2015年07月14日
あらためて「収益アップを」!
5月の半ばから、
「まずはアクセスアップを、さらには収益アップを」の標語をかかげて、
1つ1つ、やれることから手をつけ、あらがってはきた。
「アクセスアップ」のほうは、月に倍増近くの成果をあげてきて、
努めればかいはあるのか、といったところなのだが、
「収益アップ」のほうは、これは惨(さん)たるもの・・・
光明もみえない。正直なところ、まずい、まずいよ。
ここ3,4日、主に以下3点について資料・実例に取り組み、
思いをめぐらせた。
@ スマホへのシフト重視、
A スマホに特化した広告 nend (ネンド)その他2種の検討、
B Google AdSense 導入のタイミング、
そして、目下の結論として、
@とともに、
条件をしっかりととのえ、
Bをはじめに、実行、と。
スマホでのユーザーの方々をも念頭に、
文の長いのはできる場合には避けたい。(これも思いをめぐらせたうち)
以下、理由にまでは踏み込まないが、この際の付け足しとして。
@A 広告配置について、
AdSense 広告のプログラム・ポリシーと、nend の許容度とには、
ちょっと注意すべき違いがありそう(参考:6月26日付ブログ「グーグル・アドセンスのスマホ適用に備える」)
Aについては、
nend その他とはいえ、結論的には、nend がよさそう。
最後に、感想ひとつ。
さまざまな仕組み(たとえばアドネットワークにしても)には、
時代あるいは時期の波(環境の波)があるなあ。
ぼくといういわばサーファーの、幸運を祈りたいものだ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3926180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック