アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
写真ギャラリー
Flag Counter
タグクラウド
プロフィール
PlaythislifeAzusaさんの画像
PlaythislifeAzusa
プロフィール
検索
最近の記事を見る
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年01月07日

HAPPY NEW YEAR 2017!!!

2017年初ブログ
みなさん、明けましておめでとうございます!!!!
Feliz año nuevo!!!! Espero que lo pasaron super bien!!!

安全で健康な年越し、お正月を過ごされたことをお祈りしますぴかぴか(新しい)

私たちのところには、日本から私の母と妹が遊びに来て、4人でにぎやか&のんびりな年越しを過ごしましたハートたち(複数ハート)




 
スポンサーリンク




母と妹とともに、初めてケベックシティ(Quebec)にも電車で行ってきました新幹線 約4時間ほどで着きました!
電車自体は古かったけれど笑、アッと(日本人で、東北出身じゃない人ならw)思わず息を飲むような雪景色がず〜っと見られて、飽きなかったし、なかなか快適にすごせました晴れ
ただ、行きの電車で、私たちのいた車両が、電気がフルでついていなくて薄暗〜かったうえに、私たち+4人の中国人ファミリーのみしか乗ってなかったから「えっ大丈夫なの??アジア人専用車両ですか?(アメッドいるけど)w」って思ったけどねがく〜(落胆した顔)

ケベックシティは、こじんまりしていて、すっごく坂が多い街!!!ビックリしたあせあせ(飛び散る汗)
しかも、雪はモントリオールよりだいぶ積もっていたし、道はすべるしで、めっちゃ怖かったです雪苦笑

街並みはすごくかわいくて、レトロ&歴史的な感じ。ヨーロッパでいうと、ドイツ&
イギリスのちょっと田舎・・みたいな雰囲気でした。
アメリカでいうと、(ほんと雰囲気だけど)ボストンとかみたいな感じかな。(何度も言うけど、ほんと雰囲気です。違う!って方いたら、ごめんなさいたらーっ(汗)
エリアにもよるんだけど、old Quebec(ケベック歴史地区)は、 世界遺産にも登録されていて、歴史的な建物と街並みを残してあって、ここがケベックで一番の見どころのようでした。ホテルでも、地元の人にもモントリオールの人にも、みんなにココお勧めされたからねひらめき
で、行ってみたのですが、石畳になっている小さな坂道がたくさんあって(でも雪降ったり凍ったりしたら、本当に危なそうだよ。。)建物も色がついてたりしてとてもかわいかった。
母とアメッドはこの街並みが大好きだったみたいで、「かわい〜!」「モントリオールよりこっちが好き!移住したい!手(グー)(byアメッド)」とさわいでました。

が、私は都会に住むのが好きなので、断然モントリオール派!!目ぴかぴか(新しい)

しかも、雪めっちゃ降って、湿気が多いそうなので体感温度もモントリオールよりかなり(ほんと、かなり!)低かったし、ちょっと地面が凍ったら坂道多いから絶対危ないし、年取ったら絶対なおさら危ないし、
モントリオールのほうがたくさんおもしろスポットがあるじゃん!!と反論してましたキスマークw


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *



今回、私たちがケベックシティで泊まったホテルを紹介しますホテル 

ホテル ル・コンコルド (Hotel Le Concorde)
https://www.hotelleconcordequebec.com/en


ここ、行ってないけれど温水の室内プールもあったりして、ファミリーとか団体のお客さんでごった返していました!部屋も意外に大きくて綺麗だったし、入っているふたつのレストランはどっちも良かったし、オールドケベックにも歩いて行けるし(徒歩10分ほど)なかなか良かったですよ位置情報

このホテルの中の最上階にあるレストラン、 Le Ciel! Bistro-bar (シエル!ビストロ・バー)が素晴らしかったので、ケベックシティへ行った際はぜひ行かれてみてくださいぴかぴか(新しい)るんるん
料理の味や、メニューのセンスはもちろんすごく良いなと思ったんだけど、このレストランが有名なのは、この最上階のレストランの部分の床が、ず〜〜っと回転していて、360°ぐるっと景色が見渡せる展望台になっているから!!目
眺めも、冬のイルミネーション&雪景色がとてもキレイでした。
ここ、ほんとに人気のレストランで、宿泊客以外の人も外部から予約をして食べにやって来るので、できたら事前に予約をしたほうが確実です手(グー)
もし飛び込みで行ってみて満席だったら、閉店(23:00)直前の21:30とか22時らへんを狙って行くのもオススメ。
私たちは予約をしていなくて、遅い時間に行って入れたんだけど、それ以外の日は早い時間に飛び込みで行っても(年末だしね。。)全然入れませんでしたふらふら
シーフードが豊富で、ケベック産のヴェニソン(鹿)の肉なども食べられます。(鹿は食べてないけど)
私たちは、マグロとか、ブロッコリー&チーズのリゾット、エビ&カエルののニョッキ(美味しかったよ〜!!)、デザート数種類などを頼んだんだけど、どれもやりすぎ感がなくて、シンプルだけどユニークで、とにかく洗練されていて、食材のチョイスや新鮮さもいちいち素晴らしくて、4人で終始感動していましたかわいい
私は、マグロのメニューがとにかく大好きでした!! "Tuna dish
and clams platter, beans, salsify and creamy Jerusalem artichokes"っていうメニューです。オススメ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

デザートも、どれも美味しかった揺れるハートどれも、予想を裏切る見た目ででてきました目

Le Ciel!は、ほんとにオススメします!!!わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


そして、年越しの日、12/31の午後モントリオールへ帰ってきて、年越しの瞬間はモントリオールのホテルで、4人で大富豪をしながらスペードハート、NYのカウントダウンを見ながら過ごしました。TV
ニューヨークと時間が同じだからね!時計

大晦日のディナーは、かなりカジュアルな感じのベトナム料理に行ったんだけど、そこも美味しかった!!!&インテリアも今時なかんじでポップでかわいかったキスマーク
そこについてはまた、次回書きたいと思いますペン


では、またね〜!!!
今年も、あず&Ahmedをどうぞよろしくお願いいたします!晴れ
Nos vemos prontoooo! Muchas bendiciones al añu nuevo a Uds.!!!キスマーク




 


楽しんでいただけたら ポチッと1クリックぜひお願いします★
Azzy&あめくんで喜びます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


◆ F O L L O W U S!! フォローしてね!
日々のあめくんとの生活などなど、発信中雷ぴかぴか(新しい)
Instagram インスタグラム  #今日のあめくん #japonesaycubano で検索◎
Youtube チャンネルもみてね!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5795520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。