アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
Flag Counter
タグクラウド
プロフィール
PlaythislifeAzusaさんの画像
PlaythislifeAzusa
プロフィール
検索
最近の記事を見る
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月02日

なんでYoutuber (ユーチューバー)になったか?

Holaaa !!


また今日も脈絡ないテーマなんですが笑、

なんでYoutubeに動画を投稿しはじめたか?
なんでYoutubeで、自分の(国際)恋愛や(国際)結婚のプロセスやなんかを公開してるのか??


というおしゃべりキスマーク





★続きを読む!

2016年01月26日

最近のオススメの映画

Buenaaaas.
Como estan???

皆様お元気ですか?

そうそう、去年行ったUSJのビデオがやっと出来たので、載せてま〜す♫

見てみてね!






突然ですが、今日は映画の話。



あめくんは「大の映画好き!!!」と豪語(?)するだけあり、ほんとに根っからの映画好きなんです。(キューバで知り合った時は知らなかったけど)

ほんとに、「ネットがままならずDVD(orビデオ?)レンタル屋すら見つからないキューバで、どうやった!??!」と思うんですが、すっごくたくさんの映画を見てて、監督や俳優もよく知ってる。

私たちの親世代の映画までよく見ていて、たとえば「ロッキー」「ゴッドファーザー」とか、私達は(特に女性は)「タイトルは聞いたことあるけど、見た事ない」っていうのが普通と思うのですが、あめくんはほぼ全部見てて、「誰が出てて」「この音楽はこの映画で」とかっていうのもよく覚えてるから、うちの両親ともよくそのテーマで盛り上がっています。笑


★続きを読む!

2015年07月19日

「集中」するには?


Hola todos!
Como va???

皆様お元気でしょうか?
日本は、ムシムシしてますねー曇り

福岡は未だに梅雨明けしてないんです。
はやく開けてほしい〜!晴れ


最近、なんかいろいろしているうちに、あっっっという間に1週間が経っちゃう!
早い!
あっという間に時間って過ぎちゃいますよね。次項有


1日、1時間を有意義にすごしていかないと・・と思ってはいますが、やっぱり毎秒毎分、ガチガチに気合いれて手(グー)毎日生きていくのって、とっても難しいですよね〜。
人間だもの。モバQ


そんなわけで、あめくんとこないだ《集中力》について話していましたw

みなさんはごじぶんは集中力がある方だ、と思いますか?ぴかぴか(新しい)
それとも、ない方?

私とあめくんはそろって、基本的に「自分が好きなことには集中できるけど、そうじゃないことにはサッパリ」なタイプ。
あとは、「気分が乗ったらまぁいけるけど・・」っていう不安定なタイプ。苦笑

中学・高校の時のテストでは、全教科90点とかとれないタイプ。
どれかひとつが100点、そのほかは70前後って感じの。。。ww


それであめくんと、「集中する方法」について話していたんだけど、どうしても仕事や勉強に集中したいんだけど、できない!って時、皆さんどうしますか?
何か自分なりの集中法とか持ってますか?


私は、とりあえず気分を切り替えるひらめきのが最優先なので、ちょっと外に出て歩いてみたり、場所を変えたり、コーヒー飲んでみたり・・
って行っても正直集中力めっちゃある方ではないのでw、えらそうなことは言えないんですがw

あめくんは、「とにかく集中できるまで他のことをせずに粘る(デスクでw)眼鏡眼鏡眼鏡」って言ってて、「えー!シビアだね!がく〜(落胆した顔)」って。笑
集中ゾーンに入るまで、ひたすらデスクに座っとくそう。夜(日が暮れそう)
ちなみにあめくんはコーヒーもかなり苦手なので、めっっっったに飲みません。(カフェモカとか甘いのは別にして、ブラックのね喫茶店

だから、ひたすら座って努力するそう。

それはそれである意味かなり忍耐強いw。


集中力って人によって差があるし、集中する方法も、人によって違う気がする。
わたしのひそかな最近の課題は、「どんな状況でも、これさえすれば集中力満タン!!!!手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)」っていう方法を発見すること。w

これさえできれば、結構無敵な気がします手(グー)

もっとも、時間の余裕がないほど仕事ややるべきことに追われていたら「集中力が・・」なんて言う暇もなく、しなきゃいけない状況に追い込まれるんだろうけども。

あめくんと集中力について話し合ってて、「キューバ人でも、"どうやったら集中できるか" とか考えてるんだな・・(失礼w)」と再確認。笑

あめくんが勤勉(?)な性格だからかもしれないけれども。


みなさんの集中法、ぜひぜひ教えてください!!!笑猫かわいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




Besos,
Azzy.




