アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

フェスのスタッフ

フェスのスタッフ

毎年安全にフェスを運営してくれているスタッフ。
僕らを誘導してくれたり、親切にしてくれて、
本当にありがとう!!

そんなスタッフに会う事も、
夏フェスの楽しみのひとつなんです。

そんなスタッフについて気づいた事があります。
それは‥

おそらく経験値によって着ているTシャツの色が違う!!

【黄色】

フェスに初めて参加するスタッフが着ている。
初々しい笑顔で接してくれる。
僕らは「1年目」と呼んでいる。
誘導レベル:1
強気レベル:1
チェックレベル:1
備考:いたる所にいる。

【水色】
少し慣れている感がある。
おもに誘導をしているが、誘導に従わないお客さんに強気。
おそらく「2年目」。
誘導レベル:3
強気レベル:3
チェックレベル:1(あまりみない)
備考:体がでかい人が多い。

【紫色】
かなり慣れている。
インカムをつけており、黄色を誘導している。
かなり動きが的確である。そして早い。
通称「5年目」。
誘導レベル:4
強気レベル:‐(あまりみない)
チェックレベル:‐(あまりみない)
備考:グッズ売り場のまわりによくいる。

【黒色】
仕事中に携帯の使用が認められている。なんかすごい電話をしている。
もはや業界人的な雰囲気がある。
たぶん「正社員」。
誘導レベル:‐(あまりみない)
強気レベル:‐(あまりみない)
チェックレベル:‐(あまりみない)
備考:入り口にたまにいる。

※全部想像です

いや〜フェスのスタッフってのもなかなか興味深いですね。
僕も一度働いてみたかった‥
あのスタッフ用のTシャツ、着たかったなぁ〜(*´ω`)

毎年フェスのスタッフはすぐ定員になってしまうようです。
下記サイトで求人があったようなので、定期的に見ていれば、
また募集されるんじゃないでしょうか?

ちなみに今は秋 冬のフェスの求人があるようです。(もちろん千葉マリン&メッセ)
興味がある方は試しに応募されてみてはいかがでしょうか?↓

夏フェスで働く





〜2012/9/10 追記〜
もう決まっちゃったようです(´;ェ;`)

いいなぁ、フェススタッフ。
最前線で聴けるもの。

後ろ向きだけどね〜(ノε`*)

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。