アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月12日

2017年 ワカサギ釣り 桂沢湖

2月5日 日曜
場所:桂沢湖
メンツ:Cさん、まーちゃん、まおやじ
天気:快晴
釣行時間:7時〜13時
氷の厚さ:30p

HP転送用_3.jpg
HP転送用_1.jpg

初桂沢湖行きました!
洪水の影響も無く、水質と景観は最高!!

が・・・ ボウズではないものの、釣果はダメダメでした。
管理釣り場が近いとほんとダメダメです。

キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ

今年のワカサギは惨敗続き!!!!
甘味があって絶品という噂の桂沢ワカサギを心行くまで食いまくりたい一念で、別の場所を探す事に。


フットワークの軽いCさんとまおやじはグイグイと奥地へ歩んでいきました。
その間、まーちゃんはいつもの如く車でお菓子をむさぼり食っていました。



すると!!


見つけました( ̄ー ̄)


これぞ秘境!的な釣り場を!!

しかも釣果がとても期待できそう!!

この日は既に昼を過ぎていたため、次回の挑戦はここにしようと決めて帰路につきました。


帰りの車の議題は、「ケンタッキーと一緒に食うのは米だろ!!!!」でした。

普通、米ですよね?  


HP転送用_2.jpg









posted by jantyoukai at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り

2017年01月30日

ワカサギ釣り 砂川

1月20日 金曜
場所:砂川オアシスパーク遊水池
メンツ:Cさん、まーちゃん、まおやじ
天気:超快晴
釣行時間:7時〜13時
氷の厚さ:30p

1月20日.jpg

Image_ac556ff.jpg

気温は低かったものの、お天道様の力でテント内はポカポカ!
平日だったので人も少なく、魚影もそこそこ濃いがなかなか針に食いつかず・・・
まぁまぁ楽しめたけど去年の釣果に比べるとやはり見劣りしてしまいます。
今年は台風やら洪水やらの影響で水がとても濁っており、そのせいなのか魚も少ない感じです。
でもコンディションは最高! 気温の低さによる水蒸気?霧?で、幻想的な風景を堪能しました。


-------------------------------------


1月29日 日曜
場所:砂川オアシスパーク遊水池
メンツ:Cさん、まおやじ
天気:曇りのち晴れ
釣行時間:7時〜11時
氷の厚さ:30p

Image_f3c7fdf.jpg

惨敗の日!!!!
さすが日曜・・・  家族連れが多く、天気はいいものの釣りコンディションは最悪です。
あちらこちらで「魚いないから撒き餌もっと撒こう!」の声が・・・

おいおいおいおい 魚はいますよコンチクショウ。

頼むからワカサギ釣りで撒き餌はやめていただきたいと思います。
水汚れるしウグイ寄ってくるし撒き餌でワカサギがお腹いっぱいになって食いつき悪くなるし。おまけにゴミ持って帰らないし・・・  

ゴミはきちんと持って帰れこのゴミ野郎!

百害あって一利無しとはこの事です。 

とにかく、魚はいるものの軽いつっつきだけで去っていくので釣れるものも釣れずに惨敗!
二人で38匹というとても可哀そうな釣果・・・

帰りがけに、「ワカサギ釣りに命かけてます!」みたいなオジサンと30分くらい談話。
人が多いと撒き餌撒かれたりドタバタされたりで釣れなくなるという意見が一致。
そしてやはり今年の砂川は去年より魚影が薄いので、次回はちょっと別の場所を攻めてみようという結論に。
さらば砂川!!! また来年!!!

次回出没予告:桂沢湖


今回の教訓
1、日曜はダメ。絶対ダメ。
2、撒き餌ほんとダメ。絶対ダメ。
3、徹夜はほんと眠い。絶対眠い・・・



DSC_0405.JPG

全然関係ないですが、うちの猫のキン〇マ去勢しました!
オカマです!














posted by jantyoukai at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

ラインID maoyazi1127 猫好き(*´з`) 田舎好き(*´з`) 都会嫌い(-""-)
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。