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

◆F O L L O W   M E ! :)


次項有日々のあめくんとの生活を発信ちゅう雷ぴかぴか(新しい)

Instagram
Youtube チャンネル

#今日のあめくん #japonesaycubano で検索◎


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 





2015年07月14日

夏メイク!:)

Hola todos!
Ya verano está aquí en Japón!!

みなさんはろー!
もう日本は夏ですね晴れ夏大好きだからうれしいです揺れるハート


最近、あめくん&母とちょこっと旅行飛行機へ行ってきておりました!
インスタグラムを見てくださってたら、すぐわかると思いますが!晴れわーい(嬉しい顔)
やっぱり旅行っていい。
楽しいけど、それだけじゃなくて、驚きや、日本と不便なこともあったり、様々な文化の違いを感じたり、いろいろ考えさせられます。いい学びになりますねひらめき

また旅行については、追ってyoutubeやブログにてお見せしまーすわーい(嬉しい顔)


夏が来た手(グー)ということで、私がお休みの日とかによくしている夏メイクのビデオつくりましたキスマーク
quickな短いビデオなので、電車の中でも、ランチ休憩でも、暇な授業中にでもw、ちょろっと見てみてくださ'
い♪





メイク、あめくんとの日々、旅行のvlogなどいろんなビデオつくっているので、楽しんでいただけたらぜひ、チャンネル登録してみてくださいかわいい


ではまたすぐに会いましょう!決定


Besos,
Azzy.


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


◆F O L L O W   M E ! :)
次項有日々のあめくんとの生活を発信ちゅう雷ぴかぴか(新しい)

Instagram
Youtube チャンネル

#今日のあめくん #japonesaycubano で検索◎


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 



2015年04月24日

将来の夢は?【『幸せ』になろう。編】vol.2



Hola todos!!! (やっほーみんな!)るんるん

IMG_9048.jpg


前回、「現状のわたし(の職業=webデザイナー/デベロッパーTV)にたどり着くまで」を自己紹介的に紹介しましたが、今回はちょっとパースペクティブを変えてみます目


『将来の夢』というトピックのこのポストですが、夢って、なにも「つきたい職業」「したい仕事」だけじゃない。
なりたい人格、こんなファッションセンスを身につけたい、こんなライフスタイルで毎日過ごしたい、住む場所、仕事の仕方、そしてどんなオフィスにするか …..
なんでも、「将来の夢」像がありますよね?

なので今回は、「将来の夢」=「自分が幸せだと感じられる未来像」を手に入れるには?

『幸せ』になるには?

という視点から、あたしが日々考えたりしていることを書いてみますペンわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




★続きを読む!

2015年04月18日

将来の夢は?【仕事・キャリア編】vol.1



Hola todos!!
Hoy hablo sobre mi sueño.... no de lo que tienes durmiendo jeje, pero lo que quieres ser en el futuro!!!!
(こんにちは皆さん!今日は私の「夢」の話です。といっても寝ている時見るほうじゃなくて、将来の夢のほうね!)


今日は、


ぴかぴか(新しい)ハートぴかぴか(新しい)【夢】ぴかぴか(新しい)ハートぴかぴか(新しい)

について話してみようと思います!るんるん


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


みなさんの将来の夢って何ですか??



