広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

鍼灸治療2

鍼灸の先生のアドバイスで自宅でも毎日お灸をしはじめて5日目。
体調が調ってきました。
1.便通が良くなった。
2.朝起きて空腹を感じる。
3.下半身のだるさがなくなった。

ただし、私の場合今年の4月まで、
ヒヨコお風呂に浸かるのは3分程度、
ヒヨコ週4回はビールジョッキジョッキ
ヒヨコ週3回はスポーツクラブでエアロに筋トレ
ヒヨコ更にテニス
それを4月からテニスだけにしてお風呂も長くつかるようにしたというのも関係してるかもしれません。
でも便秘だけはお灸の効果だと感じています。

冷え症の私がこの後どう変わるか、またお知らせしま〜す。

AS会員募集中

奥多摩

初めてかなぁと思うのですが、奥多摩ハイキングしてきました。

田舎にいた時は当たり前のように毎日みていた山や緑が恋しくて。

ほんと綺麗で感激の一日でした。

バスソルト 「エムナーデッドシー ミネラルソルト」

未妊には冷えは大敵なのに私はとっても冷え症なんです。

ビールとかケーキとか冷えに繋がるものばかり大好きなのも、節制しなくちゃいけないとは自覚しています。
なのでせめてお風呂は本を持ち込んで長めに入るようにしています。

時々デパートで入浴剤とかバスソルトを見てみるのですが、結局どれにしたら良いかわからなくなって、面倒くなって買えずに帰ってきちゃうんです。
そんな私にぴったりの「サンプルファン.com」試してから買えるのは良いですよね。

まず名前に惹かれちゃいました。死海の塩。デッドシーソルト。
死海って子供の頃から興味を惹かれてまして・・・ウキウキクジラ
治療続きでホルモンが乱れているせいか、先日美容院で、「いつもより髪に艶がないね」って言われたんです。
髪の毛の艶にはのりを食べると良いと聞くので、21種類のミネラルが入っているデッドシーソルト入りのお湯を髪の毛にもみこんじゃいました(笑)

ぬるめの39度で20分位たつと頭から腕から凄い汗でがでました。いつもより頭からの汗が多かったような。
芯から温まったからなのか、疲れてたせいもあって、お風呂から出るといつの間にかぐっすり寝ちゃってました月

塩効果でリラックス出来たのかなぁ。
今回はナチュラルタイプのサンプルを頂いたので、無臭だったのですが、香りがあったほうがアロマ効果でより良い気分になれるなぁって思いました。ローズかラベンダーを買おうかな。
やっぱりお試しできて正解でした。

鍼灸治療1

顕微授精で撃沈しまして、やれることはやってみようと鍼灸治療に行ってみました。
不妊に力を入れている所で、とってもきめ細かにヒアリングして下さいました。
私はやっぱり冷え症だそうで膝の内側まで冷たいと間違ないそうです。

あとは胃腸が良くないこと、首筋がはっていて、緊張状態であるこ、舌の状態がぼょ〜んとして締まりがないと言われました。
言われてみると、最近舌が邪魔で喋りにくいと感じていました。
針の上にお灸がついたものを全身にして貰い、最初は緊張したものの、後半は温まってきて、気持ちよ〜く寝てました。
パソコンのやり過ぎで痛かった眉間も首筋もすっかり良くなりました!
まずはやはり生活の見直し、それと歩くこと、毎晩お灸をする、お風呂につかる、朝食をとることを続けて見て下さいと言われました。

それと夫もやると良いとのことで、帰ってから早速お臍の下にお灸をしてあげました。

続けることで効果がでるのでしょうから、また効果のほどをご報告します。

しか〜し、不妊治療がない今は、仕事の後スクールに通っているので、毎朝7時に家を出て、20時、21時に帰宅する日々です。
そんな私にとって、朝ご飯も晩ご飯も作って、洗濯して仕事に行って、仕事帰りに歩いて、スクールいって勉強して、ゆっくりお風呂につかって、お灸して眠るなんてことは大変なことです。
睡眠時間が足りなくなっちゃう。
寝ぼけてお灸で火事なんか出さないように気をつけます。
鍼灸の先生は、子供は二人の生活の延長上にできたら良い位のもの、今も大変でしょうけど、生まれてからの方がもっと大変なんですよとおっしゃった。
本当にその通りなんだと思うのです。その反面もういいかげん赤ちゃん待ちの生活から開放されたいと思っているのです。
今日は木場公園クリニックで診察待です。
ちゃんと生理がきたか、あと基礎体温のチェックだそうです。

