アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
Flag Counter
タグクラウド
プロフィール
PlaythislifeAzusaさんの画像
PlaythislifeAzusa
プロフィール
検索
最近の記事を見る
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月08日

キューバ人彼氏がキューバから日本にやって来るまで....振り返ってみた No.1




Holaaa!!!!


今日は、PCの写真の整理もかねて、

あめくんがキューバ→日本へやってくるまでを写真でおさらい!笑


してみたいと思います★



IMG_1519.JPG
キューバ ハバナのダウンタウン(セントロ)



Vamos!!!★続きを読む!

2015年02月08日

★あたしの誕生日(^o^) vol.2



Holaa todos!!!


というわけで、私の誕生日レポ続編手(グー)


IMG_8159.JPG



あめくんがくれたプレゼントの中でも、一番感激したものが!!!!ぴかぴか(新しい)


プレゼントバースデービデオレターmailto


あめくんが、私のいないときに、家とか仕事先で、自撮りで笑、あたしへのおめでとう&愛のメッセージハートを撮影してくれていたんです目映>画
そのシーンではぷっと笑いながら見てたんですがわーい(嬉しい顔)

ビデオを見ていると、あめくんが知り合いなはずもない私の大学時代の友達や先輩、スペイン留学時代の友達、いとこ達、そして私の家族からの「あず、誕生日おめでとう!!」メッセージが流れてきて、「!!目
驚きました!TV目ひらめきぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


これはびっくりでした!雷


えーーーあめくん、知り合いだったの!?じゃないよね!??みたいな感じで笑


完璧なサプライズexclamation×2


しかも1本のビデオにそれらが全部ちゃんと編集されていて、
次から次へと大好きな人たちからの生声のメッセージ&映像が流れてきて..... 感動。もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

あめくん、Facebookを使って私の妹や共通の友達に連絡し、そこからさらに彼女たちがメッセージを回してくれて、こんなにたくさんのビデオが集まったそう。

そして、自分でiPadにアプリをダウンロードして、ビデオ編集してくれたそうです。


わーーーもうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


感動しました。


あめくんは26年間キューバのインターネット環境はほぼ皆無のところで育ってきたから、iPadでアプリを落とすことなんてもちろん、Facebookをそういうふうに活用することだってほぼなかったと思うんです。

だから、よくがんばったねぇ!もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)という、なんか親みたいな気持ちもこみあげてきて....笑
とにかく、感動。*^^*



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  



ビデオレター(映像)をプレゼントされるって、ありそうでなかなかないですよね目
私も思い返してみたら、これが初めてかな?

でも、すごくいいもんだなーって思いました。


予想外の人からのお祝いメッセージ、しかも文字じゃなくって、ちゃんとその人の顔が
動いているところが、元気な様子が見られるビデオ。
幸せになります!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

なかには5年?くらい会ってないんじゃないかっていう友達のメッセージもあって、「わー!!元気にしてたんだ〜!かわいい」という感動もありました。
なんか胸が、あったかくなったな〜晴れ

なんというか、あめくん今回はあっぱれでしたexclamation手(チョキ)

ほかにもプレゼントいくつかくれたんだけど、このビデオレターがダントツ1番印象的&衝撃的&感動的でした位置情報


ありがとうあめくん!

そして、メッセージをくれた皆様も、もしこれを読んでいたら、本当にありがとうございます!黒ハート





Besos,
Azzy.


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


◆F O L L O W   M E ! :)
次項有日々のあめくんとの生活を発信ちゅう雷ぴかぴか(新しい)

Instagram
Youtube チャンネル

#今日のあめくん #japonesaycubano で検索◎


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

2014年12月08日

【口説く vol.2】スペイン語で「美しい/かっこいい」はどう言う?



Hola todos!!
Azzyですアート

前回に引き続き、口説き文句 en español!(スペイン語)

始めます♪手(チョキ)


前回、

Eres bonito/a.
Es bonito/a.


