アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

1歳3カ月になりました

だいたい20時から21時の間には寝てくれるようになったものの、ちぃちゃんを寝かしつけた後はジャモカも疲れきっていて、他にやりたいことは色々あるのですが、気力が出ずに結局一緒に寝てしまうことの多い日々です。

ジャモカ一人夜更かししていると、朝5時、6時から

「お腹が空いた〜」と大声で訴えるちぃちゃんにとても答えられません。

さて、最近の様子は・・・。

★ウンチをすると、オムツを自分で持ってきてくれるようになった。
(オムツ入れを荒らしてるような感覚もありますが・・・。)

★1歳を過ぎてから、沢山の人が居る所では慣れるまでジャモカに抱きついているようになった。
少しずつ周りのことが見えるように、わかるようになってきたのかもしれませんね。

★以前書いた「1から12まで言えるようになった」というのはちょっとちがった。(スミマセン)
階段を上ったり下りたりする時に自分で「い〜ち、ニー、さーん」というのですが、飛んでいたり、2の次がナナだったりナナの次がシチだったりしています。

★手をつないで歩くことが時々出来るようになった。

★ジャモカが鼻水をふいてあげると嫌そうに「もぉ〜」というのがブーム。
鼻水だけじゃなくちょっと嫌なことが会った時に「もぉ〜」っと言っています。

★「な〜に?」と、「ぐるぐるぐる どったーん」(NHKのいないいないばあ)もブームのようです。

★「ぱっかぱっか」と言いながら、歩道の縁石、ママパパのお腹の上、ロディーにのるのがお気に入り。

★児童ホームではおままごとがお気に入り。他のママから「ちぃちゃん、マジ食いしちゃってるよー」と良く突っ込まれマス。

★探索活動がすこ~し落ち着き、赤ちゃん用の車に乗ったり、スコップなどの玩具にも興味を持ち始めたような。
特に近所の子が持っている、スーパーマーケットにある車型のカートに似た車がお気に入りで、良くお借りしています。ハンドル握ったり、鍵をガチャガチャするマネをしたり。

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。