アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
Flag Counter
タグクラウド
プロフィール
PlaythislifeAzusaさんの画像
PlaythislifeAzusa
プロフィール
検索
最近の記事を見る
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月23日

Our Valentine's day


Hola amigos!!!!
Como van???
(Hey friends! How’re you doing?)

皆様お元気でしょうか? :)


今日は、予告していたように 北海道のおいしい食べ物編 ・・・ではなくw、この間の バレンタインデー のはなし!


ちなみにスペイン語でバレンタインデーは、直訳すると
"Día de San Valentín"(ディア・デ・サンバレンティン)

スペインでは、皆そう呼んでた気がする。

英語でもわかるようにこの日は、San Valentín(サンバレンティン)さん=聖(セント)バレンタインさんの日、ということ。


でも、私の彼アメッド(キューバ出身)が言うには、キューバでは皆ほとんど

"Día de los enamorados"(ディア・デ・ロス・エナモラドス)=「恋する者達の日」

と呼んでいるそう。

恋する者達の日とか、かわいい!黒ハート


なんか、今日の記事、赤いなw



★続きを読む!

2016年02月05日

Mi Cumpleaños!


Hola todos!

El 1 de febrero fue mi cumpleaños!!!!!!!わーい(嬉しい顔)

こんにちには、皆様晴れ

去る2月1日はあたしAzzyの誕生日でした!揺れるハート

「誕生日」はスペイン語で "cumpleaños"(クンプレアニョス)といいます手(グー)

わ〜カタカナで書くとめっちゃ変なかんじ!笑

発音されているのを聞くとほぼ「コンプリアニョス」って感じに聞こえます。(私だけかな??w)




★続きを読む!

2015年11月15日

ハロウィンin渋谷 ふりかえり



Hola todosss!!!

11月に入りましたねー!今年もあと少し.....


というわけで、すこし時間経っちゃいましたが、ハロウィンまとめ!モバQ


あめくんが東京滞在中なので、私もそこに遊びに行って、渋谷に行ってみよう!ということになりました手(グー)


★続きを読む!

2015年10月27日

今週末はハロウィン



Hola 皆様!!

またまたお久しぶりになっちゃってごめんなさい!キスマーク


前回東京に行ったときのVlogを作りましたわーい(嬉しい顔)





★続きを読む!

2015年08月11日

Isla de Salsa @百道浜 福岡


Hola 皆様!手(パー)

夏休み真っ盛りですが、いかがお過ごしですか?晴れ

私は最近、若干夏バテ気味ですが元気です手(グー)
あめくんも元気にやってます。


さて!
この間の日曜日は、全国のラテンミュージック/ダンスファンの間では結構有名な、ISLA DE SALSA (イスラデサルサ) というビーチでのラテンミュージックフェスに行ってきました!♬

実はこの日iPhoneを忘れてがく〜(落胆した顔)、写真はほとんど撮れてないのですが、その代わりビデオはたくさん撮ってきたので近々またVlogをYoutubeチャンネルにアップします!
気長にお待ちください手(チョキ)

このIsla de Salsa、私は今年で遊びに行くのが3回目。
去年も行って、その前は、なんと大学生の時に一度、フェスの時だけ建てられるビーチバーでボランティアをしてたのですビール
それが初めてかな!

このIsla de Salsa、ティエンポという、福岡にあるラテン文化センターが主催しているイベントなのですが、けっこうラテンアメリカでは有名どころな、大御所アーティストを招いてくることでも知られていますぴかぴか(新しい)
一昨年くらいには、なんとHavana d'Primera and Alexander Abreuという私もあめくんも大好きなサルサアーティスト(バンド)が来てて、私がボランティアをした年はたしか、Los Van Vanというグラミー賞受賞したこともある大御所が来てたと思います!ちなみにどちらもキューバのアーティスかわいい

今年は、Mykel Blanco(マイケル・ブランコ)という、ちょっと若者系(?)のアーティストが来日。
マイケルはバンドの中でピアノ&作曲なので、実際あんまり目立たない。(ごめんなさいw)
だから、私始めからずっとボーカルがマイケルかと思っていて、ボーカルが2人いたから、あめくんに「ねえ、あの2人のどっちがマイケル・ブランコ?」と聞いたら、「何言ってんの!あのピアニストじゃん目」って..... がく〜(落胆した顔)
わ、ステージのめっちゃ端っこにいた〜!!!もうやだ〜(悲しい顔)
大事なこと、はやく教えてよあめくん!ww

ってなかんじで、ボーカル2人はかなり美味しいとことってるよなーモバQとか思いつつ聞いてましたるんるん
ノリノリなナンバーもたくさんあったので、私とあめくんはせっせとサルサを踊りまくってました台風
が、砂浜で踊るって大変だね!!あせあせ(飛び散る汗)
足が砂にうもれてもつれる、スピンしにくい、、
次の日、じゃっかんフクラハギが筋肉痛でした。苦笑

が、とにもかくにも、マイケル達、バンドメンバーがトランペットからベースからコンガからドラムまで大勢〜〜が一緒に来ていたんだけど、みんな見た目はネックレスじゃらじゃらでミラーサングラス(笑)をかけた、雷イケイケ兄ちゃん雷って感じなのに、音楽はすごい「ザ・サルサ!」(私たち日本人からしたらねw)って感じで、そのギャップが楽しめました!笑
意外とクラシックな奴らだった。。決定

そう、サルサの音楽っていつも思うのですが、若者アーティストが作った現代のものでも、基本的なリズムや使う楽器なんかは昔からほとんど変わっていないから、昔のものとそこまで大きく違いがないんですよね!