というフレーズをお教えしました★

今回は、その『bonito(美しい)』の部分の語彙をもっと増やしていきましょう!


これらの単語は「きれい、かわいい」「カッコいい」という意味もあるので、口説く時だけじゃなく、それ以外(動物、小さい子、洋服、建物 etc)にも色んなシーンでめちゃくちゃ使える単語です。手(グー)★続きを読む!

2014年12月07日

【口説く】スペイン語で、口説いてみよう。




Holaaaa こんにちは!晴れ


久しぶりに、Azzyのなんちゃってスペイン語講座時計


テーマは
【スペイン語で、口説く黒ハートキスマーク


はじめるまえに一つ!
知っておくと便利な豆知識。
スペイン語では、形容詞や名詞に『男性・女性』の区別があります。
簡単に言うと、たとえば『キレイ』という形容詞だと

『bonito(ボニート・男スペード)』
『bonita(ボニータ・女ダイヤ)』

の2種類あるんです。(辞書を引くと同じ箇所に、2種類表示されます手(チョキ)

これは単純に、相手が男であれば “bonito”、女であれば “bonita”を使えばいい、というふうに覚えておけば今回は問題ないので、とりあえずはシンプルにそうとらえてください☆


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *



今回のテーマのフレーズは、ベーシックなこれ。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


『君、かわいい/きれい/かっこいいね。』

⇨ "Eres bonito/a. “ (エレス ボニート/タ)

(相手によって男性・女性形を使い分けてね!)



これは、すごくくだけた言い方。
同い年の子や、すでに友達の相手に対して使うフレーズですね。
日本語にすると、
「きみ、かわいい/かっこいいじゃん」
みたいな感じかな?

もちろん、言い方やトーンによってシリアス感を出すことはできます◎耳
(それは、日本語でも英語でも同じですよね!)


ですが、ちょっと目上(年齢・ポジションが上)の人に迫りたい場合、あるいはアタックしたい場合(同じか揺れるハートw)、または、今の段階でまだちょっと距離があってお行儀良く近づきたい場合には、もう少し丁寧な言い方があります>パスワード



☆ここでまめ知識☆
スペイン語では、動詞(verbo)の活用の仕方によって、1人称(私、きみ、あなた、彼/彼女)などを区別して表します。
なので、動詞を見ればだいたいの場合、誰について話しているかがわかります。
そういった意味で、スペイン語は、文章から主語を省いてもほぼ伝わる言語なんですね。


なのでつまり、丁寧な言い方(=あなた)にする場合も、動詞を変えればいいんです!


その場合は、
“Es bonito/a.” (エス ボニート/タ)

になります。


動詞だった “eres”(ちなみにこれの原型は、”SER”=セール)を、”es”に変えるだけ!

これで、無礼にならずに相手を褒めることができます★


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


ちなみに.....

相手自体を褒めるのではなく、たとえば相手のドレス、ネクタイ、靴、ピアス、そういったものを「これ、キレイだね」「これカッコいいですね」と褒めたいときは、そのものを指さしながら

“Es bonito.”目

と言ってください。

この場合、Eresは使ってはダメです!バツ1️笑
“Eres”は、あくまで「キミ」にしか使えません。
覚えておいてね!!!


あとは、文法的な話をすれば、このときに指さすもの(ドレス、ネクタイ etc)によっては、男性・女性形そして単数・複数形を変えなきゃいけないこともあります。

【例:ドレス(vestido)=男性形、ネクタイ(corbata)=女性形、靴(zapatos)=男性形・複数形】 というように。

けれど、今回は割愛します!end

なぜなら、こういった形容詞の男性・女性形/単数・複数形の活用は、もしあなたがまちがっても、ネイティブのスパニッシュ話者は必ず理解してくれるので、そんなこと気にせずにバンバンしゃべったもの勝ちです★演劇
私もスペインの高校にいた時、そうやって体当たりでスペイン語&カタルーニャ語を学びましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


ラティーノ/ラティーナと話すときは、目を見て、笑顔で、元気に話すのが1番!

