アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
Flag Counter
タグクラウド
プロフィール
PlaythislifeAzusaさんの画像
PlaythislifeAzusa
プロフィール
検索
最近の記事を見る
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年11月18日

読者の皆様♡質問・コメントありがとうございます&最近のひとりごと

Holaaa みなさま!
¿Qué tal?

いかがお過ごしでしょうか?
わたしあずは元気にしています


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あず(🇯🇵 IG @ PlaythislifeAzusa 博多っ子、旅大好き、AB型)& あめっど(🇨🇺ラテン系弁護士、特技キューバンサルサ&コンガ、血液型不明)の、同い年の国際結婚カップル。カナダ在住。
フォロー、お気軽にどうぞ!

⇢ Youtubeチャンネル
  - ファッション・メイク、旅行VLOG http://youtube.com/PlaythislifeAzusa
  - 国際恋愛・留学・語学学習について(日本語) http://bit.ly/2u5rGHg
⇢ Instagram @Playthislifeazusa https://instagram.com/playthislifeazusa/
⇢ Twitter @AzusaAzzy https://twitter.com/AzusaAzzy/
⇢ Eメール enquiries.playthislife@gmail.com
  ビジネス・スポンサー関連のお問い合わせ専用
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


実は今日、というかついさっき、このブログのコメントをまとめて読み返してたんです。
(いつもなんかブランド品販売どうのこうのっていう訳わからんコメントばかりなので、最近ずっとチェックしてなかった笑)
そしたら、けっこう前にいただいていて読めてなかった質問やコメントなども発見して。。。。

なんか、読んでいたら元気が出たっていうか、ちょっと心があったかくなった(笑)ので、みなさんに向けて私もコメント書きたいなぁと思ったんです

基本的に、ブログのコメントは非表示にしている(初期設定なのかな?何も設定さわってないよ笑)ので、ブログに表示されることがあまりないんですが、

みなさん、質問&コメント本当にありがとうございます!!


普段、どんなシチュエーションにいる方がどういう気持ちでスクリーン越しに、私のこの適当かつムダにアツかったりするブログ(笑)を読んでくださっているのか知るすべもないので、

いろんな境遇の方が、こうして私の書く文章なんぞを読んでくださって(Youtubeも見てます、という声も複数いただきましたありがとうございます^^)、楽しんでいただいているというのを知れるだけでもすごく嬉しいです

質問には、Youtubeのビデオ内で答えさせていただきます
もしかしたらブログで答えることもあるかもしれないですが、どちらにしろ、ビデオをUPしたらここでもお知らせしますね

ちなみに、以下は今までにいただいた質問に答えた Q&Aビデオです!(国際恋愛に関する質問多めです)。
良かったら、ごらんください






ちなみに、、
若干きわどい内容も含んでおりますので、自己責任でご覧ください!(いや、そこまでえげつない話はしてないよ!!笑)



スポンサーリンク



で、最近は、どんな感じかというと、、、、
寒いです。苦笑

モントリオールは、すでに、ほぼ毎日 -3℃とか0℃とかです。
福岡でいう1月レベル・・・・

でも、不思議なことに、慣れるもんなのかな?
去年より全然「やばい〜〜寒い〜〜」って思わない!!!

去年、毎日のように -10℃とか -14℃っていう世界を体験したから、それに比べれば 0℃なんて屁のカッパ(?)よ!!ってな感じに私の身体もなったんでしょうか。
すごいね、人間の身体って

いっぽう、トロピカルアイランドから起こしのアメッド akaウチの旦那さんは、
彼は元気です。
彼はね、寒いのが好きなんですよ。笑

いつも口癖のように、
「いやー僕の今までのオールマイライフは夏だったから、もういい加減夏以外の何かを経験したかったからハッピーさ!」的なことを言ってます。
まぁ、そう言われればそうなのかも。

彼が言うには
「毎日暑いと、暑いのが良いなんて思わなくなるし、暑いから頭がボンヤリしていつもだらけちゃうし、勉強も仕事もやる気が起こらないし、だからそれより四季があって気温とか天気に変化があるほうが、絶対に楽しいよ」
とのこと。

たしかに私がカンクンに住んでた時、まさにそんな感じだったな!
いーーーーっつも暑いから何月かわからなくなるし、「まぁ、何月でもいっか」って気分になるしw、本当に頭がボンヤリ&の〜〜んびりする。

まぁ、のんびりするのも好きだし年中ビーチに行けるのも素晴らしいんだけど、「何十年もここで暮らしてたらボケそう・・・(失礼w)」って私は思っちゃったねぇ

それにこっち(カナダ)の人って、夏が来たら本当みんな狂ったようにハッピー&平日から毎日毎晩パーリーピーポー状態なんだけど、その楽しみがあるのも、この寒い冬があってこそなのかも。

スポンサーリンク


それはそうと。
最近は、前回の記事でちょっとお話した、アメッドとの共著の本の執筆をほぼ毎日のようにしてます。

皆様からブログでいただいた質問&コメントを読んで、みなさんがキューバ、国際恋愛・国際結婚、海外移住などについてどういうことを知りたいと思ってるか、興味があるかっていうことも、ちょびっとですがつかめたので、本の内容にも反映させていこうと思います

インスピレーションになった!ありがとうみなさん

本を書くのって、長丁場ということもあるし、構成、執筆、校正、とかやるプロセスがたくさんあるので、オーガナイズ力が欠落してる私にはけっこう大変な作業(笑)ですが、
小さなことをインスピレーションとモチベーションにしつつ、
良い本をつくりたい!という思いを毎日見失わずに、制作していきたいと思ってます
ぜひみなさん、来春日本で発売予定なので、興味がある方はごらんください

ちなみに、私がイラストもちょこちょこっとですが、描きます!w
お楽しみに
スポンサーリンク


みなさん、年末の予定は決まりましたか?
私とアメッド、そして私の日本の家族はキューバで年越しの予定です

私の家族はもちろん、初キューバ!
そして、アメッドの家族&私の家族が、ついに初対面!!!笑

どんな感じになるんだろ〜〜めっちゃ大変そうだけど、楽しそう!笑

キューバでも、本のための取材(・アメッドの家族へのインタビュー、そして写真撮影などをする予定なので、けっこうバタバタなりそうですが、
私は、もうあったかくてビーチがある場所に行けるだけでめちゃくちゃ大興奮です

ではまたねー!!
寒くなって来ましたが体調にはお気をつけください
Cuidate bien!!!!!!
Abrazos!!
(ハグを送ります!)


Besos, Azzy.


スポンサーリンク


スポンサーリンク



楽しんでいただけたら、ポチッと1クリックぜひお願いします★
Azzy&あめくんで喜びます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ




−−− K E E P I N T O U C H. フォローしてね! −−−
あめくんとのモントリオール生活、旅行、ファッションなどなど発信しているので
お気軽にフォローしてください


Instagram @PlaythislifeAzusa

Youtube (ファッション、旅行Vlogなど)“PlaythislifeAzusa”

日本語 Youtube(留学、国際恋愛・結婚など) “Azusa|海外生活・留学・外国語・国際結婚"
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


Twitter @AzusaAzzy

➮ E-mail enquiries.playthislife@gmail.com
 Business enquiries only. ビジネス・スポンサー関連のお問い合わせ専用となります。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6981397
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。