だからサルサをよく聞くラテンの国では、おじいちゃんおばあちゃんも、若者も一緒に流行りの音楽を楽しんで聴けるんだよねカラオケ
「最近の若者の音楽はいっちょんわからん。。」的なジェネレーションバリアなく、親子3代みんなが揃って同じ音楽を楽しめるって、すごいステキなことだなぁ〜と思いませんか?わーい(嬉しい顔)
サルサのそこがステキだなぁ〜と、実感しました揺れるハート


Isla de Salsaは、食べ物の屋台もたくさん出ていて、バーももちろんあるし、次から次へと様々なダンスのショーや、プロ・アマ含めた音楽ライブも見られて、かなりお得に楽しめます手(チョキ)
あまりラテン音楽には興味がないな〜という方も、来年夏にもし福岡に遊びに来る予定があれば、ぜひぜひ!来てみてくださいハートたち(複数ハート)
絶対楽しめますよexclamation×2
いろんな国の人も毎年たくさん遊びに来ているし、日本人の子ももちろんですがミックスのキッズ達がたくさん見れて、見た目も様々で、みんなかわいい!!!グッド(上向き矢印)
あめくんも、ブラックとのミックスであろうキッズ達を見つけては「ん〜なんてかわいいんだろう!」と自分のDNAを自画自賛?しているのかはさておき、ミックスのキッズ達に視線を奪われてましたキスマーク


あめくんが撮った写真をもらったら(あの人もあんまり撮ってないだろうなあ。。。。苦笑)また載せようと思います!

あ〜楽しかった。。。(抜け殻足

日焼けした肩がちょっとだけヒリヒリ。。。

では、またねハート


Besos,
Azzy.



◆F O L L O W   M E ! :)次項有日々のあめくんとの生活などなど、発信ちゅう雷ぴかぴか(新しい)

Instagramはここをクリック
  #今日のあめくん #japonesaycubano で検索してみてね◎
Youtube チャンネルはここをクリック





スポンサーリンク


2015年06月30日

あめくんの誕生日サプライズビデオ!


Hola todos!!!!

この間、あめくんの誕生日でしたexclamation


私は財布と(前のやつの、小銭入れがこわれてバラバラ落ちちゃう状態だったのでw)、そして《誕生日おめでとうサプライズビデオ》(こっちがメインぴかぴか(新しい))を作りました!


あめくんが日本へやってきて早半年、文化や言語、食べ物、いろんな違いに楽しみつつも戸惑ったり、故郷を恋しく感じる時は多々あったと思う。

しかも、目標に向かって、追い詰められているような心境で自分をプッシュしてがんばっているから、なおさらね。いつも仕事と勉強に追われて、ハードな生活を送ってます。

なので、あめくんを驚かせて、感激して泣いちゃうような嬉しい何かをプレゼントしよう!と思って、こっそりメッセージを集めたビデオを作ることにしました。

私の誕生日の時も、あめくん、Facebookでこっそり私の友達や家族、親戚に連絡をとってこのビデオ作ってくれてたんです!
それで、私はすごい感動したから、それを超えるやつをいっちょ作ってやろう!と思ったわけです。(アイデアをパクったというところは見ぬふりでw)

そこで、日本のあめくんと親しい人、私の家族や親戚、そしてキューバ人の友達(皆、キューバ、南米、アフリカ、ヨーロッパなど様々な場所に住んでます)に連絡をとり、各自ビデオメッセージを送ってもらいました映>画

そして、私&あめくんが出会ってから今までの思い出と共に、編集してひとつのムービーにしましたカチンコ
来日時に二人でTVに出たこともあったんですが、その時の動画もちょこちょこ入れています!◎


自信作なので、下記からぜひ見てみてください★




誕生日前日、あめくんと友達と夜サルサを踊りに行っていて[←音出ます。注意演劇]、その後から飲んで、久々に2人で酔っ払って、〆に焼きそばとか食べたりしてw、家に帰ったのが3:30amくらいで・・・三日月

それから、睡眠3時間でがんばって作り上げたビデオです!
(ちなみに誕生日当日は動物園へ行く予定だったのでわりと早起きしなきゃいけなかったんです。。w)


ビデオは、がんばってスペイン語・英語・日本語を話す人皆がわかるように、できるだけ字幕を付けましたが、ぎりぎりに送られてきたキューバ人の友達からのビデオ(しかも結構長いw)はさすがに全部字幕つける余裕がなく!
みんな、すごい良いこと言ってるんですけどねたらーっ(汗)
あめくん、久しぶりに顔を見る友達からの愛のこもったメッセージを見て、ちょっと涙していました・・・!

