広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

鍼灸治療6回目

1時間ほどウォーキングをしながら治療に行ってきました。

歩くと足の裏がポカポカするみたいです。
今日は治療中、隣りのカーテン越しに妊娠4ヶ月の方の嬉しそうな会話が聞こえてきて、正直羨ましい気持ちと、惨めな気持ちが入り乱れてしまいました。

きっとお隣りにいた妊婦さんも、やっと授かったのだろう・・・そう思っても何か心が狭い私です。

ちょっと気になっているサプリですマカがなくなったら購入
してみよっかなぁ。
できちゃったサプリだそうです。隣の妊婦さんに影響されちゃったかなぁ。
あやかりますようにラブ

さて、今日は次の治療について相談しました。
先生としては夏までは体調を整えて、排卵日も忘れて、Hだってしなくても良いくらい自然にしてみてはとのことでした。
子供を授かること自体自然なことだからと。

この数年、しなきゃ出来ない、チャンスを逃したくないって当たり前のように思ってました。

贅沢ランチ

乃木坂のフレンチレストラン フウに行ってきました。
3か月振りの贅沢なお食事にこの為に働いてたんだぁ思うのでした(笑)

アミューズパスタをあげてカリッとさせたものに、
生ハム+オリーブオイルがのってました。
オリーブオイルが生ハムの味を引き立たせていた感じで、
初めて生ハムってこんなに美味しいのか!と感じました。


オードブル(アスパラを3種類の調理法で)
アスパラの冷せいスープ、チーズムース、アンチョビソースだったかな。
苦手なホワイトアスパラもおいしくいただけました笑顔


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへレストラン・フウ (Restaurant FEU)

贅沢ランチのメインディッシュ


私はお肉をチョイス。大好きな鴨肉とお野菜をグリルで焼いたものでした。
写真の丸く、焼き目が付いているのはお芋です。お肉は手前です。

外の皮がカリッとしていて、鴨肉は柔らかくてジューシーでほんと美味しかったです。たまらないカリッ、ジュワ加減でした。
(注:普段は鴨南蛮そばでも贅沢だわ〜と思う私です。あくまでも私
個人のおいしさの評価です)


デザート
3種類いただきました。
どれもおいしかったのですが、コーヒーをもう少し
早めに出してほしかったかな。

お家でのお灸

鍼灸治療がない日はお家で火をつけて貼るだけの簡単お灸を毎日やっています。
裏のシールをはがして、火をつけて押して気持ちが良い所にはるだけです。
最初はとっても怖かったんですが、慣れちゃうもので、寝る前にお灸をすることが日課になりつつあります。

時々体調によってなのか「アチッ!」って感じる時もありますが・・・。でも大丈夫。そんな時はお灸をちょこっと浮かせて空気を入れてあげるととまた耐えられる状態になります。

夫がとっても喜んでくれるので、ゆとりのある週末に、ストレッチマットに夫を寝かせ、足裏から顔、頭まで全身マッサージをしてからお灸をしてあげてます。
顔には蒸しタオルなんかしてあげたりして。サロンのオーナーになった気分?で私も楽しんでます笑顔

お灸は男性には(精子君の数や運動率アップに)即効性があるそうですよ。

マッサージ好きのだんな様には是非試してみてくださいね。

お灸はドラックストアにも売ってます。2000円もあれば買えますよ。


ないものはない!お買い物なら楽天市場

鍼灸治療5回目

ロケット相変わらず忙しい日々ですが、先週末PCスクール通いが終わったので、ほっと一息です。
会社に報告される最終試験も100点満点がとれて本当にほっとしました。
次は今週末の資格試験です。頑張るぞー〓!

先生のお見立てでも、体のどこにも悪い所はなくて、赤ちゃんを授からないのが不思議な位だと言って下さいました。
→やっぱり旦那様が原因だったのかしらぁな=んて困った

少し舌に縦の亀裂があるから胃腸が弱いことと、体がいつも疲れた状態になってるからかなぁと。動き過ぎとも(汗)

それと家では仕事のことを考えないこと!
私、朝起きた瞬間から考えてることさえあるんです。
気持ちを切り替えるように努力です。
最初に診ていただいた時の舌のボテッとした感じがとれてきたようですまる

鍼灸に通うことで規則正しい生活とか無理し過ぎないようにとか、心掛けるようになったのも相乗効果ですね。

でも忙しくて食生活までなかなか手が回りません落ち込み
野菜食べなくちゃ。

鍼灸3回目

針を刺す時ちょっと痛いですが、初じめての時ほどの緊張はなくなりました。
注射ほど痛くないので大丈夫です笑顔
病院での治療がお休みになると、治療のた為にストップしてたことがどっと流れてくるので、相変わらず忙しいです。

でもなぜか太り続けてますけど(汗)

治療がないうちに仕事関係の資格試験も受けたいし、頑張ったりしてますサル
仕事がらパソコンばかりみてるお陰で、左の首筋はパツンパツンにはって、ゴリゴリ、左側の腰も痛い。
1時間位立ったり歩いたりするだけで腰が痛む感じが1ヶ月位は続いてます。
特に腰は、針を刺す時鈍い感じがして、鍼灸でも酷いと言われるほどです。

できるだけ腰をゆ〜くり円を描くように回したりして回復につとめますヒヨコ

食べるものからきをつけなくっちゃ。
私はお砂糖のかわりに煮物に蜂蜜をつかっています。
サクラ印 ローヤルゼリー

鍼灸4回目

1週間振りです。
2週間近く通えなかった前回より、間が短い今回の方がやっぱり体が良い状態のような感じです。
生理前のむくみがいつもより少なかったのは鍼灸効果かな?
ストレスでミゾオチの当たりにしこりがあるとのこと、肝臓、腎臓、胃が良くないといわれました。お酒好きだしなぁ。減らすべしですね。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。