そうすると向こうも、「いい友達になれそうだな」と感じるとどんどん近づいてきてくれます♪

典型的なラテン文化は、「アミーゴ文化」と言われるほど、友達(=アミーゴ)を大切にする文化。手(グー)

一度仲良くなると、ほっとけない!という感じで快くいろんなことを教えてくれたり、当たり前のように助け合ったり与え合ったりするあったかい文化ですハートたち(複数ハート)

ラテン文化圏の国へ留学・旅行される方はぜひご参考に決定ひらめきわーい(嬉しい顔)



ではまたね!

Adióssssss!!!!




Besos,
Azzy.


FIND ME !(リンクをクリック♬)
日々の生活(ファッション、グルメ、旅etc)を発信中☆

Instagram

ファッションBlog

My Youtube チャンネル



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

2014年11月20日

無事、あめくん来日★



Por fin mi amor llegó!!!!! 黒ハート黒ハート黒ハート

ついについに、あめくんが無事日本へ到着しました!!image-f979e.jpg

やったー!
無事に着いてくれて、元気そうでただただ嬉しい
安心したー!

コレ作って、今朝成田空港で待っていました(^o^)
image-027a1.jpg
(訳: アメッド ようこそ!恋しかったよ!!)


妹が作ってくれてたタルトに感激!!

image-f0331.jpg


今日はあたしもアメッドもいろいろあって疲れ果てたので、また明日レポートします♬

おやすみなさい!
Buenas noches!!!!


Besos,
Azzy.


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


◆F O L L O W   M E ! :)
次項有日々のあめくんとの生活を発信ちゅう雷ぴかぴか(新しい)

Instagram
Youtube チャンネル

#今日のあめくん #japonesaycubano で検索◎


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

あと約12時間!★




Holaaa みなさまプレゼント


いよいよこのカウントダウンシリーズも最後の1日を切りました!!!soonsoonsoon爆弾車(セダン)
(シリーズだったんかいモバQ


明日(今0時まわってるから、正確には今日ですね)ついに会える!予定!!ですぴかぴか(新しい)かわいいわーい(嬉しい顔)



飛行機には、乗れているはず!(携帯が圏外のため)

いま予定通りだったら、ロシアのモスクワで乗り継ぎ待ちなはず。飛行機
寒さ大丈夫かな???笑
なんせ、いままでの人生で1度も、寒いところに行ったことのない南国っ子ですリゾートw


不安だ〜ふらふら


そういう私も、パッキングまだ途中!

6時間後には家をでなくちゃいけないのですダッシュ(走り出すさま)

こっちも不安だ〜!!あせあせ(飛び散る汗)


成田へ着いて東京滞在中、私の友達の結婚式にもあめくんと2人で、参列予定!
そしてあめくんは、もちろんスーツを持ってない。笑

キューバでは1年中夏の気候なので、スーツを着てる人を道ばたで見かける人はほぼ皆無です。。かなりフォーマルな方で、シャツにパンツ。ネクタイも見た事ないくらいです。


なので、わたし父親からスーツ借りたよ!
(サイズ合うのか?がく〜(落胆した顔)笑)


しかも20年前のぴかぴか(新しい)コムデギャルソンぴかぴか(新しい)!笑


いろんな意味で大丈夫か〜がく〜(落胆した顔)モバQがく〜(落胆した顔)モバQがく〜(落胆した顔)



それも含めて、他にも持っていくものもたくさん。
忘れ物せんようにせんと!


では、またねー!足




Besos,
Azzy.


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


◆F O L L O W   M E ! :)
次項有日々のあめくんとの生活を発信ちゅう雷ぴかぴか(新しい)

Instagram
Youtube チャンネル

#今日のあめくん #japonesaycubano で検索◎


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

2014年11月19日

あめくん、ハバナ⇨モスクワのフライト搭乗!



