アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

卒乳出来た・・・かも

おっぱい頂戴サインは全くなく、どうやら卒乳出来てしまったようです。

あぁ・・・あっけなかった(涙)。

おっぱいに絆創膏を貼ったら、シール剥がしが大好きなちぃちゃんならきっと剥がしてしまうのではないか?
おっぱいナイよって言ったら、狂ったように号泣するんじゃないか?
夜になったら泣き疲れて眠るんじゃないか?


なんて、心の底では思っていたのに、「ナイナイ」の一言で終わってしまいました。

はぁ。

寂しいけれど、今まではいつまでもいつまでも「ちゅっちゅ」とおっぱいを離さないちぃちゃんにつきっきりで、なかなか家事すら進まなかったけれど、夜もお昼寝もおんぶをすると寝てくれるので、おんぶしながら掃除や片付けなんかも出来たりして。

そして、布団におろしても今までなら着地に失敗することが多かったのに、ほぼ成功。

離乳の効果はテキメンです。

食欲もスゴイです。
1時間かけて夕食をたっぷり食べた後、寝る前に食パン半分にスライスチーズ1枚を食べてから入眠。
朝も6時前には空腹で目が覚めるようです。


さて、今日はお庭にお砂場をつくってみました。
といっても、衣装ケースの底に穴をあけて、砂をいれただけなのですが・・・。
ちぃちゃんはまだ砂遊び・・・までは至ってなかったけれど、近所のお友達も一緒に遊んでくれて初めてのお砂遊びが出来ました。

活用してくれたら嬉しいなぁ。

<備忘録>

最近の様子

・探索活動に余念がない!どこへ行っても興味の赴くままに活動中。
よく、自由人だね〜と言われる。リトミックや児童ホームの行事のように行動を規制されるものはまだ苦手。

・走るのが小走りからより早くなる。

・大きなものを持ち運びたがる(イスやおもちゃ)。
・自分の玩具を他の子が触ると嫌がる。

・テーブルやキッチンの上にあるものを背伸びして取ろうとする
(安全地帯がかなり減りました。)

・ちょっと高い所に登りたがる。

・お散歩中、タバコの吸い殻やお菓子のパッケージ、ビニール、など落ちているゴミを拾って、口に入れて確かめようとする。
ホントに目が離せません!!
・インターホンや電気のスイッチ、エレベーターのボタンを押したがる。






    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。