アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

(無題)

画像
【このカテゴリーの最新記事】

朝起きたら…雪

朝起きたら雪が3せんちくらいかなあ、積もってました。
先週から、花粉症がらはげしく飛びはじめてるから、その対策やったりしてたのに、雪?
不思議な気分雪

花粉症といえば、うちの2歳になる娘が今年は外に出ると、目をこすったり、
もともと乾燥肌だから、肌も赤くなっちゃうしで、もしかしたら花粉症かもなあ、と疑ってます。
そしたらわたしもいろいろきになってきて、いつもより念入りに掃除機したり、床をふいたり…床は3にちに1回くらいしかふけてないんだけど、今日ふいたら、うっすらと黄色いもんが…
花粉かなあ。

だから、いまは娘の服は部屋干し。

そのうち、黄砂もくるし、いやだなあ。
わたし、黄砂は苦手なんだよなあ。

アレルギに効果があるときいて、甜茶を飲みはじめました。
いがいがしていた、ノドがすっきりして、花粉もいまのところ反応してないです。
味は少し甘味があるから、はじめは違和感あったけど、慣れたいまはすっきりのめます。





年少息子のお弁当

昨日は年少息子のお別れ遠足で、お弁当を作ったよカエル
まあ、小さいお弁当箱いろいろ入れなきゃいけないから、旦那さんのお弁当より気を使いますすいません


リクエストは、ハンバーグに、レタス、プチトマト、ウインナーなそうな。あとは、ウサギのリンゴ。
まだ、キャラ弁はいらないそうなので、たすかります。

また、帰ってきてから、お弁当がカラになってるかもきになるところ…

昨日はからになってました。

今日はどうかなあおでん


今年は家をかってからはじめての確定申告。
旦那さんが手続きにいってくれました力こぶ
20マンくらいかえってくるそうな。
ありがたやー





2/2の献立はちらし寿司

明日はお雛様ですね。

うちにも、2歳になるやんちゃ、イヤイヤ期真っ盛りのおひめがいるので、
今日はチラシ寿司にしてみました。

すし酢を混ぜた酢飯のうえに、錦糸卵ととりのそぼろ、マグロのすき身をならべて…
うちの子、きんしたまごとか食べたことないのでイヤイヤたべてました。
悲しい〜
困った

あとは鳥の胸肉を、マヨと砂糖大さじ2で下味をつけて、醤油、ウスターソー、砂糖大さじ2で味付けしたいためもの、ぽてサラとお味噌汁です。

最近はおにいちゃんと、仮面ライダーフォーぜの真似っこでもりあがってるよー
おひめーおしとやかにそだってくれい!




娘の乾燥肌

いやな季節がやってきました。
2歳の娘は肌が敏感で、よくカサカサになります。
いくつか、皮膚科はハシゴしたけど、ステロイドのお薬をだされるばかりで。
なんとなくステロイドに抵抗があって、いろいろ自分なりに調べてみたけど安心はできないなあ。

義理の姉に相談したら、健康食品をすすめられたけど、これが続けられないようなねだんの健康食品で…

まあ、たべものが体をつくることはわかりましたわ。
それから、食品添加物とかあまりとらないように、外食を控えて、お家でなんでも手作りしてます。

早くお肌、キレイになるといいなあ。

女は肌がいのちですから!




頭を支配するような、しぶとい眠気との戦い

今日は朝からしぶとい眠気とたたかってます。
10時から歯医者で歯のクリーニングにいったのですが、治療中にうつらうつらと眠ってしまい…ZZZ口の中ではキーンと歯石をとってもらってるのに。

神経ずぶとくなったかも。

口の力が抜けて、気付くと、口が閉じかけてます宇宙人
歯医者さんも、こんな患者いやだろうね…

午前中の用事をなんとか済まし、お昼たべて
娘を寝かしつけしようとするんですが、私が先にねてしまう始末。
ハッと目を覚ますと娘は隣でねてました。
20分くらいねむったかな?
少し頭がすっきりして、夕食の準備ができましたけど


飛騨高山の「山車」地酒通販

きょうは雨

みなさん、雨の日はどうお過ごしですか?
なんだか、まったりしちゃいませんかドキドキ小

きょうは、お家をたてて1年になるので、工務店さんが、1年点検にきてくれました。
お家を使う上で、きになる所など質問したり、調整してもらったり。

大手メーカーでたてたわけじゃないですが、工務店さんなりのケアがあって安心感がありますよー音符

うちは吹き抜けと、リビングから階段があるので、冬は冷えます。
やっぱり吹き抜けは光熱費かかるし、少し後悔していたんですが、工務店さんによると
吹き抜けのあるお家は、家族みんなが仲良くて、意見もまとまりやすいらしですよ。
工務店さんが会ったお客さんの経験上らしいです。
うちも家族みんなが仲良しのお家であるといいなあ笑顔




節約への決意

わたし、二人の子持ち、さらに3人目の赤ちゃん妊娠中の専業主婦です。
からだも身重のため、3人目が保育園にはいってから社会復帰したいなあ、と考えています。
そのため、いまは旦那さんのお給料を大切に使わせていただいて、ひび、節約にがんばっています。
食費も、月に4万円で家族4人、旦那さんにもお弁当を持っていってもらい、外食はなるべくせずにお家で手作りしてます。
でも、なかなかたまりませんよねダメ

だけど、めげずに、このブログで夕食を掲載してみなさんにみていただくことを励みにして節約してまいります拍手

どうぞよろしくお願いします。









唐揚げ☆

今日は
☆とりのからあげ
☆マカロニサラダ
☆大根煮物
☆サバの塩やき

とりのからあげの衣を、小麦粉と水をまぜたものにしたらしっかり衣になりました。
私的には小学校のときの給食みたいでした。
旦那さんと子供はもりもりたべてくれましたまる

すまいるキッチンのSALE!特売情報

暖かいですね!

今日、わたしが住んでいる地域は12度まで気温があがったみたいです。
あったかいって、体がはずみますね!

床の雑巾掛や、キッチンの引き出しの整理ができました。
あと3か月で出産なので、やれるばしょの掃除をしてます。
わたしが入院しているあいだ、旦那さんがもののばしょをわかんないといけないし。

ただ、わたし片付け得意じゃないから、あんまり進みませんが…


【高濃度原液美容】ニューピュア フコイダン
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。