広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

バズサーチのゼリー

バズサーチのゼリー
会社でおやつに頂きました。
ももがたっくさん入っていて、底の杏仁みたいなゼリーとマッチしてました。
容器も可愛いです。

鍼灸治療

鍼灸治療

針のお陰で体調も整ってきたし、自然妊娠したりして?な〜んて淡い期待しちゃったりしてましたが、今回は24日目で生理がきてしまいました。
ショックでした。
すぐ期待しちゃったりして。
それにしても早い、早過ぎです。
これじゃあ卵ちゃんが育つ前に排卵してるんじゃないか・・・と(素人考えですが、)疑ってしまいます。
鍼灸の先生は様子を見ましょうとのことでした。
まだお腹に冷えがあるようで、病院はまだお預けだそうです。

生理周期がこんなに乱れると焦ります。
やっぱり早発閉経なんじゃないかって。
遺伝的なものもありますし。

鍼灸治療 夫も受診

鍼灸治療

2週間振りの針でしたが、通い初めた時2週間お休みしたのと今回では全然違いました。
良い状態をキープ出来てた感じです。
脈、舌のチェックでも「良いですね」を頂きました。
今日は左の肩胛骨が張ってたようで、針を刺す時ズッシリした傷みがありました。
正確には針を刺す瞬間は傷みはなく、深さ?を調節する時が一番ウウッときます。張りが強いと針がささりにくいようで、痛い場合があります。
今日は帰りの電車で左首の揉み返しといいますが、針返し?がきてます。
先週、夫も初めてみて頂きました。
健康そのものだそうです。
私と同じで、動き過ぎて疲れが取れていないんじゃないかとのことでした。
似た者夫婦ですね(笑)先生も「似てると思った」と笑ってらっしゃいました。
普段健康な人ほど、過信して危ないんだそうです。
その通りですね。この夏は二人でノンビリすごすのが良いです。

それと、体の変化を確認する為、初診の時に書いた問診票と同じものを再度書いてとのことで、やってみました。
すると初診時22点→13点になっていました。
点数が低いほど健康ということです。
半分になってるのは凄い!みたいです♪

怪我の巧妙でしょうか、足が悪くて、ゆっくりしか歩けないせいか、心が波だってないし、追い立てられるような気持ちでもない。心が穏やかなんです、今。
でもおととし、松葉杖生活だった時はこんな気持ちにならなかったような。
このままの心で過ごせたら、私にも赤ちゃんが来てくれる気がします。
夫にそっくりな、ちょっと頑固な男の子が。

夏休み?

世間は夏休みでしょうか。

昨日はご近所で盆踊りの太鼓の音が聞こえてきたり、ゆかた姿のおちびちゃんたちが歩いていたり。
夏って感じがしてきました。いいですね。夏。解放感があって。

肉離れで運動禁止令が出ている私は、映画、DVD、お食事を楽しむことにしましょ。

24時間無料のインターネットテレビ↓ってちょっと気になる。
お家からでなくても、色々見れちゃうのかしら。我が家はすかぱーもBSも入っていない(お金かかっちゃうからね)ので「無料」に惹かれてます。ではぽちっとな↓。



梅酢

毎年6月 第3週頃になると実家からが届きます。
結婚してからかかさず毎年義母が送ってくれるのです。

今年は梅酒をひと瓶、梅酢をひと瓶つくりました。


<ずぼらでも出来る梅酢・梅酒の作り方>

★材料★
梅   1キロ(黄色くなった梅は使わず、青い梅だけつかいましょう。)
氷砂糖 600g
酢   900ml または ホワイトリカー1.8リットル
※保存用のびんも必要です。
※梅酢の場合はお酢、梅酒の場合はホワイトリカーを使います。

★作り方★
1.梅は農薬をとる程度に洗いよく水を切ります。
余力があれば、ヘタを取ります。取るに越したことはありませんが、
とらなくても大丈夫です。
(私は朝のうちに洗っておき、ざるにあげて午後まで放置しちゃいます。自然乾燥ってやつです(*´ω`))

2.梅と氷砂糖と交互に保存瓶に入れます。

3.酢、またはホワイトリカーを注ぎ入れます。

4.密閉し、冷暗所で梅酒は半年、梅酢は3週間程度で召し上がれます。

以上
-------------------------------------

梅酒は置けばおくほどまろやかになり、おいしさが増します。
1年より2年、2年より3年目の梅酒のほうがこっくりとした琥珀色になり
まろやかでとっても飲みやすい味わいになります。

梅酢は今年初挑戦なので、経年の味の変化はわかりませんが、
4週間たって飲んでみたところ、梅の味が良い具合にお酢に染み出して
なかなか良い感じです笑顔
グラスに1/3程梅酢をいれ水と氷で割っていただきます。

また梅が主役の飲み物ですので、良い梅を使うことが美味しさの秘訣です。
黄色くなった梅は収穫してからだいぶ日がたっていますので、青い梅を選んで
使うことをお勧めします。

銀座おすすめランチ

平日のみのランチです。
銀座 麒麟の「豚とろ丼」


平日のみの30食限定のランチ 銀座 麒麟の「豚とろ丼」


土鍋にご飯、豚の角煮がこれでもか!というほどのっかってます。
量は多いのですが、ぜんぜんくどくないんです。
女性なら、お肉よりもう少し野菜がほしいところかもしれません。
肉好きの私にはうれしい限りでした。

