アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

THA BLUE HERB


キングオブコントを見て

2012年キングオブコントの優勝コンビが決まった!!
俺の中ではずば抜けて面白かった、バイきんぐ‥
17年の底力はとてもパワフルで、
2つ目のコントの時の

「あ、パナマどこよっ!!」

に爆笑してしまった("▽"*)

そしてその後の「なんて日だっ!!」

バナナ藩に出た時もおもしろくて、
設楽さんに「後輩の前でやるのはどうですか?」
と聞かれて、
「正直‥くやしいです」と言って爆笑されていたけれど、
本心だったんだなって最後の涙を見て思いました。

夢に向かって努力しても、
成功する人はほんのわずか‥
だいたいの人は夢をあきらめますが、
バイきんぐは貫き通したんですね。
カッコいい。

いままで溜まってきた悔しさが、
あの迫力のあるツッコミを生んだのでしょう。

バイきんぐを見ていたら、
THA BLUE HERBの【未来は俺等の手の中】を思い出した。



負けるためじゃなく花を咲かせに 耐えに耐え吹かぬ風に焦り
先のない土砂降りの掃き溜めに へとへとの仕事帰りの繰り返し
これ以上きれい事はなしにしようや このままじゃついに膝から落ちそうだ
理想は余裕のあるヤツのものだ 希望は今の俺にはまるで人ごとだ
すそのほつれたいつものジーンズひきづり戻っていく 煙い休憩室に
生きてくのでやっとだが これだけは言える それは俺等の手の中
しかし働けど 働けど 畑を耕せど 待てど暮らせど なにも変わらず
誰にもわからすこともできず 相も変わらず畑耕す

〜中略〜

これだけは捨てなくてよかった 思えばここまでの道のりは遠かった
コネはない 俺達に寄りかかるものはない
PEACE TO朝方のSOULと酔っ払い
人生9回裏の名誉挽回 限界を知らぬ俺の出世払い

これを聞くと成功者の裏側で、
いつか浮上してやるとがんばっている人の事を思う。

当日まで害虫駆除の仕事をしながら、
夢にかけたバイきんぐ、本当にかっこよかった!!
【お気に入りの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。