アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月26日   エルセーヌMEN wpXクラウド

3年で大手システムインテグレーター(SI)企業をやめました。

どうも、おにさんです。

今日は、私が3年で大手SI企業をやめた理由をお伝えしたいと思います。

私は2014年に前職の会社に入社しました。

入社の理由は3つ。

 ・大手ならではの大規模案件を経験できる
 ・優秀な人材と共に自己研鑽に励むことができる
 ・金融分野であり、強い責任感とやりがいを感じられる

これは私が新卒採用の面接で話していた内容です。
どの理由にも嘘はありませんし、入社後に想定と違ったこともありません。

しかし、入社すると違和感を感じました。

  これが本当にやりたいことだったのだろうか・・・

また、サ・日系企業のまったりとした教育方針にも物足りなさを感じました。

そう、私は企業とアンマッチだったのです。





では、私はどうすべきだったのか。
今の私が過去の自分に言いきかせるならこう言います。

人生のロードマップを作成せよ!

もちろん、中には、面接の時に●年後の自分というキャリアの話をすることもあった人もいるでしょう。

しかし、それは長くて10年程度なはずです。

・その時に20年後、30年後のことは考えていましたか?
・自分の視点だけでなく、親族や将来の家族のことも考えて考えていましたか?
・家族の視点から自分を捉えたことはありますか?

このように考えれば、おのずと答えは変わってくるはずです。

今一度、自分のあり方を見なおして、今のままでいいのか見直してみてはいかがでしょうか?



posted by おにさん at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 転職

     
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6093303
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。