アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
Flag Counter
タグクラウド
プロフィール
PlaythislifeAzusaさんの画像
PlaythislifeAzusa
プロフィール
検索
最近の記事を見る
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月25日

国際結婚: キューバ領事館での婚姻手続き vol.4

Holaaaa como estan todos!?

あたしとあめくんは相変わらずです!^^

そうそう、
4月にふたりで数日間沖縄旅行へ行ってきたのですが(本島)、そのVlogビデオを上げているので、ぜひ見てみてくださ〜い♪



スポンサードリンク




それはそうと、今日の本題は、

国際マリッジ手続き・続編。。。(終わらないっふらふら手(グー)w)


★続きを読む!

2016年03月31日

国際結婚: キューバ領事館での婚姻手続き vol.3

やっほー!

と、久しぶりに日本語で始めてみた!w

Cómo va, ¿todos?
(みんな、調子どう?)

↑いつも思うけど、スペイン語の「¿」っておもしろいよね目
他の言語でこれを使う言語って、きっとないよね??
初めて見たとき「何この言語、ふざけてるよねコレ??がく〜(落胆した顔)って思ったもん、まじで笑
この ¿ と、普通の ? で、↑の例文のようにクエスチョンをつけたい箇所を囲みます。

それはそうと、今回は、キューバ領事館での結婚の手続きの近況報告です◎








★続きを読む!

2016年03月27日

国際結婚: キューバ領事館での婚姻手続き vol.2


Hola, ¿cómo estás?
Estoy muriendo del polen… y tu?
(こんにちは、元気?
私は・・花粉で死んでます。。 ;_; あなたは?)


花粉症のせいで、毎日鼻ズルズル目がウルウル状態のAzzyです。。もうやだ〜(悲しい顔)
アレルギー性鼻炎持ちなんです。
ほんと、つらい。。あせあせ(飛び散る汗)
毎日、持病の大腸の薬も飲んでいるので花粉症の薬まで飲むと、大量すぎるかな?と思い、飲みたくなかったんですが、「やっぱこれは耐えれん」と思い、花粉症の薬をつかいだしましたw

ところでみなさん花粉症の薬、何を使っていますか???
私はコンタックの鼻炎用のやつを使っていたんですが、効き目がイマイチで、パブロン 鼻炎カプセルZっていうのに変えてみたら、だいぶ良い感じです◎

ちなみに「花粉」はスペイン語で “polen”(ポレン)といいます。
あめくんによれば、日本と同じで、キューバにも花粉でアレルギー起こす人がいるそう。
スペインではあまり見なかったな。私自身ならなかったしな。

そう、日本以外の場所にいたら、私花粉症ならないんです!w


前置き長くなりましたがw、

今日は、国際結婚の手続きの続編。








★続きを読む!

2016年03月08日

国際結婚: 入籍手続きあれこれ vol.1


POR FIN, ESTAMOS CASADOS!!!!!
(とうとう私たち既婚者です!)



・・と言いたいところなのですが、今の段階だとまだ私たち、「日本の法律下で」しか結婚したことになっていないんです。


IMG_2163.JPG

IMG_2153.jpg



これから、私たちは、次のプロセス「キューバの法律家での入籍」に進むことになります。

ほんと、長い〜。笑







★続きを読む!

2016年03月02日

入籍して来ました♡

Buenassss!!!!
Como estáis?

というわけで、(日本時間では)日付変わって昨日となりますが、3月1日をもって無事にあめくんと入籍して参りました!ハートたち(複数ハート)

image.png


続きを読む右向き三角1

2016年03月01日

いよいよ入籍!カウントダウン★




Holaa みなさま!!
いかがお過ごしでしょうか?

またまた予告と反しまして、北海道旅行 食べもの編をご紹介できずにごめんなさい。笑


タイトルからお察しの方もいるかと思いますが、突然ですが、とうとう....

おなじみ(?)キューバ人彼あめくんと入籍致します!


↓国際結婚プロセスは、こちらのyoutubeチャンネルで(まあまあ)頻繁に途中経過をレポしているので、興味のある方はぜひぜひご覧ください♪↓





ブログでももっとこまめに近況更新してゆくつもりが、完全な直前報告になってしまいました。。苦笑


書類の手続きで、ちょっと私もあめくんも「どうしたらいいのか正直よくわからない...」という事態になって、(ビデオにて詳細をお話ししてます)全然準備が進まなかった時期もあったりしたのですが、最後に突然バタバタッと、ダメだと思っていた書類がOKになったりして、ラッキーなことに、思ったよりも早く入籍できることになりました!決定揺れるハート(すでにけっこう予定日過ぎてるんだけどね笑)




★続きを読む!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。