アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

もぐったり疲れます

子育ても大変な時期に入ったのかなぁと感じるこの頃です。
まだ魔の2歳ではないからまだ序の口なのだろうけれど、最近ジャモカもぐったり疲れます。

一時はおさまったウンチのおむつ替えイヤイヤ・・・
眠いのにおんぶ紐に入れられるのがイヤイヤ
引き出しを開けてはポイポイ、
口に入れたご飯も口からべぇ〜、そして皿の上のおかずをポイッと床へ、最後はジャモアカがあーんとすぷーんを差し出すと「ナイナイ」と腕を払いのけ、あちらこちらに飛び散るおかず(汗)。はぁ。

自分が元気いっぱいの時は笑顔で乗り切れるけれど、寝不足だったり、疲れていたりすると

「もぉ〜!!!いいかげんにしなさ〜い。」

と怒りたくなります。

---------------------

時計を見ると、ベビーサインで嬉しそうに教えてくれていたのですが、昨日から「カチ」と言えるようになりました。
あ、カチコチの「カチ」です。念のため。

そして、最近気になっていた玄関のカギ。
急いでいる時に「やりたい!!」なんてごねられると嫌だなぁと、今までは一切やらせずにいたのですが、今日は
「ガギ」
と言えるようになったので、ついにやらせてしまいました。

家に入ってもカギを離さない位、本物の魅力に取りつかれていたちぃちゃんでした。



1歳2カ月後半になり、急に言葉が増えてきました。
歌も今までは、ニャーニャーとかワンワンとかメェメェ、グワァグワァとか泣き声の所だけだったのが、色々な歌の歌詞がところどころ歌えるようになってきました。

生まれてから毎日、のどがかれるほど歌った日もありました。その積み重ねかなぁと思うと感動です!!。
<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。