広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

D21 移植後2日目

今朝の基礎体温・・・36.63℃

昨日の夜の体温は36.8だったから夜の方が高かったな。
でもまぁ、腹巻きして、腰にカイロはってるからなんともいえませんが。。。(o^_^o)
朝方下腹部がチクチク左下、右下、真ん中と順ぐりな感じ。
生理痛のような、それとも排便サイン?(汚くてゴメンナサイ)

横で寝ているダンナ様の手をそぉ〜っとジャモカのお腹の上にのせて
ジャモカの手も一緒にのせて、「卵ちゃんが着床してくれますように・・・」とお祈りしちゃいました(*^o^*)。

「良いイメージを持つことが大事なんだよ」と夫に励まされ、移植してからずっと私の元気いっぱいのタマゴちゃんが透明帯を破って、ガチっと内膜にしがみ付いてくれている図(明らかにかってなイメージですが)を想像しています。

今日のダンナ様は朝から1日テニスです。
本当は私もレッスンの日ですが、今はタマゴちゃんの方が比較にならない位大事だたら、こんなに良いお天気なのにお休みです。

先週も採卵でお休みしちゃったし、しばらくやってないなぁ。

私とダンナ様は共通の趣味が多くて、年間を通してテニス、冬はスキー、スポーツクラブにも一緒に通うし、以前はマラソン大会にもよく一緒に出たりして、若いころは二人でバイクツーリングなんかも。

今はね、どうしても女性の体で起こることなので、原因が彼にあったとしても(爆)困った・・・ちょっと複雑な心境であるけど赤ちゃんを授かるため、おとなしくしなくちゃね。

それと、私たち夫婦共通の趣味にバリ島やアジアを旅行することと、狭い我が家をアジアンリゾートなインテリアにすること。
もありまして、そんな私たちにぴったりのアジアンヒーリングなCDを見つけました。TUTAYAでレンタルですが。。。

お香を焚きながらこのCDを聞くと、スパにいるような感じでゆ〜ったり花した気分になれます。

D20 夢くりに通うようになった経緯

D20 BT1日目

移植後1日目です。基礎体温は36.50・・・低っ(☆o☆)
体温計がピピっと鳴ってすぐにみると、36.3さらにくわえていて
この温度です。

まあこの体温計いつもこうですが、ピピってなってから結構
体温あがるんですよね。

はぁぁぁぁあ 体温低いですぅ落ち込み
デュファストンも飲んでるから上がるかなぁと思ってたけど。

昨日から夫は、宝物のように私を扱ってくれて お姫様状態です。うふっキラキラ
体を冷やさないようにひざかけをかけてくれたり、いつもは面倒くさがる
お灸も率先してやってくれるし、洗い物や洗濯までやってくれて(嬉)

ありがたや、ありがたやです。
これでだめだったら、ごめんね(^^ゞだけど、今だけお姫様気分満喫させてもらいます。

旦那さまありがとう拍手

さて、昨日夢クリの帰りのエレベーターで、これから夢クリに通院しようか
検討されている方とお会いしました。

たまたま「こちらは体外受精専門病院なんですか?」と話しかけて下さって、
お話できたのですが治療していても、患者同士お話することってまず無いので、お話できて嬉しかったです。

確かにここは体外受精専門といっても過言ではないかもしれませんね。
私もそれに怖気づいて、通院していなかったわけなので。

人通りのあるところだったので、せっかく出会ったその方にちゃんとお話することができませんでした。
このブログをその方が読んでくださるかどうかわかりませんが、その方にお話したかったこと書いてみたいと思います。

私の場合、なんとなく夫の方に原因がありそうだとはうすうす思っていましたが
先生方はっきりおっしゃらなくて。

それは、
1.言っていたが私が理解できなかった
2.断言するほどひどい状態ではなかった
3.男性の場合、体調によって精液検査の結果もだいぶ変わるようなので、そこを考慮してのことだったのか・・・。

ということも考えられるわけですが、

夢クリニックに行くにあたり、過去の資料を院長先生にお見せして
指摘されたわけです。↓こう書いてあるよと。

楠原先生に書いていただいた診断書には「フューナーテストで精子プアー」\(_ _)、
木場公園クリニックのホルモンシートにも「不妊原因の欄に男性因子」と書いてありました。
当然、木場公園の吉田院長の紹介状にも男性因子の不妊と書いてあったようです。

指摘されて、今更気づいたんですけどね〜。
恥ずかしやはずかしやですよ。

ということで先生がたにはおそらくやんわりと言われていたものの、ぼぉっとしている私たち夫婦の耳にはいまいち届いていなかったのでしょう。

夫もなんだかのんびりしていて、決して自分が原因と思ってないというか、自分を責めている雰囲気はみじんも感じないんです(^^)/~~~。
こんな夫だから不妊治療と私との結婚生活に耐えられるのかもしれませんが(笑)


