アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ただいま

実家からかえってきました。約2週間ぶりの我が家です。

さて、書きたいことはたっくさんあるのに、やるべきことやいたずら盛りのちぃちゃんの後をついてまわる忙しさに書ききれずにうずもれてしまいそうです。

★まず一番書きたかったのは、2語文が出た!ということ。

「ブーブ いた」(車が居た)。

初めて「ママ」って言われた時と同じくらいの感動でした。

★言葉も物凄くふえました。
実家で沢山の家族と一日中一緒にいたおかげか、「おかえり〜」や「テレビ」「ごはん」「おにに(おにぎり)」やその他にも色々な単語が出るようになりました。
たまに独り言のように「じゃね〜またね〜ばいばい」とジャモカのマネ?と思われることを言っていたり。

★やんちゃ盛りでストレスが溜まります・・・。
やることがだんだんダイナミックになってきて、オモチャでテレビを叩いたり、テーブルをたたいたり、やめて〜家が家具が傷つく〜(汗)!というようなことを次から次にやってくれます。はぁ。
19時前にはジャモカの心はストレスで充満・・・。早く寝てくれよ〜なんて。

★ママ友
いまだ出来ず・・・。
ちょっとこれが悩みの種。そう悩んでるっていう訳ではないけれど、やっぱりいないよりは居た方がいいなぁと。。。

取り急ぎ今日はここまで、また書きたします。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。