夜のお料理に出す、角煮と同じものを使っているということで、
何時間も蒸して余分な脂を抜いたりと手がかかっているそうですよ。


1階のカフェでデザートだけいただいたこともあるのですが、
雰囲気も良いですし、イチジクのコンポートとってもおいしかったです。
(コンポートをあまり食べたことがないので、ここのコンポートがというよりコンポートそのものがおいしいものなのだと教えてくれたお店です)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

銀座 麒麟 (ギンザキリン)





ドラム式洗濯乾燥機買っちゃいました

乾燥機付洗濯機 ついに買っちゃいました。

ダンシング洗浄のNational NA-VR2200R
洗濯機を買う時って試し洗いとか、乾燥の仕上がりとか
なかなか実際に自分の目でみることができないからどれにしたら
良いのか決めるのが難しいですよね。(それを言ったら、コーヒーメーカーも試飲できればいいのにって思うけど。。。)

とにかく、しわが気になる私としては、日立「ビックドラム&風アイロン」も相当
迷ったし、オゾンの力で革製品が洗える&エコで洞爺湖サミットに出したという?サンヨーにも
ひかれのですが、「姉がちょっとだけNationalの乾燥機を使ったことがあった&電気代が安い」
ことが我が家の決めてになりました。

やっぱ使った人から「よかった」と聞くと安心ですよね笑顔


で、使った感想は?というと
いやぁ良いよいです。
満足してます笑顔
乾燥機って縮むとか、しわが寄って使えないとか、聞いたこと
があって、それじゃあなぁ。。。と思ったり、迷ったり
していたのですが、12年近くお世話になった洗濯機クンに
リタイアしていただいて、ついに購入しました。

乾燥機を使うと、外に干すよりふっくら仕上がります。特にタオルは良いです。
あんまりごわつくので捨てようかと思っていたバスタオルもふっくらですドキドキ小

それにワイシャツも普通に洗濯しても前の洗濯機よりしわがなく
アイロンをかけなくても着れちゃうレベルです

それでも私はパリッとしたワイシャツが好きなので、形状記憶
タイプでもかけますが、ふんわりがお好みならアイロンなしで
OKかもしれません。

最近の技術はすごいんですねまる
乾燥機って、すぐに取り出さないとしわになるのかなぁ、そうすると、
お出かけ前にセットして、乾燥が終わる前にちゃんとお家に帰ってないと
マズイんちゃうか?と、心配していたんですが、
乾燥が終わっても取り出すまでは、しわが寄らないように
風を送り続けてるサービスはてなもあるので、速攻とりださなくても
大丈夫なんです。

ほんとなんて優れもの。

私の両親にもプレゼントしてあげようかなぁ。
夫がリタイアして家にいるようになる団塊の世代の奥様の
家事労働を減らすにも一役かってくれそうです。



無料体験からはじめる総合セキュリティソフト

病院どうしましょう

5月、木場公園クリニックで顕微授精(ICSI)に撃沈して以来お休みしている不妊治療ですが、そろそろ次の治療が頭をよぎるんです。
と、書きつつも、治療しなくても鍼灸で健康になって、自然妊娠しないかなぁラブと淡い期待を持っています。

6年も妊娠しないのに、いろいろやっても駄目なのに、期待しちゃうんですよね落ち込み

木場公園クリニックでのICSIでは、顕微授精自体は47万位(\472,500)なのですが、排卵の誘発方法によって値段が大きく変わるのです。
私の場合、一番高い「アンタゴニスト」で注射をマックスの量で使い誘発をしたので、注射だけで1万円を超えることもしばしばでした。

採卵前の1週間くらいは1回の通院で、3本の注射と採血と合わせて4か所に針を打たれ、青くあざのようになったくらいでした。

ですので、ちょっと話がそれましたが、最初の検査から合計すると100万近いお金がかかったと思います。(1月から通院し、AIHを1回と4月の顕微授精1回で99万1141円でした)←これは個人差がありますのでご参考まで。

このクリニックはほかのどのクリニックより、検査が細かいと思われ、検査にも相当お金がかかります。


で、今の悩みはクリニックを変えるかいなかです。

今日はこの辺でにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

鍼灸治療 1回お休み

鍼灸治療 1回お休み


先日肉離れしちゃいまして、テーピングに包帯で固定された
足を引きずって、整骨院に通ってます落ち込み
そのため、今日の鍼灸はお休みすることにしました。

歩くの大変ですから。
整骨院の先生のお話だと完治まで2週間くらいだそうですが、
どうでしょう。早く治るといいなぁ。

週末のテニスもしばらくお休みです(涙)
また太っちゃいますブタ

去年6月まで通っていた整骨院にまたお世話になって
いて、先生も奥さんも同年代で気さくに楽しくお話して下さる
とっても良い整骨院なのです。

1年ぶりですし、もしかしてお子さんできちゃってるかしら?
な〜んて想像しながら伺うと案の定奥様のおなかが大きく
なってました。


こういう時、おめでとうの気持ちと泣きたい気持ちが交差
するのです。
ちょっと涙目になっていたのばれちゃったかなぁ。

人は人、私は私のペースで。

免許更新

免許更新

相変わらず試験場は凄い人です。
ここに越してきた時に更新したから、この街に丸5年暮らしてることになります。
毎度のことながら一般講習で、未だブルーのラインしか見たことがありません。

はぁ。
次こそは優良ドライバーになりたいものです。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。