アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
Flag Counter
タグクラウド
プロフィール
PlaythislifeAzusaさんの画像
PlaythislifeAzusa
プロフィール
検索
最近の記事を見る
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月27日

八つ当たり


Nueva semana ha empezado!
また新しい週が始まりました!手(チョキ)
皆様いかがお過ごしでしょうか?晴れ

福岡は蒸し暑さMAX霧

早く梅雨(?)/台風も過ぎ去って、夏本番になってほしーい!!モータースポーツ
夏大好き人間です。



ここ最近、2人ともちょっとバタバタしていたり、したいこと&しなければいけないことに板ばさみになって葛藤していたり.....
自分が将来送りたい人生計画についてそれぞれがちょっと考えこんだり悩んだりしていて、お互いにちょっと気持ちに余裕がなかった。犬

普通に朝起きて、仕事に行って、笑顔も出るし、普通なんだけど、家に帰って気が抜けるとなんかポジティブなエネルギー不足で、モヤモヤイライラが残っていて、私の場合はすぐ横にいるあめくんに対する態度にそれが出ちゃったり。なぜか、ピリピリしたまま。
簡単に言うと、八つ当たり。


あめくんはそういうことは絶対しない人なんだけど、横にいる私がそういうモードに入っちゃうと、やっぱりそれに気づくよね。
しかも、そういうネガティブなムードってほんとに伝染しやすいから、意識しないうちに、あめくんまでそのムードに巻き込んでしまっていて台風
言い合いになったり、私がすねたり・・・

だめだね!
何もいいことないよね。
あめくんをすごい困らせたうえに、嫌な思いもさせちゃいました。たらーっ(汗)


私は、そういうちょっとダウンな時期に入ると、他の人からの愛情(友情、家族、恋人など、自分と関係ある人なら誰からでも!)を感じることで、そのイガイガした気持ちがかなり克服できて、元気になりますぴかぴか(新しい)

私がそれを言葉でちゃんと説明したわけではないのに、あめくんは何かを感じ取ってくれたのか?わからないんだけど、かなり私が扱いにくくなってる時期だったのにも関わらず、いつも以上にハートたち(複数ハート)愛情たっぷりハートたち(複数ハート)に接してくれて。。
週末の2日間で、私のこころのイガイガ雷はすっかり解消されました!!目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

自分でもびっくり!
すごい。
人って、愛情をもらうだけで、こんなに短時間でポジティブなマインドに切り替わるんだな〜!と!!目目目

忍耐づよく、立ち去らずに側にいてくれて、私と助けよう、元気付けようとしてくれたり、愛情を注いでくれてほんとに感謝。こんな人ってほんとになかなか見つけられないよな〜、と思います。涙
自分の未熟さにもあらためて反省。
身を持って学びました。

自分の経験を通して、感じたり学んだことって、人って忘れないと思うし、自分の身体とかマインドに刻みつけられるような気がするから、今回のこともいい経験になったな〜と思っています。

自分の中に問題を抱えてたり(今回のはそんなに大きな問題じゃなかったのだけど)、疲れていたりしても、周りの人や、とくに大事な人に対して優しく接せれるだけの余裕は、こころの中にスペースを空けておかないと!手(グー)手(グー)黒ハートって心に刻みました。ハート


さて、1週間がんばるぞー!!わーい(嬉しい顔)ひらめきかわいい


Besos,
Azzy.


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


◆F O L L O W   M E ! :)
次項有日々のあめくんとの生活を発信ちゅう雷ぴかぴか(新しい)

Instagram
Youtube チャンネル

#今日のあめくん #japonesaycubano で検索◎



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。