おはようございます! 
Buenos días!晴れ


さっき、実は1時間程前あめくんに電話したんですが、「いまもう空港にいるよ〜」とのことでしたわーい(嬉しい顔)
「緊張するな〜」とか言いながら、ぜんぜん余裕そうでしたが笑

家族たちが一緒に来てくれて、見送ってくれたみたいです飛行機



さっきかけてみたところ、もう電話つながらなかったので、もう多分飛行機の中なんだと思いまするんるん


フライト何事もなく、無事に飛びますようにわーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート



ではまたのちほどexclamation



Besos,
Azzy.


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


◆F O L L O W   M E ! :)
次項有日々のあめくんとの生活を発信ちゅう雷ぴかぴか(新しい)

Instagram
Youtube チャンネル

#今日のあめくん #japonesaycubano で検索◎


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

2014年11月18日

あと2日!!




ついに!!!!!どんっ(衝撃)



image-75dc5.jpg


あと2日だよー。目

2日で会える!


キャー!
ぎゃー!!!
爆弾揺れるハート爆弾揺れるハート爆弾



あとちょうど今から1日半後ごろには、あめくん人生初)飛行機に乗っている頃だ!飛行機



えっまじで!?って感じです。
実感が、まったくない。


わ〜 
いよいよかーsoonダッシュ(走り出すさま)



まるまる会えなかった、この約11ヶ月間。

長いようで、でもあっと言う間だったなぁ。
お互いに、向こうは司法試験や大学の卒業があり、私も自分の道(職業、拠点etc)いろいろ考えて、二人で話し合って、何度もプラン練り直して ......モバQ

そればっかりしていたような11ヶ月間。

でもそのおかげで、彼の人間性や価値観をすみずみまで見ることができました目
「メールや電話だけしかしてないで、よく相手の事がわかるって言えるね?どうしてそんなに信用できるの?」という言葉、何度も何度もいただきました。

が、ホントにわかるんだよね。

文字だけしか送られてこない(あ、写メも送り合ってたけど笑カメラ)からこそ、どんなに私の事を考えてその言葉をかけてくれたか分かる。

向こうもあたしの書いた文字しか読んでいないのに、そこから私の感情や不安とかをくまなく察して、心配してくれるし。
ほんとその勘の良さと、(日本人顔負けの)気配りのすばらしさには、いつも驚かされていました。目ぴかぴか(新しい)



というか、とりあえずまずメールの長さ。笑

別に本気で好きでもないひとに、iPhoneでいうと5スクロール(フルで)くらいの長文をほぼ毎日送るようなマメすぎる男性を私は見た事がない!!笑
しかもそれを1日に2、3通ザラにくれたりする。メモ(時差がスゴイので、すぐ返事できない時も多いので、お互いに『送り溜め』したりしていたからです郵便局郵便局郵便局w)


本気で好きな子にすら、遠距離恋愛で、こんなにマメにしかも11ヶ月という期間毎日、長文メールを複数も送ってくれる人見た事ないよ、あたし。がく〜(落胆した顔)
そういう面で、彼の本気度は、痛いくらい感じてきました揺れるハート




彼はホントに忍耐強くて、すぐ「きー!!!猫」ってなる私の横で「まあまあ、どうどう犬」ってなかんじで、なだめたりすかしたりしてくれて笑、私の話も本当によく聞いてくれて、抜群のタイミングで欲しかった言葉をいつもくれます。(スペイン語で。笑)

1度「じゃあ今日は英語で会話してみよう」てなった瞬間、"I love your揺れるハート"とか素で言って(書いて)きた時には、まじでビビったけど爆 
それで大丈夫かい!?がく〜(落胆した顔) <それ基礎!むっちゃ基礎!!) ってなったよね。がく〜(落胆した顔)苦笑 
(そんな彼は、ヨーロッパの観光客に英語でサルサやパーカッションを教えていたので笑、そのコミュニケーションはどうやって取ってたんだ!?がく〜(落胆した顔) 謎です。笑)


