アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
Flag Counter
タグクラウド
プロフィール
PlaythislifeAzusaさんの画像
PlaythislifeAzusa
プロフィール
検索
最近の記事を見る
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月09日

私たちの夏休みのプラン with あめくん

Holaaaa como han estado!??!
(みなさん、元気でしたか!?)

きゃー前回の更新からもう3週間?くらいたってる
ほんとに最近は24時間が3時間くらいに感じるくらいにビュンビュン過ぎていってて、なんかコワイです

fanblog(このブログね)も、いつの間にか新しい絵文字なんか使えるようになってるし!


ところでもう7月になりましたね
夏ですね〜!!福岡はまだ雨もわりと降ってますが、あたしもあめくんも元気ですよ


ところで、この間GWに、私と母でモントリオールへ行ったとお話ししましたが、チラっと概要(?)をお見せしまーす見てみてね♩






 ★続きを読む!

2015年12月03日

今年も、あと1ヶ月!



Holaaaa! Ya es Diciembre!!!
もう12月ですね!


月日が流れるのはほんっっっとに早い!!


ちょっと遅くなりましたが、ハロウィンの時の私のメイク動画作りました〜手(チョキ)(あめくんももちろん出てくるよ。w)




ぜひ見てみてねー!!
あめくんにしたハロウィンメイクもそのうちのせるつもりです♪


今年は本当にいろいろあったなぁ〜。
あめくんが日本に来て1年経ったし、たくさん悩んだり、これからについて考えたり、あめくんとも仲良かったり喧嘩したり、ほんとハプニングだらけ。笑

来年、再来年くらいはもうちょっと落ち着いた日々を過ごしたいな・・・w


皆さんはどんな12月を過ごされてますか?わーい(嬉しい顔)
コメント欄(ブログでも、Youtubeでもいいですよー手(チョキ))にコメントぜひくださいねかわいい


ではまたね〜!
体調にお気をつけて楽しい冬を雪ぴかぴか(新しい)



Besos,
Azzy.




★━━━━━━━━━━……………………………

楽しんでいただけたら ポチッと1クリックぜひお願いします★
Azzy&あめくんで喜びます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

◆ F O L L O W U S !!!
日々のあめくんとの生活などなど、発信中雷ぴかぴか(新しい)
Instagramはここをクリック
  #今日のあめくん #japonesaycubano で検索してみてね◎
Youtube チャンネルはここをクリック

……………………………━━━━━━━━━━★

スポンサーリンク



2015年11月23日

あめくん 東京→福岡へご帰還!



Holaaa chicos y chicas!!!
今日は勤労感謝の日ですね★


さて、昨日、2ヶ月の東京留学を終えまして、あめくんが福岡へ帰還してきました〜!!^^

久しぶりに会えて嬉しい♪
と言っても最後に会ったのは2週間くらい前だけど。



★続きを読む!

2015年08月20日

あめくん、イメチェンの巻【ドレッド】


Hola todos!!!
¿Cómo están???

Azzyとあめくんは相変わらず元気で〜す晴れ


インスタとかで私達の写真を見られている方はお気づきかと思うんですが、あめくん、

image3.JPG


(ラムネ飲んでるところ。ちなみに感想は、「悪くないね」との事でした。
そうそう、しかも栓を開ける時に、ビー玉を押し込むための白い(?)部品を私が捨てちゃっていて、「開けられない〜」って騒いでたら、あめくんペンかなんかを使って力任せに「ブシッ!!むかっ(怒り)」ってあけてました。。。モバQw)

髪がもくもく伸びてきていました。目



で、少し前なんですが、

image4.JPG


イメチェ〜ン!ぴかぴか(新しい)

★続きを読む!

2015年08月04日

大阪旅行VLOGできました★


Hola todos!!!!
Cada día hace más calor pero como están!?!?! :)
Espero que están bien!!!