長くなりましたが、怖気づいて夢クリではなく、木場公園クリニックを選択した私がなぜ夢クリに今通っているかと申しますと、

木場公園でも人工授精1回、顕微授精1回したものの妊娠せず、トータル100万円ちょっとかかったわけです。

しかもあれほど毎日相当量の注射を打ったにも関わらず、採卵できた卵は3つ。
費用対効果が見合わなかったと思いました。注射なんてしなくても毎月1個の卵は
排卵していますし、まして沢山の卵を均一に育て、それを採るためにやってきたわけなのですから。

それでこの医院の方針は私には合わないのでは?と感じ考える期間を置くことにしました。
体もリセットしたかったので、不妊鍼灸へ通い体調を整える中で、鍼灸の先生に勧められたのが夢クリだったのです。

説明会にも参加し、院長先生のお話を聞き、長いこと治療してきた私達にはうなずけるお話ばかりでした。
男性不妊に対し、人工受精をしても効果がないこと、通常普通の人は3回チャンスがあれば妊娠すること。だって芸能ニュースを見ていてもみんなあっという間にママになってるもの。

それもこれもいろいろ治療を受けて、ネットや本をむさぼり読んで、授からない何年もの時間を過ごしたからこそ感じたことなのでしょう。

結婚して11年も授からないのに、自分のこととなると「もしかして自然に授かったりして?」
とか「体外受精すれば授かるかも」とか超前向きに考えてしまうんです。
ほんとノーテンキな夫婦です。

そしてそのすべてを全部ためしても授からず、はて。。。と気づいたというわけです。

だからと言って、夢クリに通われている全ての方が妊娠するわけではありませんから過度な期待は禁物です。

最後にもしあなたが病院選びに迷っているのなら
★自分が信頼を持続して、治療を継続できる医院を選択してください。←これは難しいですけど。
★そしてまずはタイミングからと思うのならいきなり超専門病院では戸惑うことが多いかもしれません。
★時間がないのであれば、ステップアップをしている時間が勿体無いので即原因にアプローチしてくれる病院を選ぶ
方が良いと思いますし。
★薬をたくさん使われるのが嫌ということなら、先生と話しあうのも良いかもしれません。


専門家ではいので、私が経験したことしか伝えることはできませんが
同じように悩んでいる方の参考になればと書かせていただきました。






D19 移植しました

D19 移植決定 基礎体温 36.46

LH:7.9, P4:12.3, FSH:7.8, HCG:0.0

朝8:30に培養室に確認の電話をしたものの、「まだ先生の確認がとれてないので10分後にもう一度電話して下さい」
と予想外の回答。

えー、でも上手く行けば10時までに夢クリにいくのでは?
ジャモカ、まだパジャマ(ΘoΘ;)
結局結果を聞けたのは8:50分、案の定10時指定でした。

なんとか夢クリ到着
1.採血
ジャモカはいつもアルコール綿にやたら血が染みてます(*_*)木場公園クリニックの時は殆どしみてなかったのに。鍼灸で血の巡りがよくなったのかしら?ラブ
・・・前向き思考です。

2.先生とお話
院長:移植決定やね
   ホルモンが少し足りんかな、薬出しましょう。薬の説明は看護婦さんに聞いて。
ジャモカ:・・・
院長:うん、透明帯薄くなってきとるね、自力で破るやろ、今まで子宮外妊娠とか既往歴ないね?無いなら除去しなくてよろしい。

と私のタマゴちゃんの写真を見ながら説明してくれました。心なしか今日の院長から温かオ〜ラが。気のせいかなぁ(^-^)

3.培養室の方からタマゴちゃんのお話
勢いもあり、元気なタマゴだそうです。朝160→12時208になってるそう。
→お〜私たちの卵って感じ。夫婦そろって体力自慢、元気自慢ですから。

4.移植 13:00
5階のナースセンターへ。
13:30には終わりました。
タマゴちゃんを吸い込む所から子宮に入れるところまで、看護婦さんが優しく「左のモニターみれますか?今吸い込みますよ」
と教えてくれます。

木場公園クリニックの時もみたけど、何か違う。いや同じか?