とにかく本当に、彼には頭が下がります.... そのくらいに、(私にとっては)よく出来た人!
そんなあめくんを生んで育てたお母さんは、これまた、愛情に溢れまくっているとっても素敵なお母さん。
私と話すたびに、「愛してるわよ!!!」連発キスマークハートたち(複数ハート)

電話の〆文句はかならず「チョコレート味のキスをいっぱい送るわねキスマーク

って、どんだけラブリーなんすかーー!!ハートハートハートハートハート(完敗)笑
将来は、絶対理想のママ像にさせてもらいたい女性。ぴかぴか(新しい)



そして昨日ね、そのあめくんのお母さんと電話で話をしました。
彼がキューバにいる間は、私が彼女と電話するのはこれで最後になるかな。


お母さん、電話に出るなり「私この前あめくんから話を(日本へ一定期間住むことを)聞いて、涙でちゃったのよ〜」と。
こっちまですでに泣きそうにもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)(おいおい)笑
続けて、「私のかわいいベイビーを、日本でどうかよく世話みてあげてね。どうか、よろしく頼みます。」と頼まれ、私はむっちゃ涙出ながら、「うん!絶対約束するからね!たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)手(グー)手(グー)手(グー)と。

クライマックスはやっもうやだ〜(悲しい顔)


そのあと泣きながらあめくんに電話を変わったら「なに泣いてんのー!?がく〜(落胆した顔)」ってなったのは、言うまでもないです。笑


そんなこんなです。
また、明日再会前日レポしようと思います!


では皆様 
Hasta luego!!手(チョキ)

Buenas noches!三日月


Besos,
Azzy.


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


◆F O L L O W   M E ! :)
次項有日々のあめくんとの生活を発信ちゅう雷ぴかぴか(新しい)

Instagram
Youtube チャンネル

#今日のあめくん #japonesaycubano で検索◎


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

2014年11月15日

あめくん来日まで、あと1週間。。。カウントダウン!!!




Siiiii falta SOLA UNA SEMANA para que él llegue a Japón!!!!!soon
(そう、彼が来日するまであとたった1週間!!)



image1.PNG-3.jpeg




わーーどんっ(衝撃)
なんか前にも増して、考えると胸がバクバクですexclamation×2ハートたち(複数ハート)

こんな乙女?(たんに緊張もありますが。笑)な気持ち、以来だろう???っていうくらい!笑




11ヶ月ぶりに会えるっていう嬉しさはもちろんだけれど、飛行機はちゃんと飛ぶのか?ふらふら
(自分のフライトのときは、こんな心配したこともないのにモバQ

飛行機も、海外も、日本ももちろん初めての彼は(大ごと!笑)、スーツケースは重量をちゃんと守って入れちゃいけないものとか液体はビニールに分けていれるとかなんとか、ちゃんと出来るのか?たらーっ(汗)

ビザやパスポートは問題ないか?なくしたり忘れたりしないか!?

寒さを1度も経験したことのない南国生まれのあめくん、モスクワ空港での寒さに(どれだけ寒いのか知りませんが)耐えれるのか?雪
(しかもキューバには長袖のアウターとか、売ってないのです。苦笑)



・・・・などなど、悩みは尽きませんが笑、

とりあえず Wish him a luck!!!!手(チョキ)
うまくいきますように。


今週日曜日のよるに、彼の実家に電話をして、彼のお父さんお母さんと最後に電話でお話しようと思ってますわーい(嬉しい顔)揺れるハート

とおーい、キューバの裏側くらいにあるアジアの国日本へ、反対の言葉ひとつ吐かずに、私や私の両親を信じて、次いつ帰郷できるかもハッキリとわかってないのに、彼を送り出してくれるんだもの。
寂しい思いもあるし、不安や心配も絶対あるよね。
私はまだ誰かの親になったことはないけど、そのくらいは想像できる。


