アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

卒乳?断乳?!への道(1)

遊び食べをするようになってからだと感じるのですが、今までにも増して「おっぱい」ちょっと時間があると「おっぱい」お外に出ていれば大丈夫なのですが、家で遊んでいるととにかく「おっぱい」

ちょっと吸っては遊び、すってはひっくり返り、吸ってはソファーに登り・・・。

そんな状態なので、ご飯の時間にはお腹が空いていないのだと思われるのです。

だから余計に食べた物を口から出してという遊び食べが多くなっているし、もうかなり動くので、おっぱいだけではお腹がいっぱいにならずに、20時、21時になっても眠れない→21時頃「補食」をする→寝る時間が遅くなる。

そして昨日の英語サークルでは、眠くて眠くて大泣き。あまりの泣きようにレッスンは受けられませんでした。

今日は近所のお友達が来てくれたけれど、外では機嫌よく遊んでいたのに、家に入って遊び始めた途端、眠くてグズぐず。
でもお友達が気になって、眠れずに号泣。


うーん落ち込み

1歳前に病院の先生に

「夜中お腹がすいて、起きることが良くあるんですが・・・」
と相談した時には、

「この位の時には1度の食事で適量をとることが出来ないので、そういう場合には寝る前に補食しましょう」

と言われたので、そうしてきていましたし、西原式でも母乳は2歳までと書いてあったので、おっぱいを続けるつもりでいたのですが、これではちぃちゃん自身の為に良くないような気がして・・・。


朝食 10時、
昼食 14時
夕食 21時

と、ずれ込んでしまって・・・。


私自身がビールを飲みたいとか、楽になりたいとか、そういう理由では断乳というか卒乳に踏み切ることが出来なかったけれど、ちぃちゃんにとって良くないと思うと、卒乳してみようかなという気になったりして。

ご近所の先輩ママさん達からも色々アドバイスしてもらったり

「やめ時かもね」なんて言われたりして。


続く・・・
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。