アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月31日

Bread & Cake SORA(パン)

●Bread & Cake SORA(パン)

ハロウィン期間限定の・・・
IMG_1884.jpg
「おばけのカレーパン」

一見スイーツ風に見えますが、カレー味なのがナイス!

Happy Halloween!




IMG_1883.jpg

カフェメニューもあって、モーニングやランチも楽しめます。

Bread and Cake SORA
https://www.soranopan.com/
埼玉県川口市

2020年10月03日

月夜のばかしそば 小諸そば

●月夜のばかしそば 小諸そば

おととい、2020年10月1日は中秋の名月でした。

そして、きのうは満月。

そのまた翌日の今夜も、まあるいお月さまがきれいでした。

「月」といえば、名前にひかれてこんなお蕎麦を食べました。

その名も「月夜のばかしそば」

IMG_1872.jpg

コロナ自粛中はできるだけ体に良さそうな食材を買ってきて家で料理して食べていましたが、外での活動がだんだん増えるにつれ、お昼の外食も増えました。

移動中でも気軽に早く食べられるっチェーンのおそば屋さんは、ファストフードのなかではなかなかヘルシーそうで頼もしく、大好きです。

大好きだから言うのですが、お揚げはここまで甘くなくてもいいのではないでしょうか?

ガムシロップを吸わせた雑巾か?(失礼!)と思うぐらい、砂糖なのか甘味料なのかの染みこんだ味が・・・。

甘めの味付けのお揚げが好きな方もいらっしゃるかと思いますが、これは「甘め」域をはるかに超えてないかなあ。

私は、油揚げはふつうにしょうゆ味のだし汁の味がほんのりついているだけでいい派です。

ここではBGMに演歌ではなくインストゥルメンタルのスタンダードジャズがかかっていました。

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
グルメブログ食べ美味子さんの画像
グルメブログ食べ美味子
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。