私は、今までいくつかの仕事をしてきたんだけれども、現在は「もう、一生これで食べていこう。こういうライフスタイルで生きていきたい。」っていうビジョンが定まっています目有料カバンペン飛行機


今将来に迷っている方、ご自身の夢をかなえられた方も、そうでない方も、夢なんてないけど現状で幸せだよって方も、私の経験/考えなどがちょっっとでも雷インスピレーション雷になればいいなぁ、と思って今回は「将来の夢」をテーマにしてみます位置情報



1.
昔からずっと、「絶対に、自分の好きなことに関われる仕事がしたい」「自分が興味を持ち続けられる仕事じゃないと、イヤだ」って思っていたので、まず、好きな洋服やファッションに関われてなおかつ外国語を使える環境だった、外資系アパレル会社で働きました。
当時、アジアで第2店舗目手(チョキ)だったそのお店の、福岡点のオープン時から働きだしましたブティック
楽しかった!
何がって、人芸関係がひらめき
今でも仲良くて、みんなそれぞれの夢や目標も持ちつつも、お互いに刺激を与えられる友達にたくさん出会いました◎


けどね、「これから死ぬまで、洋服屋さんに立つのか」って考えたら、「これは死ぬまでしたいと思う仕事じゃないな」って感じはじめた。
そして、考えた。台風台風台風


2.
その結果、「世界に出たい」「人々に何かを【伝える】仕事がしたい」と思った。
大学生の頃モデルのアルバイトなどをしていた縁もあり、「世界を飛び回れるレポーターの仕事がしたい。そしたら、自分の好きなファッションや旅行、最先端のものなんかに幅広く関わる機会もありそうだし、将来本とかも出版できそう。」などというもろもろの(でも真剣な手(グー))動機より、ミスユニバースジャパンに応募。位置情報
飛躍したよね笑。

これが、九州で第3位、全国セミファイナリストという結果で終わる事になりました位置情報

image-5e529.jpg


ん〜 いろいろ思い出すことはありますが .....
とりあえず毎日、ヒールを履いて歩き回らなければいけなかったのは辛かったよ!!!もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

でも、ほんとに楽しかった!キスマークぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ここでも本当に人間的にたくさん成長させてもらえました有料
ビューティーページェントに出場するって、多くの方が経験することではないと思うし、はたから見たイメージと内側では大きく異なる部分(どのお仕事でもそうかと思いますが)もたくさんあって、本当に興味深かった。そして、若いうちにそれを見れてよかったなって心の底から思っています。
自分の精神や心、哲学にとって、いい糧(かて)になりました。わーい(嬉しい顔)

このことについては、リクエストがもしあれば、また別の機会にふみこんで書こうかなわーい(嬉しい顔)ペン


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *



その後、東日本大震災のボランティアに2週間ほど参加します。
外国人の日英通訳と、実際にボランティアとしても現地の頑張っている人々のお手伝いをしたり、おしゃべりしたりして、「よし普通の日本企業で働いてみよう」と腹を決めます。


3.
そうして、東京の中南米専門旅行代理店へ入ることにペン
ここでは、オフィスでお茶を組んだり、コピーをとったり電話応対したり・・・喫茶店電話というようなベーシックな事務から、南米のホテルやレストランなどに連絡を入れたり、お客さんの観光ビザ申請代行眼鏡というような、旅行に関する様々な事務業を経験。
が、案の定、「目に見えない日本の常識のルール」にしばられ、息がつまりそうに。苦笑


4.
好きなスペイン語をもう一度毎日使って、ラテン文化の中で働いた方が私に合ってるんじゃないか!ダッシュ(走り出すさま)
ってことで、メキシコ・カンクンでツアーガイドをすることになります。晴れ飛行機飛行機飛行機

美しすぎるあせあせ(飛び散る汗)カリブ海あせあせ(飛び散る汗)を年中おがめる、クラブ&リゾート天国、カンクン。バーリゾート晴れ晴れ
これも、仕事は肉体的にハードだったけれども本当に楽しかった経験。ハートたち(複数ハート)

image-bb55c.jpg

めちゃくちゃ楽しかったんですが、ここでも「でもこれ(ガイド)を一生やる・・?目」という疑問符がアタマからはなれず。


ここで、結局あたしは、【誰かに与えられるのではなく、自分の意志によって、 "したい!" と思える仕事】がしたいのだ、と気づきました。
そして、一生自分の身を支える財産になるであろう【スキル】を自分の手に、身に付けたい手(パー)と思っていることに気がついた。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


