アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

目が回りました

3日前に家庭保育園の教材が届いてから、目が回りそうじゃなくって本当に回った日々でした(苦笑)。

教材の片付け、初取り組み、翌日は英語サークル、午後はサークルママ友と牛乳パックで椅子作り、そして昨日はマイホームの1年点検と、暇な時は暇なのに、用事というのは重なるもの。。

りんごちぃちゃん歩きたいブーム

外出先でも抱いている腕をすり抜けて、歩きたい歩きたいと猛アピールです。
やっと自由に動けるようになったんだもの、見るもの全てが新鮮だよね。

抱っこひもに入れちゃえば観念してくれるのだけど、素手で抱いていると腕の中で暴れる暴れる。
パパでさえとても抱いていられません。

昨日は、ららぽーとの子ども広場で放流したところ、同じ雰囲気、同じくらいのペースで歩くお友達を見つけて、お互いに意気投合した模様。
発達の度合いが違う子だと、ちょっと離れた所からじーっと見ているだけで、自分から入っていくことはなかったけれど、調度おんなじ感じの子に初めて会ったので、嬉しかったのでしょうね。

ちぃちゃんがこんなに積極的にというか、お友達と関わろうとしている姿は初めて見ました。

最後には二人で手をとって一緒に歩いて、二人が覆いかぶさるようにコケたりして。


ちぃちゃんも今週は遊ばせすぎたのか、食べてもおっぱいをのんでもすぐ緑色の下痢をしてしまいます。
疲れちゃったかな。ごめんね、ちぃちゃん。



<家庭保育園の取り組み>

絵本の読み聞かせ 

ドッツカード 1から10まで

絵カード  30枚

この3つを軌道に乗せたいと思いつつ、お出かけやら、お友達が来てくれたりで1度しかできない日が続いています(汗)。
一日3回はやりたいのになぁ。。。

絵本はちぃちゃんのリクエストが物凄いので、同じ本を何度もなんども読んでいます。

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。