アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お絵描き


最近、描く、書くことに少しずつ興味を持ち始めたちぃちゃん。

ただ、どこにでも書いてしまうのが心配で、持たせてもほんの数分が限界。
家庭保育園のホワイトボードも、すぐにボードの木枠や、自分の手、そして近くにあるテーブルに書こうとしてしまいます。

何しろ新築の我が家、真っ白な壁に落書きだけは避けたい・・・。
そうすると、このお絵描きせんせいがほしくなりまして。パパに相談して買ってもらうことにしました。


★送料:離島、沖縄以外525円だったかな。やっぱり送料は大事です。★




お友達のお家ではこれに夢中になっていたけれど、お家ではどうかなぁ。
遊んでくれるといいけど。

ジャモカはこれで、うーたんの絵描きうたの練習しよっかなぁ。


<絵本>

1歳になる前に手持ちの絵本を本棚に並べると、引っ張りだすことが楽しくて、片付けても片付けても本を出されたり踏まれたり、「ストレスでハゲそう〜」なんて思った時期もありましたが、今はかなり落ち着きました。ほっ。
どうも、読みたい本が決まっていることが良くあるようで、その本が見つからない時は他の本も色々だしちゃいます。

図書館みたいに、本の定位置を決める時期に来たようです。


最近やっと「ことばのべんきょう」という絵本を「読んで」と持ってくるようになりました。
この絵本、家庭保育園の指導プログラムで毎月これを読むようにと書いてあるのですが、さっぱり興味を持ってくれないのでどうしたものかとおもっていたんです。
あー良かった。

最近好きな絵本
「ゆめ にこにこ」
「おててがでたよ」
「いやだいやだ」
「にんじん」
「あーんあん」
「できるかな(おしっこ)」

<歌>

「おかあさん♪」

「オカータン なーーーに・・・オアカータン ・・・ニオイ」
と最近歌うようになりました!

スゴイ(親ばかでごめんなさい。)勿論「歌う」っていうレベルでは決してなく、親だからこそ聴きとれているレベルです。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。