前々から、働く(=食べていく)手段のなかに
【自由】
が欲しいというのはわかっていた。

けれど、その【自由】がどんな形の自由で、どこまでの自由なのか、がわかっていなかった。

それが、ハッキリ見えた瞬間がこの時だったと思う。
もう、すごく明確になったかんじキスマーク

「ここは、妥協できない」という”ゆずれないポイント”が見えたというか。

これって、一人一人によって全然違うと思う。


でも、私の場合は、

ー ライフスタイルも、毎日着る服もメイクも、就業時間も、ゆくゆくは自分で好きに決めたい。
ー 自分の強みになる部分/スキルを生かした、能動的に取りかかれる仕事をする。
ー ゆくゆくは、時間・場所・お金にとらわれずに生きたい。
ー 自分が純粋に楽しいと感じることを仕事にする。

だいたい、リストにするとこんな感じ。

「こういう自由が人生において・働くことにおいて、私必要だったんだ」と、やっとわかった。



すると、思考がすごくシンプルになった。

削ぎ落とすものが、上のリストによって明確になっているから、たとえば
「いつまで続けられるかわかんないけど、やってみようかな」
「これはちょっとイヤだけど、がんばれば妥協できるかも」っていう思考が、無くなった。


「こうだから、こうだよね」
「じゃあこうするしかない」
「そうするには、どうしたらいい?」
という思考に。

ここで、「削る」「候補のなかから、落とす」という作業が、自分の夢を叶える第一歩なのではないかな。

最近よく使われている表現で言えば、【コミットする】というやつです手(グー)


ここで注意exclamationですが、まだ自分の中でしたいことや、コミットしたいことが定かになっていないのなら、「とりあえず、わかんないけどやってみよう」というのはもちろん全然アリで、私だってそうやって手探りで『自分』を探してきた一人です。わーい(嬉しい顔)ひらめき



現在の私の場合は、「一生、企業の一社員で生きていけません。」ていう大前提があるからw、必死。もう切実。笑

なので、「ここで、やるしかない」と追いつめられますよね。
年齢のこともあるしね。笑


この感覚になることによって、自分の下した決意に対して本気で取り組むという意志がかたくなりました。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


で、「じゃあ具体的に何するの」ってまた考えました。
で、知り合った人や、見たものか・聞いた話からインスピレーションを受けたり、自分の適正を自分で見極めようとがんばったりして、それらがピッタリはまったお仕事を発見。

そう、そんな流れで、webデザイナー/webデベロッパーを志すことにしました。決定手(グー)ぴかぴか(新しい)



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


現在、すでに第一ステージをクリアして、実際に新米webデザイナー/ デベロッパーTVとして働きだしている私ですが、次回はこの続きからお話しします!キスマーク


ではまたね!
Os hablo pronto!!!

image-cd7d7.jpg



Chaoooooooo三日月半月やや欠け月満月ぴかぴか(新しい)




Besos,
Azzy.




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


◆F O L L O W   M E ! :)
次項有日々の生活(あめくんとの国際恋愛ライフ、ファッション、グルメ、旅etc)を日々発信ちゅう雷ぴかぴか(新しい)

Instagram
#今日のあめくん #japonesaycubano で検索◎

Youtube チャンネル


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

2014年10月14日

♬はじめまして♬




こんにちは!
福岡在住Azzyです:) はじめまして♬



2013年から晴れキューバ人彼氏あめくん晴れとつき合いだした私。


山や谷ありながらキューバ⇆日本という超遠距離を11ヶ月間つづけ、
ついに来月11月末に日本へ彼氏を呼びよせることになりました。

ワクワクです!!!! :)) ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


が、それはまだ序章にすぎず、将来はカナダのケベック州に移住したいねーと話していて、ふたりでプランをねりねりしています喫茶店



ふたりの夢、結婚&カナダ移住にむけてのプロセスを、ちょこちょこっとここのブログでレポしていきます車(セダン)



image1.JPG





では次回へつづくるんるん
Azzy でしたバー

Besos,
Azzy.


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


◆F O L L O W   M E ! :)
次項有日々の生活を発信ちゅう雷ぴかぴか(新しい)

Instagram
Youtube チャンネル

#今日のあめくん #japonesaycubano で検索◎


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。