子宮に置かれた卵が良く目視出来たのが違うかもしれません。

写真やデータもくれるので本当にわかりやすくて良いです。

安静時間がないので、タマゴちゃん出て来たりしない?って不安になったりして。
これは看護婦さんに笑われながら
「大丈夫ですよ、激しい運動は控えて、あとは普通の生活でいいんですよ」ってアドバイス頂きました。
木場もくれるけど、移植が終わった最後だから夢クリのブロガーさんたちのように活発に情報交換するのが難しいかもなぁと・・・。
ま、いっかo(^o^)o
木場は木場で先生優しいし。

お会計まだかな?もう1時間近く待ってる。

これから鍼灸に行きます。

D18

D18  基礎体温 36.30℃

仕事をしていると気が紛れます。

でもこの時期は仕事がヒマでヒマで(ΘoΘ;)

いつもの私なら、暇な時間は勉強したり、便利ツールを作ったりするのですが、集中できません。
タマゴちゃんのことばかり。
仕方がないので夢クリニック初診の時に頂いた本「不妊治療は辛くない」を読んでます。2回目ですが、これなら集中できます!
メモまでとってo(^o^)o

D17

D17 基礎体温 36.35℃

タマゴちゃんの状態が良いと聞くと、妊娠出来るんじゃないかドキドキ小と淡い期待が湧いてしまいます。

今までも駄目だったので傷付かなくてもいいよう自分でセ〜ブしつつ、つい夢見てしまいます。

今だと生まれるのは秋かなぁ?床に近い雑貨類は片付けないと・・・とか。気が早いし駄目かもしれないけどつい期待して想像を膨らませるのでした。

自然に子供が授かると信じていた頃,、二人でジョギングの途中通る公園で、「休日はここにお弁当持って親子3人で来たいね。」と良く二人でニンマリしていたものでした。

どうか現実になりますように。
もしママになれたら、苦しんでいる誰かに幸せの種を分けてあげられる人になりたいな。


鍼灸治療

いつもの先生方の優しい笑顔にほっとして、ついでに甘えて話しを聞いて貰い、心も体もポカポカして帰ってきました。

「会社や同僚の方にも今は甘えていいんですよ。通院が増えると余計に気苦労が増えますよね」
と優しく言って下さって心もほぐれました。

つい頑張り過ぎる私の性格を察して、いつも「来れたら来て下さいね、無理ならキャンセルしていいんですよ」と必ず言って下さる先生です。

針はコリがあると痛い時もありますが、そんな先生だから、私は信頼して全てお任せしています。
妊娠できたら皆様にも推薦したいなぁと思っています。

佐世保バーガー

噂の佐世保バーガーをいただきました。

大きいけどお値段もそれなり1000円位だったかな。
普通のハンバーガー4つ分位の大きさです。

なんでこんなにヒットしたのか、冷めてから食べたせいかイマイチ理解できませんでした。

ガーリックのポテトを頼んだのに、ガーリックの味しなかったし(ΘoΘ;)

D16 分割確認

D16 分割確認 基礎体温 36.30℃

10:00時に培養室に電話する予定が、仕事が立て込んで11時近くになってしまった。
お陰で?一発で繋がりました(^-^)

無事分割していてグレードは1、フラグメントも見られませんとのことでした。

とりあえず良かった。また一安心。
でもね〜ここまでは前回と同じ。
着床して妊娠しないとね。

夫の親は自分の墓を発注し、私たち子供は子を成そうと四苦八苦、何かだかなぁ。

今日は鍼灸治療の日です。移植したら24時間以内に通常の治療とは別に治療すると効果があるそうです。

移植日には子宮の血流がよくなるよう体を冷やさないように心掛けないとね。

D15 受精確認

電話したど〜まる!!

やったぁ乾杯。無事卵ちゃんと精子クン受精したそうです。
明日10時分割したか、確認をします。

今日もドキドキだったけど、明日ももっとドキドキです。
フラグメント少ないといいな。
きれいに分割しているといいな。
途中で止まらず、胚盤胞になってくれるといいな。

昨日も寝たけどなんだか眠いので夫が出かけたすきに(笑)
お昼寝しま〜す。

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

D14 採卵終了

D14 採卵終了 基礎体温 36.10℃

とれましたぁ(^-^)v良かった。

卵胞空卵じゃなかったし、成熟してるってハート

精子君は状態が悪くて、顕微授精になりました落ち込み
院長の判断に全く迷いなく、顕微受精でした。ふりかけでは厳しいそうです。

精子君は1ピキでもいれば何とかなるからね。
今週の心労が無駄にならなくて良かったo(^o^)o
胚盤胞になりますようにすいません

ちなみに精子クンの結果(旦那さま掲載をお許しください)

我が家               夢クリ基準値
--------------------------------------
量   2.7ml           2.0ml 
濃度  14.6×10の6乗ml   20×10の6乗ml 
運動率 43%           42%以上
奇形率 75%           67%以下
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。