッフの方々に感謝いたします。

過去見たくもない不本意な広告がやたら表示されると、クレームじみた事も言ってしまったワタクシですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
メールで頂くアンケートにも、これからはちゃんと回答したいと思います


本日もご覧頂きありがとうございます
今後は新しいブログの方を中心に活動して参ります

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
posted by jb470 at 23:05 | (カテゴリなし)

2020年06月30日

ペルチェ式ポータブル冷蔵ボックスのレビュー更新しました

ブログを移設しましたとご案内したばかりですが・・・。
なぜか乗り換えた新しいブログの記事更新情報がブログ村にアップされません

記事更新後、手動でping代理送信も試みてるんですが、そのうち出来るようになるのを信じて、しばらくはこちらで更新情報などお知らせしますので、よろしかったらご覧ください

今回入手しましたのは「ペルチェ式ポータブル冷蔵ボックス MOBICOOL P24DC」です。

DSC_0807.JPG

ペルチェ式って初めて使うんですけど、どれくらい冷えるものなのかを自分なりに検証してみました。
検証と言ってますが、お遊びみたいなもんですけど・・・。

本日の更新記事はこちらです。

ペルチェ式ポータブル冷蔵ボックス MOBICOOL P24DCを買ってレビュー開始その2

興味がございましたら、ぜひお越し下さい


本日もご覧頂き有難うございます

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2020年06月29日

突然ですがブログを移転することに致しました


突然のことで恐縮ですが・・・

この度ブログを移転することに致しました。

2017年1月からスタートしたこのブログ「中古キャンピングカーで楽しむ週末」も、おかげさまで約3年半もの間、何とか細々ではありましたが続ける事が出来ました。

拙い記事を閲覧頂くことはもとより、応援のバナーをクリック頂いたり、僅か数名の方でしたが読者登録を頂いたりと、ブログ継続のモチベーションアップに繋がりました。

しばらくの間はこのブログも残させて頂き、徐々に新しいブログへと移行して参りたいと思います。

移転先のブログは「続・中古キャンピングカーで楽しむ週末」です。

新しいブログタイトルも色々と考えたんですが、結局これと言ったものが思い浮かばず、続編として綴って行くことに決めました

それではお世話になった御礼と共に、新しいブログの方でも今後ともどうぞよろしくお願い致します。

DSC_0038.JPG



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
posted by jb470 at 00:01 | 楽しむ週末

2020年06月27日

日帰り温泉施設と道の駅の感染拡大防止に向けた努力にありがとう


国内の新型コロナウイルス新規感染者数が、6月26日は105人と約1ヶ月半ぶりに100人を超えたとの朝刊記事を拝見し、「緊急事態宣言解除後、完全に抑制できないまま感染が持続されている」との一文につい見入ってしまいました。

なので改めて先週訪れた道の駅中山盆地の田んぼアート「アマビエ」画像です。
第2波との見方について日々話題に出てますが、見頃を迎える頃には抑制出来ている事を祈るばかりです。


IMG_4139.JPG


どうかアマビエさんお願いします


IMG_4140.JPG


道の駅中山盆地で車中泊した翌日は、オープン時間早々に高山温泉ふれあいプラザを利用させて頂きました。

受付カウンターの透明カーテン越しに、先ずはスタッフの方が利用客の体温測定。

脱衣カゴも消毒済みのものが用意され、使用済みは脱衣場棚の下へ置くように配慮されていました。

DSC_0794.JPG


当然館内には手指消毒用のアルコールが適宜配置され、感染拡大防止を促す掲示物が貼られております。

温泉利用時もスタッフの方が、スプレー式消毒薬で共用部の消毒をする姿を目にしました。

温泉入浴料は大人500円ですが、新型コロナ渦以前に比べ、売り上げ減の中で管理運用コストは逆にアップしている事でしょう・・・。

DSC_0795.JPG

直売所の前に設置された群馬県の立て看板。
普段の通勤時もそうですが、あちこちで見かけます・・・・う〜んどうなんでしょうか


DSC_0796.JPG


わずかな金額ですが、直売所の売り上げに少しでも貢献できたらとお買い物。

当然道の駅売店でも、感染拡大防止の措置がしっかり取られていました。

しかし時として、売り場により利用客が密になってしまう状況が見られましたね・・・これはスーパーマーケットと一緒で、致し方ない部分もあるのでしょうけど各自注意が必要なところでしょうね。

DSC_0797.JPG


医療従事者の方を筆頭に、不特定多数の方と接するお仕事をされている方への感謝の気持ちは勿論ですが、日帰り温泉や道の駅で働くスタッフの皆さんに向けありがとうと言いたいです。

