アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

3連休

前回の更新から1週間が経ってしまいました。

ちぃちゃんが寝ている間に全ての家事をし、起きている間はほぼマンツーマンで遊ぶそんな日々を繰り返しているとあっという間に時間が過ぎていきます。

さらにパパがお休みで家にいたりすると、いつもの何倍もの速さで一日が過ぎていくように感じます。

ここ数日のちぃちゃんマイブームは・・・。

・ゆる〜い坂道を下ること
・ちょっとした(20センチくらい)段差に登ること
・葉っぱや石、枝を拾うこと
・穴に石などを落とすこと
・滑り台を滑ること

外遊び用のスコップやバケツもあるけれど、持ち歩いたりするものの、石や枝、葉っぱがあるとすぐに持っていたスコップをポイッ!
車もあるけれど、すぐに歩道に乗り捨てて、歩道の縁石によじ登ったり。
まだ何かを使って遊ぶというよりは、歩くことなどの基本動作が楽しくてたまらない様子です。


さて、3連休の週末は、テニスをしたり、近くの動物園に行ってきました。

子どもを連れて、テニスが出来るなんてまさに夢にみた光景。
ちぃちゃんがチョロチョロしてテニス自体はあまりできませんでしたが、親子でテニスコートに来れたことに幸せを感じるジャモカ夫妻でした。


動物園の方は、小さい動物園ながら、イノシシやヤギ、モルモット、ひよこなどの動物とまじかに触れ合えるコーナーがあって、ちょっと怖かったようですが、「ガァガァ」とか、あと何て言ってたかなぁ?忘れてしまいましたが、自分が言える、発せられる音を懸命に発して何かを表現したい様子で、ちぃちゃん興奮気味でした。


でも「ストロー」=「のどが渇いた」というベビーサインをこのコーナーで連発。
これをちぃちゃんがやると思い切り指が口の中に入ってしまうので、動物を触った手を口に入れるということになるのが怖くて、今日の所は触らせてあげられませんでした。

動物園の中を歩いたり、色々な所をよじ登ったり、同じ坂道を何度も何度も登ったり下ったりしながら2時間動きっぱなしだったので、さぞ疲れただろうと思っていたのですが、ちぃちゃんよりパパママの方がへとへと。
動物園でちぃちゃんをぴったりマークしていたパパは、かなり疲れたようです。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。