アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

卒乳?断乳?!への道(2)

思いきって本日、卒乳に向けてお風呂でおっぱいをあげないことにしよう、そうすればもう少し早く寝かせることができるかも!と実行してみました。


おっぱいに絆創膏を貼りました。

すると、いつもなら服を脱いだ時点で、「パクっ」と吸いついてきていたのが、全然寄ってこないのです。

絆創膏って、もしかして効果あるかも!?なんて思ったりして。


そして、お風呂に入って暫くたってから絆創膏に気がつき

「?あれ?・・・」
という顔をしながら絆創膏を触ってきました。

シールのように剥がしちゃうかなぁとちょっとハラハラしながらみていたのですが、すぐに諦め

「おかしいいな、いつもと違う」というような表情。

ジャモカ:「おっぱいナイナイね」

というと、

ちぃちゃん:「ないない」「ないないなー」

と言いながらまた遊び始め、また絆創膏を触って

「ないない」

を何度か繰り返した程度で、泣かれずに終わりました。

おやおや?案外このまま卒乳できちゃうかも?
あーん、そんなんならもっと最後のおっぱいを大事に大事に想いでに刻んでおけば良かったかぁ(涙)。

なんて思ったりして。

寝かしつけの時もジャモカの服をめくって、「おっぱいちょうだい」をしてきたけれど、貼ってある絆創膏をみて

ちぃちゃん:「ないない」

ジャモカ :「そう ないないねー」

で、なんとなく納得しているような・・・。

それから抱っこひもに入れて、絵本を読んだり、歌を歌ったり、ちょっと泣いたけれど暴れはしなかったし、思ったほど泣かあずに寝てしまいました。

さて明日はどうなることか。


でもやっぱり卒乳はジャモカの方が寂しいな。涙がでそうです。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。