だから、しっかりと私からも「しっかりあめくんはこっちでサポートするからね🇯🇵」って話して安心してもらいたい。
また「信頼してくれてありがとう、私達仲良く頑張ります!!手(グー)わーい(嬉しい顔)そして出来るだけ早く顔見せにかえりますリゾート」という言葉も伝えて、気持ちよくあめくんが日本へ旅立てたらなぁと思っております。猫リボン

それが、せめてもの、私からできることではないかなぁと!ぴかぴか(新しい)


ふふ、ワクワクですexclamation×2



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



ちなみに私事ですが(って、ここに書いてることぜんぶ私事でしたシーサー笑)、この間パリ&ケルン旅行してきました飛行機
Parisのlookbook(私の着てたコーデ)ビデオバッド(下向き矢印)るんるん車(セダン) 
もし良ければチェックしてみてくださーい♬



気に入っていただけたら、チャンネル登録と「いいねおやゆびサイン」も是非黒ハート




では、またすぐにお会いしましょうかわいい
Hasta la próxima! わーい(嬉しい顔)キスマーク
(また次回!)

Besos,
Azzy.


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


◆F O L L O W   M E ! :)
次項有日々の生活を発信ちゅう雷ぴかぴか(新しい)

Instagram
Youtube チャンネル

#今日のあめくん #japonesaycubano で検索◎


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

2014年11月13日

彼:「日本の家族と会うのが...緊張!」




Holaaaa todos!!わーい(嬉しい顔)

Soy Azzy.  
みなさまお元気ですか? ハート


私のキューバ人彼あめくん来日にあたって。遊園地


私達は将来的には結婚する予定でいます。なので彼が日本へやって来たら、私の親や親戚などにも会ってもらって、まあ日本語はまだできないけれど英語とかで少しでもおしゃべりして、おたがいに理解を深めてほしいなー*^^*というのが願いです。ぴかぴか(新しい)


あめくんは、ちょっと日本人ぽくて、几帳面でまじめな面があります。(キューバ人・ラテン文化圏の人としてはけっこうめずらしいですペン


なので、私がけっこう早い段階で「こっちに来たら、私の親やファミリーみんなに会わせるね〜!」となんともなしに言うと、

「えー!!!がく〜(落胆した顔)それ、超緊張するんだけど!!英語でスピーチ(?)とか考えないと!あせあせ(飛び散る汗)

とか言うくらいに、日本人ぽい。笑


「そんなに緊張しなくてもいいよ〜」と言ってるんですが、彼は「第一印象は大事だよねっ!ぴかぴか(新しい)」と......

シューカツ中の日本人か。眼鏡


なんにせよ、そんなに気の効くキューバ人って本当になかなかいないから(あたしは正直、あめくん以外に見た事がないです。笑)私も、驚きました目


でね、「Azzyの家族にお土産買うから!」とある日メールが来て、「そんなにまじめに考えてくれてて嬉しいなあ〜」と気楽に構えてたんですが、「何が好きかわからないから、アドバイスしてね!!手(グー)」と、私の家族一人一人に何を買ったらいいか細かく私にたずねてきて、私も「母はこれ、父はこれ、妹はこれ... 」と一生懸命考えて返事しました。笑
ですが、お土産探しってけっこう難しいですよね。苦笑

キューバのお土産としては、民芸品、お酒(ラム)、タバコ(シガー)などが有名ですが、お酒やタバコは空港の税関でめんどくさくなったり取り上げられる可能性があるので、できれば避けたい。

洋服屋やアクセ、装飾品などはほかの先進国で買ったほうがクオリティ良い物があるしね〜。目



けっこう苦労しながら、家族メンバーみんなの興味のあるものや好きなものを伝えたのですが、さぁ果たしてどんなお土産を買ってくるんだろう!笑

あめくんのことだから、なんか絶対オモシロイチョイスしてそう。笑


では、またねー!!かわいい


Besos,
Azzy.


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


◆F O L L O W   M E ! :)
次項有日々のあめくんとの生活を発信ちゅう雷ぴかぴか(新しい)

Instagram
Youtube チャンネル

#今日のあめくん #japonesaycubano で検索◎


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。