AS会員募集中

ついに

先生のお見立てどおり、判定日から3日目の今日生理が来ました。
くるよっていわれていても、「もしかしたら生理こないかも、出来てるかも」とか、ほんのちょっとでも思ってしまう自分がおかしいです笑顔
基礎体温さがってるのに。

落ち込んでても仕方ないし、赤ちゃんが私を選んでくれるようほっこりした子宮&心をつくるようがんばるぞ〜。

自分がいった言葉にストレス感じてる場合ではないのです。私。
できるだけ、悪い気が集まる所から遠ざかるようにして、ほっこり、ゆた〜りな所にいるようにしなくちゃです。

明日また早くからお仕事なのでこの辺で。

胚移植14日目  判定日

撃沈

朝9時の予約、いつもは生理が×を知らせてくれたけど、今回は先生が知らせてくれる。

8:46分、受付をしてすぐ、尿検査と採血。それから判定まで1時間から1時間半かかるということで、旦那とでデニーズにモーニングを食べに行った。
ここ数日基礎体温が下がってきていたので、駄目だとは思ってはいたけれど初めて他人の口から烙印を押されるわけで、合格発表をまつ受験生の気分。
病院にもどってからだいぶ待って、呼ばれたのは12時を過ぎていただろうか。

どんな顔をして先生の話を聞こうか、感情に任せて泣いてしまおうか、ちょっと考えたけれどやっぱり、私の他にたくさんの患者さんがいるのだから泣くわけにはいかない。
感情は隠そうそう決めて診察室へ、

「お役にたてませんでした」と院長先生の一言。
やっぱり・・・。
夫;原因としは・・・?
先生:卵の質でしょうか
夫:自分がする注射が妻ストレスにつながったようでうすが、注射でなく内服薬
という方法はないのでしょうか?次のトライはいつになりますか?

先生:それは問題ありません。地方の方々は自己注射の方がほとんどですし、実際にデータとして注射で補充することが妊娠率のアップになっています。
ただ注射は痛いです。誰だって、痛い注射を毎日打たれて良い気持ちがする訳がないのです。
この治療はどうしても女性が辛い思いをするのです。ですから奥様がこの1ヶ月近く頑張ってこられて、まだ続けて頑張れるのであれば、次の次の生理から準備を始めるのが最短です。でも奥様が毎日の通院にストレスを感じれられるのであれば、休憩されるのもよいかと思います。


その院長先生の言葉を聞いて涙がこぼれそうになりました。でも我慢。ここで泣いちゃいけない。
毎日残業をしないために昼休みも仕事をして、朝は早めに出社して、17:30には子供のお迎えにかえるお母さん社員さんのようにさぁ〜と帰る。何を差し置いても治療が一番。こんな1ヶ月。
大好きなテニスも、スポーツクラブも飲み会も行けず。それでもだめだった。

人工受精の駄目だった経験から今回もそんなに期待はしていなかったけれど、毎日頑張ったし痛い注射も我慢したし。ショックは大きいなぁ。今回3つしか卵がとれなかったから凍結もしていないし、またはじめからやしなおさなければならない。

あ”〜。う_やだ。やだ。もう注射なんかしたくないよ。
痛いの嫌だもん。でも旦那が自分の子供抱きたいという夢かなえてあげたいよ。
作ってあげられなくてごめん。
でもいたいのは嫌〜。
他に愚痴る場所がないからここで愚痴ってごめんなさい。
また続きを報告します。

今日は世界の山ちゃんで大好きな銀河高原ビールを飲んでいい気持ちで寝ちゃいます!
私頑張れ!あしたから仕事だけど、私ファイト!負けないで赤ちゃんの顔を見られる日まで頑張れ!
自分で自分をはげまします。

だって、このつらさ、体験した人でないとわからないから。
旦那なんて、ほんの一部になっただけで、わかったような顔してるけど、ほんの一部しかわかっていないのだから。ま、これは仕方ないよ。やった人でないとわからないもん。


胚移植10日目





今朝は基礎体温をはかり忘れてしまった。ショック落ち込み

胚移植してから禁酒中。飲みたい・・・けど我慢。これを見て飲んだつもりジョッキ
やっぱりここまで頑張ったからアルコールは我慢。判定まで待ち遠しい。




   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。