へへへ!
成功黒ハート


Besos,
Azzy.


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 


◆ F O L L O W   U S !
 私たちこんな感じで生きてます。
手(チョキ)目雷


次項有国際恋愛ライフ、ファッション、グルメ、旅etc... を日々発信ちゅう雷

Instagram #今日のあめくん #japonesaycubano で検索!

私たちのYoutube チャンネル


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 

2015年02月15日

Happy Valentine's Day|Youtubeみてね!♬




黒ハート !Feliz día de San Valentín! 黒ハート


昨日はバレンタインデーでしたね黒ハート

皆様はいかがおすごしでしたか?プレゼント


カップルの相手がいてもいなくても、ロマンチックでもたいしてそうでなくても、健康で楽しく過ごされたことをいのっていますハートたち(複数ハート)



あたしたちはどうやって過ごしたかというと・・・

あめくんは1日お仕事で私はOFFだったので、夜に実家でお父さんも含め2人にバレンタインディナーをつくりましたわーい(嬉しい顔)


メニューはあめくんリクエスト:
Pollo a la barbacoa (Estilo cubano)
(キューバンスタイルのBBQチキン)


IMG_8234.jpgIMG_8240.JPG


グリルした野菜(パプリカ、人参、白ネギ、アスパラガス)と、鯛のカルパッチョと一緒にキスマーク

BBQチキンは今まで一度も作ったことなくて、オンラインでスペイン語のレシピを探して、キューバ風にやってみました!忠実にね。


結果から言うと、とっても美味しかったです!!!!ハートたち(複数ハート)

甘酸っぱいBBQソースを何度もチキンに塗ってローストするんだけど、中はふっくらやわらかくて、表面はパリパリ★ソースもしみこんでて、「ん〜〜!!!揺れるハート」と言っちゃう味ぴかぴか(新しい)
父もあめくんも、とっても喜んでくれてよかった手(チョキ)
料理したかいがあるというもんだ!!!晴れ


美味&簡単だったので、(時間は1時間弱かかりますが...)作り方をざっとご紹介手(チョキ)



★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

★La receta de Pollo a la barbacoa (Estilo cubano)
(キューバ風BBQチキンのレシピ)


*準備するもの (おおよそ4人前)

チキン - 好きな部位を。(私は350g程のウイングともも肉をつかいました)
塩・こしょう - 少々
酢 - 少々
オリーブオイル - 少々

サルサ(ソース)
水 -  約1/6カップ
酒(ワインでも、ビールでも日本酒でも) - 中さじ1
バター - 半ケース程。そのうち1/3程は液体状にとかしておくこと。
マスタード - 中さじ1
ケチャップ - 半カップ(およそ100ml)
醤油 - 中さじ1
ウスターソース(オプショナル) - 小さじ1



では Vamos a empezarrrr! 時計
(はじめましょう!)



1. チキンに塩・こしょう・酢で、下味をつける。

 電子レンジ『あたため』モードで4分ほどチン。(火を通りやすくするため)
 (このときバターを一緒にとかしてもOK!)

2. チキンを、オリーブオイルをしき熱したフライパンで焼く。
 強火でチキンの皮にこげめをつける。両面あわせて5分くらい焼いたらフライパンから出す。

3. サルサ作り◎
 液体状にとかしたバター、ケチャップ、水、醤油、ウスターソースをまぜ、塩・こしょう少々で味を整える。
 (このときオーブンを、250℃前後にあたためておく。
 レンジ使用の方は『ロースト』のモードに!私はレンジでやりました手(グー))

4. チキンを焼く。

チキンを、オーブン使用可のバットなどに入れて、サルサをはけやゴムべらを使って表面にたっぷり塗る。
 1回目は15分前後焼く。(このあと約2回これをくりかえすsoon)

5. 2回ほど焼いたら、ひとつ味見してみる。→さらに焼く
 私のケースでは、火は通っていたけど味のしみこみが甘かったので、全部で3回 x 13分焼きました。
 これで、ちょうどよかったです◎



時間があれば是非!おためしください黒ハート

彼氏や旦那さまが日本人の方でも、もちろん喜んでもらえるとおもいます!笑
もちろん、自分や友達のためでもOK決定手(チョキ)手(チョキ)



★   ★   ★   ★   ★   ★   ★



Vlog(ビデオログ=ビデオダイアリー)を、Youtubeにアップしていますグッド(上向き矢印)

もちろんあめ氏も出演してますので笑、動いて、しゃべってる私達をぜひ見てみてねるんるんへへへわーい(嬉しい顔)








では、また次回!
Hasta prontooooooooooooキスマーク


Besos,
Azzy.


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


◆Find me! (リンクをクリック♬)
 日々の生活(あめくんとの国際恋愛ライフ、ファッション、グルメ、旅etc)を日々発信ちゅう☆

My Twitter
#今日のあめくん #japonesaycubano で検索◎


My Instagram
#今日のあめくん #japonesaycubano で検索◎

My Youtube チャンネル



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。