暑いけど皆様お元気にすごされてますか ?晴れ


すこし前に、(4月の話。。Time flies!!!ダッシュ(走り出すさま)あめくんと大阪&京都旅行へ行ってきました!
それから、なんやかんやと忙しかったのですが、やっとこさ大阪旅行のVlog(ビデオ・ログのことです)ができました手(チョキ)
USJはこれとは別に編集しようと思っているので、普通の観光バージョンですカチンコ

ぜひぜひ私達のYoutubeチャンネルから見てみてね!目ハートたち(複数ハート)





最近、ほんとに暑いね〜。
私たちは花火大会へ行ったり近所のお祭りへ行ったり、忙しいながらも日本の夏を満喫してますわーい(嬉しい顔)

あめくんは、8月から、福岡に住む私達の友達がキューバに何ヶ月間か滞在するので、あめくんのお母さんやおばあちゃんへ、物資(笑)とかお金とかを直接手渡ししてもらおう!ということで(キューバの郵便制度&
オンライン送金システムが、あまりにも仕事が遅かったりセキュリティ面がかなり不安だったりするので)、ここぞとばかり、仕事&貯金にいそしんでいるみたいです目(とか言って昨日新しくパンツ買ってたけど。。。w)

その友達は、私もあめくんも共通の友達で、サルサも習っている子で、私達二人ともかなり信頼しているし、すでにキューバ滞在歴があるので地理とか移動手段ももう把握しているから、ということで、行脚(あんぎゃ・・?w)的な役目を果たしてもらうことに手(グー)
感謝!ありがとうぴかぴか(新しい)


あ!そうそう、インスタグラム (@Playthislife) をチェックされてる方はお気づきでしょうが、あめくんのヘアスタイルが一新しましたexclamation×2w
夏仕様!手(チョキ)w
ご興味あったらぜひ、見てみてねるんるん(下のリンクからとべるよ!)

では、またね!揺れるハート



Besos,
Azzy.



◆F O L L O W   M E ! :)次項有日々のあめくんとの生活などなど、発信ちゅう雷ぴかぴか(新しい)

Instagramはここをクリック
  #今日のあめくん #japonesaycubano で検索してみてね◎
Youtube チャンネルはここをクリック



スポンサーリンク





2015年04月08日

キューバの国花 & 最近のわたしたち



Holaaaa :)

Wao Marzo acabó ya!
Cómo están todos?わーい(嬉しい顔)モータースポーツ

ちょっとブログひさしぶりです〜!ペンダッシュ(走り出すさま)

桜、キレイでしたね!!るんるん
雨もあり、あっと言う間に満開の時期は過ぎてしまいましたねーふらふら
福岡も、雨でだいぶ散ってしまいましたたらーっ(汗)


あめくんも初の『お花見』を体験しましたぴかぴか(新しい)

夜桜だったので、ライトアップもされていて、「キレイだねー!」と喜んでましたわーい(嬉しい顔)

「日本の人は毎年桜を見てるんでしょ?なのになんで観光客みたいにみんな熱心にわざわざ桜を見にくるの?」とあめくんが聞いてきたので、
「日本では、『お花見』と言って毎年桜が咲いたらみんなでそれをわざわざ見に行ったり、花を見ながら食べたり飲んだりするお祭りのひとつなんだよ!しかも桜って、日本の国の花だからね(iPhoneで確認した後に)手(グー)」と説明手(パー)手(チョキ)

ズラーっと軒をつらねた屋台のたこ焼きやら、唐揚げやらシャンパンやら(笑)を2人で楽しんだあと【花よりだんご】のことわざを教えてあげましたぴかぴか(新しい)
あめくんは、「ん〜〜ぼくもだんご派だな・・・モバQ」と真顔で言ってました笑。




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *




ところで、国の花の話にもどりますがキスマーク
キューバの花ってなんだろう?と思い、調べてみました。

スペイン語で「mariposa(チョウチョの意味)」と呼ばれている、ショウガ科の花だそう。


かわいいMARIPOSAかわいい

hedychiumcoronarium.jpg


学名「ヘディキウム・コロナリウム」、日本語では「ハナシュクシャ(花縮砂)」、英語では「ginger lily(ジンジャー・リリー)」と呼ばれ、原産は東南アジアだそう。
気候がトロピカルで似ているからかな晴れ

白くて、清潔感あってキレイな花ですよね手(チョキ)


お花見の写真、たくさんあるので次回に★


ではまた!
Chaoooo黒ハート



Besos,
Azzy.


