アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

パパとのお出かけ

ジャモカの熱が下がって、いつも通りとはいかなかったけれど、ちょっと元気になりました。

36歳、育児をするにはやっぱり高齢なのでしょうね。
出産までの11年間は一度も熱を出したことがなかったし、つわり以外で食欲が落ちることもなかったのに、育児を始めてから、すでに3回も38度を超える熱が・・・残念だけど認めざるを得ませんねぇ。


体力には自信があったジャモカだけれど、チョロチョロ動き回っては「ダメ、コラッ、おっとぉぉ!ダメぇ〜やめてぇ〜」ということを次から次にやられるのは、想像以上に体力がいるものなのかもと思う日々です。(まぁ、ジャモカの場合、子育て以外にも疲れる原因はあった気がするけど。)

ダメリストとしては、
●玄関に行くと、靴で遊ぶ
●玄関に生けてある花をむしる
●幸福の木の葉っぱをむしる
●フローリングの上で玩具をギーギーしてあそぶ
●ゴミ箱の中のものを出そうとする(ゴミをあさっているようなものです)
これがいつものことかなぁ。

さて、昨日のちぃちゃんとパパとのデートは・・・というと、楽しかったようです。
ママの心配は空振りに終わり、二人ともご機嫌で帰ってきました。

生の楽器の音を聞かせたくて探していた所、演目が「美女と野獣」とか「ソーランファンク」とか子どもでも聴けそうな内容だったので市民楽団の演奏会(無料)に初めて申し込んでみたのです。

ちぃちゃんがどんな様子で聴けるかジャモカも反応をみたかったので、それは叶わず残念だったけれど、リズムをとって楽しげに聴いていたようです。
曲の後半、盛り上がる所で楽器の大音量にびっくりして泣いて退室したけれどその後もロビーで聴いていたとか。

「ちぃちゃんも良い子してたし、やっぱり生演奏っていいね、また行きたいな」とパパ。

良かったよかった。

演奏会の後も、スタッフの方や受付のお姉さんに遊んでもらったり、帰りのバスの中で、降りますボタンが押したくて興奮したりパパとのおでかけを満喫したいたようです。


家庭保育園的に言うと、胎教からカホをやっていたお陰で、ちぃちゃんは人みしりせず誰にでもニコニコ愛想良く近づいて行くので、どこへ行っても色々な人に遊んでもらっています。
なんちゃって、カホは1歳からなんですが・・・。

胎教は七田式の七田先生が書いた本を参考やっただけです。

現在生後1歳1カ月


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。