アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月25日

Peeps! やっぱりイースターといえばこのお菓子

2016年02月18日

ニューヨークカップケーキ



下北沢の、素敵なカップケーキ屋さん。

とってもかわいいデコのカップケーキ、チョコレートコーティングされているものなど、どれにしようか、迷ってしまう。

何個か選んで、箱や袋に入れてもらっている間もシャンデリアを眺めてうっとりしていると、オマケをいただきました。

オーブンから出すときに、ほんのちょっと形か崩れてしまったものですが、よろしかったら・・・と、サービスでひとつカップケーキを下さったのです。

閉店に近い時間で、子連れだったからかしら。

自分で選んで買ったものより、このいただいたバナナ味のカップケーキが、一番私好みのお味でした〜♪

おいしかったです。
KIMG3757.JPG


ニューヨークカップケーキ
東京都世田谷区 北沢3丁目27−1


↓こちらは、
下北沢のカップケーキ専門店さんとは[関係ありませんが、
カップケーキ形のベビー&トドラー向けギフトなんですね。カワイイ。

ラヴィ ニューヨーク カップケーキギフトセット DADスター・ブルースター


2016年02月16日

らーめん かねかつ(川口)

KIMG3799.JPG
全部で5席だけのとても小さな店内。

小学校そばの住宅街にひっそりとあるお店に、あちこちから人がやってきて、時々、長い行列が出来ています。

カウンターに座ると麺を茹でているところが見えるのは普通のラーメン屋さんですが、ここでは手打ちの麺を作っているところから見えます。

麺がニュッと出てくるところは、手打ちパスタのあるビストロで見て以来、久しぶりです。

何かこの、ひとりひとりに作ってくれてる感が、すごい。

でも、ラーメンはしつこくなく、さりげなく美味しいです。


らーめん かねかつ
埼玉県川口市飯塚2の14の23
facebookページ

【食べ歩記】2016

2016年02月14日

GODIVA  ガトー オ ショコラ

GODIVA  ガトー オ ショコラ

KIMG3589.JPG


小さめだけれど、しっかりホールで買えるので、
キャンドルを立ててみました★

外側のコーティングはもちろんのこと、
中にも溶かしたチョコレートが練り込んであって、
深〜い美味しさです。

(ゴディバジャパンのショップで購入)

2016年02月11日

川口シャンドワゾー- Chant d'Oiseauのマカロン

●川口シャンドワゾー- Chant d'Oiseauのマカロン
KIMG3863-1.jpg

ん〜♪

こんなおいしいもの食べちゃって、お母さん、ごめんなさい!

と、なぜか、謝ってしまいたくなるような、罪な美味しさ。
KIMG3865-1.jpg

なぜなんでしょう?

甘いものを食べるとき、
「うーん、幸せ」
っていう、幸福感ももちろんあるのだけれど…

予想外に濃厚で美味な甘いものを食べたとき、
私は何か罪の意識のようなもの感じることがあります。

おいしいもの食べちゃってごめんなさい、って。

そんな深い甘さを味わっちゃいました。

ところで、マカロンって好きですか?

私はマカロンは当たり外れが激しいスイーツだと思うのですが、
いかがでしょう。

市販のものの中には、ただかわいらしいだけで、
「あれ?なんで、これ食べちゃったんだろう」
って後悔しちゃうタイプのものもありますよね。

このショコラのマカロンは大当たりでした。

こんなおいしいもの食べちゃってごめんなさい♪

インターネット販売は無いそうです。(2016年現在)

焼き菓子などの配送は直接お聞きになってみて下さい。

シャンドワゾー Chant d'Oiseau
埼玉県川口市幸町1-1-26
◉JR京浜東北線「川口駅」より徒歩9分.
Phone/Fax: ◉048-255-2997

俺の空

KIMG3843.JPGKIMG3844.JPG
鰹だしがとてもよく効いていていて、細麺。

俺の空
新宿区高田馬場4−2−31

【食べ歩記】(2016)
通販は無いようです。

2016年02月08日

デメル(DEMEL)のザッハトルテ

デメル(DEMEL)のザッハトルテ
KIMG1039.JPG

オーストリアのおみやげでいただきましたが、日本でも売っています。

DEMEL JAPAN/デメル・ジャパン/公式サイト

木箱が可愛くて、ザッハトルテをいただいた後も使っています。

KIMG1768-1.jpg

お取り寄せできるDEMELのスイーツは色々あるようです。

↓これはバレンタインにも人気ですね。

デメル ソリッドチョコ猫ラベル(ミルク)

新品価格
¥1,944から
(2015/3/22 02:22時点)



デメル DEMEL タンネン  バームクーヘン

新品価格
¥6,480から
(2015/3/22 02:25時点)


2016年02月05日

麺屋武蔵 つけ麺

KIMG3040.JPG
おいしかったです。

いままでに食べたことのある別のものに無理に例えるとしたら

……たぬきうどん。

こしのある冷しうどんをコクのある汁に付けて食べた、みたいな感じでしょうか。

(誰もが知ってるあれ!コラボグッズ!)麺屋武蔵 iPhone4[S]ケース(麺屋武蔵)


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
グルメブログ食べ美味子さんの画像
グルメブログ食べ美味子
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。