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


◆Follow me here! :)
日々の生活(あめくんとの国際恋愛ライフ、ファッション、グルメ、旅etc)を日々発信ちゅう☆

Instagram   #今日のあめくん #japonesaycubano で検索◎

Youtube チャンネル



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


2015年03月14日

《3.11.》



Holaaa como estás? :)
週末がやってきました。

福岡はとってもいい天気だけれど、地方によっては極寒だったり雪が降っているところもあるのかな?雪

皆様は、いかがおすごしですか?手(チョキ)


私たちは、明日の日曜日、あたしの妹とそのフィアンセ&私たちの4人で、防災センターに行ってみようかダッシュ(走り出すさま)と計画しているところです手(グー)

皆さん一度は、学校の社会科見学(?)で行かれたことあるんじゃないかなと思いますが、防災センターでは、地震や暴風、火災なんかの本物さながらの体験ができるのです。


私も小学校の時一度行ったのですが、今でもすごく記憶に残ってます!

とくに暴風のシミュレーション。
本当に「呼吸できない!!!」と感じるほどで、あまりにも風が強いため前も後ろも見えにくくて、立っているのもやっとで、子供ながらに恐怖を感じた記憶ががく〜(落胆した顔)

地震のシミュレーションも、家のリビングを再現したセットの中に座っていると次々置いてあるものが落ちて来て(もちろんケガしないように配慮されたつくりです手(グー))、子供ながらに「自然って、すごいパワーがあるんだなぁ〜」と驚いたのを覚えていますどんっ(衝撃)



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *




そもそも、なぜ防災センターに行く話がでたかというと・・・

3日前"3.11"


311.jpg




あめくんと東日本大震災に関するニュースをテレビで見ていて、地震と津波のおそろしさを再度確認していました。

その時に、地震を体験したことがないあめくんと(東京で、震度2くらいのものは来日2日後くらいに体験しましたが)、「じゃあ地震がどんなものか体験してみよう」という話になったのです。



その日は、幾度も流される津波のVTRをテレビで久しぶりに目にしました。

私自身、2012年1月に石巻市に震災ボランティアに参加して、暖房のない極寒の施設のなかでほかのボランティアの方々と寝泊まりし、復興中の街を目にしたり、街の人とふれあったりしたました。

ですが、ボランティア後また忙しい日常にもどると、正直なところ日に日に震災のことを考える余裕がなくなってきていました。


自然は、時に予想以上の力で、大切なものやひとを奪ってしまう。


残された遺族の話や、地震の経験談を話す人々を見て、私とあめくんでそんな思いにひたりました。



日本から遠く離れたキューバでも、当時東日本大震災のことはニュースで大きく取り上げられ、「日本の大危機」というような報道もされていたそう。
あめくんは、日本へ来る直前も、「地震の後だから、まだ復興の最中かもな」くらいに想像していたようです。

私たち自身も、たくさんの人が「これから、日本はどうなってしまうんだろう?」という悲しみと危機感に明け暮れていました。



ニュースの中で、生き残った方達が、

『なぜ生き残ったか?
そして生き残った私たちには、(亡くなった大切な人や、社会・世界のために)何が出来るか?』


それを考えながら日々を生きるようになった、とおっしゃっていたのがとても心に残っています。

「地震を経験し生きのびた私たちは、それを伝えていかなければいけない絶対忘れられないようにすることが使命だと感じている」と。



あめくんにもスペイン語で説明し、彼も「うんうん」と聞いていました。

日本語がわからなくても、話す彼らの表情や涙、当時の津波のVTRを見て彼らの思いや当時の様子が、こころにひびいたと思います。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


