アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
アフィリエイトのための記事一覧 リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog

2015年08月24日

モバハチ君の研究(2)





Moba8.net の広告は、このたびで、

扱いはじめて8回目を数えました。


毎日1回提供される広告素材は、

それなりに選りすぐりのものが多いようで、

キーワード、トレンドなどの検索ボリュームにも配慮された、

またTV等、他の媒体との連動も

怠りなく意識されたもののようです。


こちらもおおいに成果を期待して、気合いを込めています。

気合いって、

それは、まずさらなる商品選択(訪問者の利得の観点を加え)、

そして扱ううえで気にかかる点は

できる範囲で必要な調査を・・・等々。



しかし、です、

これで反応はとなると、たいへん少ないんですね。

深刻に考え込みましたね。



そして、

理由・原因はいくつもあるでしょうが、

わけても、訪問して閲覧したそのわずかの時間内に、

商品を購入してくれる訪問者は、それは少ないはずだ、


とはっきりと気づいたわけです。


「アクセス解析」で扱う「平均ページ滞在時間」の、

極端な短さの印象も、脳裏によみがえっていました。



ではどうすべきか、という論点にたどりついた、

というのが情けなくもこの一文の今現在の結論です。

どう対処すべきかは、今後にわたって考え実行してゆくことだ、

と思っています。



ただ今回は、しかし、対処のひとつとして、

このサイドバーに掲げた「リンク集」

作成してみたことをご披露します。


訪問者の中には、短い、短くしかとれない滞在時間内に、

ちょっと関心をもった、あるいはちょっと気にとめた、

という方もいらしたはずだ、
と前向きに考えました。

そういう方がもう一度みてみるのに便利なように、

という思いを込めたリンクです。




再訪問のときのために、必要な内容更新は加えておきます。

「リンク集」は、別ウインドウでみられるようにしてあります。

なおプログラムそのものが終了するもの(8月28日に)は、同集からは省いておきました。







スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4101642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ーーーーーーーーーーーーーーー スポンサーリンク
プロフィール
コートダジュールさんの画像
コートダジュール
プロフィール
ーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。