アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

反省

教材が届き、一週間ちょっと。


自分ひとりではきっちりとやっていく自信がないからこそ、ちゃんとしたプログラムのある家庭保育園を始めたにも関わらず、ちゃんと本を読まずにアドバイザーさんから軽く教えてもらったことだけを頼りに開始してしまったジャモカ。

やっぱり足元をしっかり固めずにやったのは、ちょっと失敗でした。(反省)
間違えてやっていた部分もあり、どうもちぃちゃんの反応がイマイチなのは体調が悪いせいだけではなかったようなのです。



本を読んだり、鏡に向かってドッツや絵カードをめくる練習をしてみたのですが、どうも自分がめくっている姿や自分がめくるカードには魅力が無いんです(汗)。

どおりで、ちぃちゃんが見てくれないわけだぁ・・・と納得してしまいました。


七田チャイルドアカデミーの体験レッスンの時に、先生がめくってくれたカードは大人のジャモカも惹きつけられたのに、おかしい。


やっぱり鏡に向かって練習するというのは必要なことなのですよね。
ものぐさ母さんじゃいけませんね。


反省と練習の甲斐あって、あ、それとパパのお膝という協力サポートもあって、今日は全てのカードをちゃんと見てくれました。
アー良かった。

明日はどうかな。
日増しに成長するちぃちゃんに合わせた見せ方を考えつつこれかも進めていかなければなりませんね。反省。


あしたからは観察訓練カードも追加しようと思います。見てくれますように。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。