今、私たちが健康で、大切なひとに囲まれて日々生活できていることが、どんなに幸せでありがたいことか、というのを再度感じると同時に、ニュースの中で被災された方がおっしゃっていたように
「いま私に何ができるか?どういう働きをして生きていきたいのか?」
考えさせられました。

ひとりひとり、十人十色の答えがあるとおもう。
「今している仕事に情熱をかける」「学校をがんばる」「子育てに愛を注ぐ」.....などなど。



再度私も考えてみると、私がこのブログを綴っているのも、はじめはそんな問いかけからでした。


小さい頃から自分で絵本を書いたり人前でダンスするのが好きだったり、高校のときのスペイン留学では毎日のように現地の生活をブログにアップしたり。
ミスユニバースジャパンのセミファイナリストになった時は「世界を飛び回り、その経験を、レポートしたり発信する仕事ができるんじゃないか」と思ったから応募したのでした。

考えてみると、小さいから自分が考えることや感性を、発信するのが好きだったみたいです。


ここ数年のあいだに、私自身が楽しいというだけなくて、「発信する」「記録する」ということの、絶対的な意味も感じてきました。

「表(オモテ)に出す」ということで、そのものたち(=経験、才能、感性、作品..... とにかく皆さんが持っているあらゆるもの)が意味をなしてくる可能性を与えることができる、ということ。



先日見た、震災のテレビ番組。
その中である被災者の方が、誰かがネット上に挙げた震災のビデオや写真の中に、被災し亡くなってしまったご家族の姿が映っており「死に目をやっと見る事が出来たような気分」と、涙して喜んでいらっしゃる姿が放映されていました。
この時代ならではの、「発信し、皆でシェアする」ということの可能性を感じます。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *



今、私とあめくんは、将来の自分たちの思い描く理想へ近づこうと、それぞれ修行中&勉強中。手(グー)

それぞれの目標を持っており、それを達成した時にやっと、ふたりで安定した人生を一緒にスタートできる地点に立つ、と思っています。

あめくんと出会った事は、私の人生のなかでTOPを争うほど重要な出来事になるだろうと思っています。揺れるハート

だからこそそのプロセスを、今まさにリアルタイムで、このようなブログやYoutubeのビデオといった方法で発信していきたい!と思ったんですひらめき



そのことにより、自分たちの「今」をクリアなまま記録できると同時に、もしかするとブログやビデオを見てくださる皆様を将来何らかの形でインスパイアできるかもしれない
あるいは、同じような境遇にいる方と思いをシェアできたり、励ましたり、単純に私の発するものが、情報としてためになるかもしれないから。


あらためて考えてみると、そんな思いもあってこういう発信する作業をやっているのだと思います。わーい(嬉しい顔)


では、また!
あっ防災センター行ったらまたレポしますペンカチンコ

Que tenga un bonito día!!(美しい1日をお過ごしください★)


Besos,
Azzy.





*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


◆Follow me here! :)

日々の生活(あめくんとの国際恋愛ライフ、ファッション、グルメ、旅etc)を日々発信ちゅう☆

Instagram

#今日のあめくん #japonesaycubano で検索◎

Youtube チャンネル



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


2015年03月11日

What we ate recently.. :)|最近食べた美味しいもの!



Hola todosssss!!!


