アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月01日

待ちに待った新型ジムニーとジムニーシエラ!ついに今月発売開始!週末はスズキのディーラーに出かけよう!

今日から7月です。待ちに待った、新型ジムニーが発売開始されるのが、この7月です。

6月の新型ジムニー発売の公式発表から、待ち遠しかったですよね。


さて、いつ頃発売されるのでしょう?

発売予定日が、なかなか告知されず、7月初旬なのか月末なのか、わかりませんでした。


そんな、もやもやしていた6月末に、スズキから発売予定日の告知がありました。


あと6日


先月の終盤に、発売日のカウントダウンがはじまったのです。

やっと、待ちわびていた、このときがやってきました。


あと5日


そして、新型ジムニーが発売開始の予定日がわかりました。

発売開始まで、あと4日です。


あと4日


そうです!新型ジムニーは、今週、発売開始されるのです。指折り数えてみると、7月5日。


この週末は、スズキのディーラーに行くしかありません!何しろジムニーは、20年ぶりのフルモデルチェンジです。


実は、JB31Wジムニーシエラに乗っているから、という訳ではありませんが、3代目ジムニーJB23やジムニーワイドJB33、ジムニーシエラJB43の、丸くてかわいいデザインが悪い訳ではありませんが、大好きではありませんでした。

今週発売される、4代目となる新型ジムニーとジムニーシエラは、何となく2代目ジムニーJA11や、ジムニーシエラJB31をイメージさせるデザインなので、昨年見かけたリーク写真を、一目見た時から、気に入ってしまいました。


気に入ったのはデザインだけじゃありません。最近の新型4WD車やSUVは、ほとんどFFベースの横置きエンジンに、ドライブシャフトを継ぎ足したような、フルタイム4WDに成り下がってしまう中、唯一FRベースの縦置きエンジン、パートタイム4WDを受け継いでくれた事も、新型ジムニーやジムニーシエラを大好きになった大きなポイントです。

スズキはジムニーファンの期待を裏切らなかった。本格的なクロカン4WDを継続して生産してくれたのです。


継承メカニズム
ジムニー伝統のメカニズムは継承


できれば、新型ジムニーを今週、真っ先に見に行って、その場で注文したいのですが、どうしてもフルモデルチェンジ直後の初期ロットは、マイナートラブルが頻発する可能性が高いので、少なくとも対策されるだろう、半年後までは我慢しなきゃなりません。

気に入って購入する車は、10年でも20年でも乗り続けますから、より完成度の高いモデルを選びたいですよね。本当はフルモデルチェンジから、1年くらい経過した頃のマイナーチェンジ前後が理想なんですけど、それまで我慢できるかな?

だけど、この短期間でお金を貯めなきゃ、新車なんて買えません。貯まるのかな?


しばらくは新車なんて無理!無理!って方は、プラモデルでガマンしましょう。

新型ジムニーのプラモデルは、まだ販売されていませんけど。



新型ジムニーを、買うかどうかは別にして、当たり前ですが、7月5日は絶対に残業なんて断ります。可能なら早退してでも、スズキのディーラーに駆けつけます。

そして、いち早く新型ジムニーを見て触れて、その感触を次回のブログで紹介します。


ジムニーファンの方は、この週末、スズキのディーラーにお出かけください。



クルマの整備や調整、オイル交換は、近くの整備工場に依頼しましょう!




車検の依頼なら、引取り納車やカード決済が可能なGoo車検!







自動車保険は比較で安くなる!
車検費用っていくらなの?
くりっく株365ならフジトミ
アデランス「ヘアリプロ」薬用スカルプシャンプー




にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ
にほんブログ村


スズキランキング
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
価格.com 自動車保険
最新記事
検索

アクセスカウンター
最新コメント
ファン
写真ギャラリー
プロフィール
しえらンクルさんの画像
しえらンクル
プロフィール

スズキランキング
にほんブログ村 車ブログ スズキ(車)へ
にほんブログ村
タグクラウド








パワステギアBOXのオイル漏れ対策!









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。