車中泊と日帰り温泉を楽しむ週末を再開してから、より一層その気持ちが強くなるこの頃です。


本日もご覧頂き有難うございます

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
posted by jb470 at 13:24 | 楽しむ週末

2020年06月25日

約3ヶ月ぶりとなるキャンピングカー車中泊は道の駅中山盆地へ


2020年6月20日(土)の事です。


午後からのんびりと出発いたしました。

3月21日以来、約3ヶ月ぶりのキャンピングカー車中泊。

6/19に都道府県を跨ぐ移動が緩和されましたけど・・・感染リスクを常に意識した行動を取らざるを得ないのは変わり無い訳で・・・


自宅を出発する間際に、何やら強風が吹き始めた群馬県。
今日はみなかみ町あたりまで行って見ようかと思ってたのですが、やたら車体が揺さぶられるもんだから、早々に予定変更で高崎市にある群馬温泉やすらぎの湯へと逃げ込んだ次第です。
(温泉については後日記事にできたらと・・・)

DSC_0775.JPG

露天風呂から梅雨の合間に広がる青空を眺めてたら、今夜は星がきれいに見えるかな?なんて思えて。

そうしたら頭の中に思い浮かんだのは群馬県高山村にある「道の駅 中山盆地」

きっちりとした予定で出掛けた訳でもなく、行き当たりばったりでこの日の車中泊地に決定。

そうと決まれば晩酌の買い出し

ショッピングモール、スーパーとりせん子持店でお買い物。
「安全です!新鮮です!と・り・せ・ん!」と店内に流れるCMソングをつい口ずさんでしまうんですね


DSC_0776.JPG


また少しだけ山道を走って、ぐんま天文台を通り過ぎ、やって来ました「道の駅 中山盆地」
強かった風もすっかり収まり、澄んだ空気と夕焼け色に染まり始めた青空が目に眩しいです。

DSC_0778.JPG


約3ヶ月ぶりとなる車中泊ですが、周囲の景観は新型コロナウイルス渦の中で、すっかり春を通り過ぎ、初夏を思わせる田植えを終えた田園風景と変わっておりました。

この画像は毎年変わる田んぼアートですけど、何だかお解りでしょうか?
疫病が流行したときに描かれる妖怪さんです。
見頃はもうしばらく先とのこと

DSC_0779.JPG


以前の週末に比べればまだ少ない方かも知れませんが、さすが人気の温泉施設が併設された道の駅。
県外のお客さんも戻って来てそこそこ賑わっておりますね。

DSC_0781.JPG


周囲の山々の眺めも良く、気温も涼しくて車中に居ても過ごし易い。
出掛けて来て良かったと思いました。

DSC_0782.JPG


併設の高山温泉ふれあいプラザを覗いてみましたが、無理はせず楽しみは明日に持ち越すことにしました。
今日はすでにひと温泉浸かって来たのもありましたので。


DSC_0784.JPG


夏至を過ぎて日も延びた中、高山ふれあいパークの遊具で元気に遊ぶ子供たちの声が聞こえて来ます。
少しづつ日常が戻りつつあるのを素直に嬉しく思った瞬間でした。

DSC_0786.JPG


久し振りの車中泊。
ぎこちなく感覚を思い出しながら晩酌へと進みます。
途中スーパーで調達したのは、やっぱりお値引き品の各種


DSC_0788.JPG


お酒は近藤酒造(株)男の酒 赤城山 辛口。
やや冷にて戴きます。

DSC_0789.JPG


興味のない人から見たら、何だか他愛もないこんな晩酌姿ですが、今の自分にとっては久々に味わう細やかな楽しみに、お酒もつまみも極上に思えて仕方ないと言ったら大袈裟でしょうか。
週末のほんの一時を過ごす大切な自分の時間であるのを思い出しました。

DSC_0791.JPG

フライパンとクッキングシートでほんのり温めなおすレバー串も美味しく頂き、そろそろ外へ出て星空など眺めてみようかと思いながら、ついついもう一杯と言った感じでした。

DSC_0792.JPG


なんと自分としたことが、この日の画像がこれを最後にありません・・・・・。
中山盆地の星空の画像で今回のブログ記事を締めたかったのに・・・・。

雲一つない夜空とは行かなかったけど、この日の高山村で見上げた星空は、微かに私の記憶に残っております。

新型コロナウイルスは、まだまだ安心できる状況ではない事を十分認識して、新たな様式の車中泊を楽しめたら良いなぁ・・・と思いながらいつの間にかバンクベッドで夢の中でした


本日もご覧頂き有難うございます


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
posted by jb470 at 00:38 | 楽しむ週末
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。