こんにちは!
image-51f04.jpg

先日日曜に、あたしが作ったパンケーキ
美味しかった

ちなみにこの写真、あたしのインスタグラムで(このページ下にリンクあります)、80イイねを獲得!Waooooo今までで一番多い数なので、ちょっと驚いてます!笑


最近いろんなものを食べる機会があるので、ちょっとレポしてみます
image-fd15a.jpg


まずは、これ
image-5517c.jpg

イヤイヤこれ何?!って感じですが。笑
タケノコです
先日、家族で中華レストランへ行った時にあめくんが人生初タケノコを食べて笑、自分の携帯に写真を撮るのに十分な容量が残ってなかったので、『携帯貸して!貸して!(>_<)』と言うので貸したら、これ撮ってました。


そして
image-941b8.jpg

いや、これはあめくん関係ない。私が食べただけ。笑
変哲のない、かき揚げうどん!こないだランチで食べました。
最近うどん食べてなかったけん美味しかった~(*^_^*)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

こないだは週末に、地元福岡の大濠公園へお散歩に行ってきました
そしたら、池のほとりのロイヤルが、Royal Garen Cafeとして新しくなってオープンしていたので、そこでランチ(^o^)

image-6c888.jpg
ナスの入ったトマトソースのパスタ。
久しぶりに、「おいしーーーっ!」って思うパスタに出会った!!

ちなみに、あめくんはコレ。
4種類のチーズのピザ!!

image-e56fb.jpg

これも、めっっっちゃめちゃ美味!!!

image-08327.jpg

これにトローっと蜂蜜をかけたら、もうパラダイスかここはー!!?!って感じの美味しさでした。
あめくんも、「んーー!!!(*^~^*)」ってうなって(?)ました。
行かれた際はぜひ試してみてください★

大濠公園 Royal Garden Cafe|
http://www.royal-gardencafe.com/shop_ohori.html



あ、そうそうここへ来る前に、同じく大濠公園内に新しくできたpink berryのフローズンヨーグルトを食べてみました

image-4434a.jpg
あめくんは、オリジナルのフレイバーが気に入ってた模様でした★
トッピングも自由にいくらでもできて、お得感たっぷり◎
フルーツたくさんで嬉しかった!

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

少し前になりますが、あめくんと二人でイタリアンデートした時に食べたアクアパッツァ
image-ba06b.jpg

美味しかったなぁ。やっぱ魚は、美味しい!
しっかりカルシウムとった気になりますね◎今度は家で作ろうっと♬


では、またね!
ちゃーーお


Besos,
Azzy.


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


◆Follow me◆
日々の生活(あめくんとの国際恋愛ライフ、ファッション、グルメ、旅etc)を日々発信ちゅう☆

Instagram
#今日のあめくん #japonesaycubano で検索◎

Youtube チャンネル



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

2015年02月07日

★あたしの誕生日(^o^) vol.1



Hola todos!!!!

もうほぼ一週間前になってしまうのですが、あたしの27歳の誕生日でした!

バースデーは、0:00に変わる瞬間、カウントダウンを私のフィアンセあめくん(→インスタグラムかツイッターされている方は、#今日のあめくん で検索!
現在日本で二人暮らししているあたし達の日常が、チラ見できます★にひ)とすごして、

image-d9014.jpg
image-7a279.jpg


誕生日当日の夜は両親と一緒に。
お祝いしてもらいました!
image-df613.jpg
素敵な福岡の新しいメキシカンプレイスにて。

お肉、美味しかった!
image-889ef.jpg
image-5287e.jpg


父と仲良くテキーラショットを楽しむあめくん。笑
image-2eb86.jpg



やっぱり家族団らんっていうのは安心するし、ほっこりなりますね

いっつも心配かけてるだろうに見守ってくれる両親には、ほんとに感謝しないといけないな!!!(>_<)
その気持ちをちゃんと伝えていかないとなーと思いました。

去年、メキシコから帰国してから、家族と一緒に楽しく時間を過ごすことって大事だなぁと実感してます。

ほんとに、プライスレス!

* * * * * * * * * * * *


思い返すと、家族と自分の誕生日過ごすって、ここ何年間もなかったなぁ~。

◆Azzy 誕生日変遷◆

去年の誕生日は、日本へ帰国して1週間くらいだったので東京で友達と過ごす。
一昨年は、当時働いてたメキシコのカンクンで真夏のバースデー。
そのまた前は、当時東日本大震災のボランティアをしていた石巻市のボランティアキャンプのメンバーに祝ってもらう。
そのまた前は福岡のクラブで友達と派手にテキーラ祭り笑。
その前は、当時留学していたニューヨークでホームパーティー。


ほんとに、いろいろありました!笑

なんか、思い返すと、いろんなことやってました!笑
どの年の誕生日もその時その時を(わりと)必死に精一杯生きていたあたしが思い出されて、なんか爆笑の思い出があったり笑、切なくなったり、苦笑しちゃったり、キュンとしたり!
そしてあたしの周りでその瞬間をシェアしてくれた、素敵でクールすぎる仲間が同時に思い出されて、あたし幸せ者だなぁー!!!(*^_^*)
って気持ちになるなぁ~ :)) しみじみ


Wowww
もう27歳なんて早い。
1世紀の4分の1と1年間も生きてきたんだなぁ。

なのに、まだまだ人間として未熟なところたくさんだし、自分の目標も達成途中!

だけど、年々面白くなってきてる人生

今が一番、なんかたのしーかも!(^o^)


でも、なんか17歳の頃のあたしから、ほんのちょっとしか変わってない気がする!笑

変わったけども、17歳の時よりラクに、楽しんで生きられるようになったかな(*^_^*)

あの頃は、自分ってなんだろう?って、アイデンティティーを求めてさまよっていたり、理想の自分とリアルがかけ離れてることに対してのコンプレックスと戦っていたし、周りと自分を比べては自信をなくしたり焦燥感を感じたりとかね。
ほかにも、漠然と、これからの人生どうなるんだろう?私は、将来何をしてるんだろう?どうやって生きていくんだろう?とか、学校の校則なんて守りたくないけど、守らないと怒られるし... とか、もろもろのいろーんなジレンマや葛藤があって。

毎日学校では友達に囲まれて、本当に楽しんでいたけど、そういう感じで当時はモヤモヤと考えていたから(まぁ思春期って、基本的にはそういうものだろうと思うけど笑)、その頃にくらべると、いまはすんごい幸せだと感じれるにんげんになった!

楽しんで、よりリラックスして生きられるようになったなぁ。

これについてはまた別の機会にゆっくり書こうっと :)



ではでは★

Os hablo muy pronto!!
(またすぐに会いましょう♬)

Besos,
Azzy.


◆Find me! (リンクをクリック♬)
日々の生活(あめくんとの国際恋愛ライフ、ファッション、グルメ、旅etc)を日々発信ちゅう☆

Instagram
#今日のあめくん #japonesaycubano で検索◎

Youtube チャンネル



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

2015年01月02日

Feliz Año Nuevo!!!!! 2015



皆様、あけましておめでとうございます!
Feliz año nuevoooo!!!!


クリスマスから年越しって本当にアッという間。

気づけば2014年締めくくられてました!笑

あたしとあめくんは、昨日から広島にいます。

image-a72ab.jpg
image-452b7.jpgimage-74575.jpg

原爆の祈念資料館、厳島神社、お好み焼きと回りました!
ふふふ(*^_^*)
原爆についてはもちろんあめくんも知っていて、(キューバでは、日本のNHKのドキュメンタリー番組がTV放送されてるのです!)、資料館では、被害者の方の苦痛をら思いながらも真剣に勉強していて、ホテルに帰ってからもオンラインで原爆について調べていました。
こういう、何に対しても真摯に知ろうとし、理解しようとする姿勢は素晴らしいな、と思います。


写真付きでまたあとでレポートしますね★

いまからカフェでdesayuno!!(朝ごはん)
行ってきまーす!


あ、最後になりましたが、皆様もよい新年をお過ごしくださいね。
今年もよろしくお願い致します!


image-fa19b.jpg


Besos,
Azzy.


< style="font-size:large;">FIND ME !(リンクをクリック♬)
日々の生活(ファッション、グルメ、旅etc)を発信中☆

Instagram

ファッションBlog

My Youtube チャンネル



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。